お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

神様のいたずらっつー偶然。

 

 

まつもっさーーーん!!!誕生日オメデトウゴザイマース!!!!!(ギリギリ)

 

誕生日に記事書こうなんて思ってなかったんだけど。

浅はかな知識と文章的表現力皆無の私に無理だろうと。

先週の嵐モー娘強化週間を振り返れるタイミングが今日だった。ずっと火曜から書こうとしてここまで伸ばしちった。

ついで感満載だけど40代のまつもっさんは舘ひろしみたいなバスローブとワイングラスの似合うダンディになってそうだなと思います。まだ30歳なりたてにもかかわらず。

30歳になっても自宅でポーチドエッグ作って下さい!!!

 

ということで。サラっと優しく触れるエリエール程度で申し訳ないんですが24時間TVもろもろをパーッと書こう。

 

 

 

いやー走りきった。大島さん共々。そう、私のHDD。

終始 

f:id:oudon07:18991230000000j:plain

だからもうよくぞ頑張ってくれた。チップあげちゃう。

 

 

 

WS番宣とか見たら消すシステム採用だったんだけど 

f:id:oudon07:20130823163118j:plain

 HDD内存命決定。

ティンカーベルかよ!!!!!!けっ!!!

 

 

 

ということでまずMステのモー娘。から...

 

おマツ、大絶賛。 

f:id:oudon07:20130702214646j:plain

 

 

さらに絶賛。 

f:id:oudon07:20130702214637j:plain

 

すんげーわかるけど。はげどなうだけど。

美しいよね。最初彼女見た時、んだよこのナルシストぶりっ子め!!はん!!とか思って苦手だった自分が恥ずかしぃー///

道重パイセンがMステ中何度も「今のモーニング娘では」とかずっと「今の」ってワードを推しててグッときた。

いつもあちこちで言ってらっしゃるけども。

絶頂期を知ってる人から見れば彼女以外誰だこの子達状態なわけでそれを必死に伝えようとする道重リーダーたるやいなや...

 「ここからモーニング娘が巻き返します」って力強いトーンで言ってて鳥肌に次ぐ鳥肌and More状態。

もう今までのキャラはモー娘知ってもらうがための武器だったんだろうかとか思っちゃう。

黄金伝説最終日で「自分が出ることにより今のモーニング娘を知って欲しかった」って泣いたり深夜番組で自分の女ファンに「大好きです」「世界一可愛い」って直接言われて泣きそうになったり。

んだよもう!!!!好きだバカ!!!!

アイドルブームのこのご時世ってどんだけ1回のテレビ出演をチャンスに変えるかにかかってるじゃん。

直近でVS菊地さん事件とかあったけどいかの視聴者の印象に残るか合戦的な。

歌とダンス以外にも求められるんだから大変だね、って。

歌唱前に「私だけを見てて欲しいです♡」って相変わらず道重パイセンぶっ込んで笑いとってたし。

 

結論、よかった。モーニング娘。っていいな、人間っていいな。

上手く声が出なくて凄い真顔になっちゃってる子もいてたけど若さゆえじゃん。

シーブリーズ並み青春爽やかさじゃん。モーマンタイ。のびしろのびしろ。

次からも出れたらいいねって母性溢れる目で見守るぅ~。

 

 

 

デデンデッデデン...デデンデッデデン...(BGM:ターミネーター)

24時間不眠不休レースとういう名の24時間テレビがとうとうやってきた。

不眠不休じゃなかったけどね。ふっつーに深夜寝てた。

前日までHDDの編集に追われ、ろくに昼寝出来ず不調のまま迎えた当日。

いやー頑張ったと思うよ、私。

自分がスヤスヤ夢の中の間、ショサクライがナタデココに爆笑する大事件が起きてたみたいだけど。

そう、こんな時にTwitterが便利なんです☆

ジャパネットで紹介したら?ってぐらいの便利さ。

もう何だったか探せば出てくる。愛よりネットに救われたわ。

 

肝心な番組の感想は増田くんの歌声を赤ちゃんのサンダルと称するぐらいボキャブラリー皆無なので割愛。感動したとかありきたりなことしか言えないから。

智ドラマは山田くんが怖かったです。(ボキャブラリー皆無)

いやもう本怖じゃないよね?智以外にも見えてる設定だよね?

このままあの世に連れてかれない?大丈夫?ってぐらい不気味で去年までオーストラリアに行けなかったことを引きずってコアラパンチ繰り出してた少年とは思えなかった。

って考えて逃避。ドラマの智は死と向き合ってのにお前も向き合えって...

間髪入れずにしやがれ行ったけどお陰で私の目は腫れずに済んだよ、日テレ。

 

 

そのしやがれで。

相葉さん5回もキスしたんだ?

へぇーへぇー吉瀬さんと?へぇー。

あれは相葉さんが世の男性に嫉妬されるんじゃないの?しかも5回と知ったら。

吉瀬さんつったら色っぽさとかっこよさと爽やかさと可愛らしさという世にある全ての魅力を地球上でただ一人網羅した女性じゃん(私の中で)

そりゃもう吉瀬ファン激おこ。

どうでもいいけどタンクトップに拳銃の吉瀬さんかっこよかったよね、三毛猫。

あと相手指名する際の安田くんの「んぅ~~松本くぅ~ん!」にのたうちまわりかけた。深夜だからSTOP THE FOOT。

一つ気になったんだけど胸板厚くて腕の筋肉ある人はTシャツ2枚重ねっていう24時間的暗黙の了解でもあるの?(櫻井、松本)

錦戸くんも重ね着してたけどさ。誰か教えて。

 

感動系の企画の中、今回の大テーマである「ニッポンって...?」をコミカルかつシュールにほぼ一人で背負った二宮さんの日本調査。

外国人にインタビューのやつは敬語とタメ口の出し方が絶妙で人たらしの名を欲しいままにしてるなって思いました。

 

 

そしてまさかこっちにもモー娘。...!!!

今年も朝に出るんだろうなと思いきや待てど暮らせど出ない。

ずーーーっと朝から「モー娘まだ?」「もう出た?」と騒ぎ散らしてたわけですが。

あまりにも不安で、夕方、メンバーのブログ行ったら「24時間テレビに出ます!いつ出るかはお楽しみに(*^_^*)」

 

 

教えろやっ!!!!!!

 

とりあえず出るんだな?更新が18時だからまぁそれ以降か。気長に待とう。

あ、潤のタップ終わった。あれ?19時突入したけど?????ごごご、ゴールデンタイムに来る????

 

 

19時半前、時が来た...!

朝から私がうるさいもんだからTLでモー娘。きたよ!と呼びかけてもらったりメンバーでもないくせにおめでとうってリプもらって有難うって返したり(立ち位置謎)

感無量。チャリT着てなかったけどいいのかな、そこは。衣装めっちゃ豪華だったけど。

しかも現役メインですか...っ!?去年OGのおまけ感満載だったのに...!

今日はよく声も出て...音程バッチリ!!!その際の映像が日本の絶景~川~だったことに対しては触れないね。やめとく。

もう盆と正月とクリスマスが一気に来すぎ。なんならバレンタインまで見切れてやがる程の嬉しさ。

しかも嵐がノってくれてる...!!!

何この世紀の私得コラボ...

f:id:oudon07:20130702214827j:plain

ワイプよ、広がれ...!くっそう...!

もうこの二人がノりすぎて一度通り過ぎかけてもう一度抜いてくれるカメラマンの親切さ。

いやーもうショサクライに至ってはあややも

f:id:oudon07:20130430145958j:plain

 ってぐらいさらっと使っちゃうからさ。マジ謝謝。

地球は救えたかわかんないけど私は救えたよ。

 

 

 

 

f:id:oudon07:20130702214706j:plain

智が謎だったけど。

あれかな、LOVEマシーンわかんなかったのかな。

それとも若いメンバーばっかで誰だ状態だったのかな。

 

 

もう残したいとこ多すぎてまだ編集できてな~い☆

んで、

タピオカミルクティーはどうしたの?

あ、もしや今週のしやがれ的な?りょうか~い☆