お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

〜Morning Routine〜(という名のラジオ紹介)

 

どうも〜〜こん、ばん、はっ!(YouTuber風挨拶)

今年ももう1日(下書きに溜め込みすぎてここの数字をどんどん削った)を切ってるタイミングでブログを全く更新してないことに気付いてぇ、

まぁ最近もぉ、相変わらず節操なく過ごしているんですけどぉ〜、

今日は!私の!ラジオルーティンを紹介していきたいと思いまーすパチパチパチ〜〜 .。.:*☆

(まだYouTuberやる)

 


はい。

趣味はTwitterと酒とジャニーズしかないしがない2ピ---歳。

某livingみたいな朝からトーストかじりながらPCチェックとかいう優雅な暮らしとはほど遠く、

毎朝が関ヶ原の戦いみたいな日々を過ごしてるんですけど。朝は勝つか負けるか。

唯一モーニングルーティンでやってることってラジオだなって。

ラジオ聞きながらメイクだなって。

いや、(オタクだから)リアタイすることの方が多いんだけれども。

なのでっ⭐︎私が1週間、聞いてるラジオルーティンを紹介していきたいとぉ思いまぁーす↑↑

某livingになりきれないと思う人だけ、面白いから朝メイクしながら聞いて。お願い。

 


・火曜日24:10〜頃

文化放送レコメン内「小山慶一郎のKちゃんNEWS」

小山くんがパーソナリティを務め、2週ごとにメンバーを呼んでトークする形式のラジオ。

何が好きって小山くんの順応力⭐︎(キュピ--ン)(YouTuberっぽい効果音)

コヤシゲ、コヤマス、コヤテゴと話す相手が変わればその人に合う目線とキャラになれる小山くんマジシゴデキ〜〜しゅきめろ〜(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)♡ってなります。

コヤシゲは「え、その話題で……?」ってまぁまぁ仲良い友達ですら話広げるのはキツいネタですんごい盛り上がってて、

ああこの二人マジで魂のシンメなんだな…出会うべくして出会ったんだ……へぇ……乾杯……💫ってなるし、

コヤマスだと、基本秘密主義の増田くんを暴こうと立ち回る小山くん、増田くんの好きなブラジャーを聞いてくれる小山くん、対極に見えて姉持ち爆モテ男ノリの2人に死ぬ。

大抵モテの渋滞が酷くて窒息死する。

増田くんから好きなブラの色を聞けるのは小山くんだけっ!

そんで、コヤテゴは育児。

付け加えるなら小山くんは手越くんのことをめちゃめちゃ可愛いと思ってるのが随所に滲み出てて笑う。オタクじゃん。

メンバー内で唯一個人ブログをしてない手越くんに、小山くんがブログ開設訴えてたのは笑った。オタクじゃん。

最近はソロラジオもルーティンとして組み込まれて、パリピによるアニメ談話が聞けたりする。

オタクって基本マシンガントークで相手の顔色伺わずディープな話するから敬遠されがちだけど、コミュ力バリ高パリピの小山くんによるオタク話ってめちゃくちゃ話し方が上手いんよ。

いやマジで。

知らない人に向けてのどこまで話していいか探るジャブがうめぇ。ほんとに。

人との距離感が適切だからこそなんだろうなぁと思う。マジ神。見習う。尊先。

公式では毎週「24:05〜頃から」ってアナウンスされるけど、大抵24:15以降くらいからしか始まらないのがこの番組の謎。

坂道系の女の子の話を真剣に聞く時間が存在します。笑う。

 


・水曜日23:30〜

MBSラジオ「テゴマスのらじお」

(たぶん)ジャニーズのラジオで唯一女性アシスタントがいる番組。

字面だけ見ると炎上の匂いしかしなさそうだけど、このアシスタント宮島咲良ちゃん(愛称:みやみや)が超いい。

何よりテゴマスの対女性への普通のアラサー男性みたいな部分が垣間見れるのがいい。

こんな紅一点、ジャニヲタ的に嫉妬の対象でしかないと思うじゃん?

それがね、みやみや、たぶんテゴマスを異性として興味ない。

タレントとして物凄く尊敬してくれて、褒めちぎってくれるのに、2人を異性としては絶対見てないよね!?!?なんで!?!?っていうサバサバ感が堪らないんだわ。

f:id:oudon07:20191231203804j:image

こんなに???顔が???いいのに???なぜ???

私は!!!増田くんのこと!!めっちゃ異性として見てます!!!!って感じなんだけど、

手越くんを躾けつつ、爆モテ増田くんにも容赦ないみやみや。マジLOVE。

 


好きなみやみや集で言うとこれ。

手越「家で男飼ってるんでしょ☆?(冗談)」

宮島「飼ってません💢!むしろ枯渇してる…枯渇してるわ…」

超美人なのに枯渇してるとするワードをチョイスするみやみや……好き。

 

増田「ハッピーターンあげるよ⭐︎」

手越「あーんしてあげようか☆?」

宮島「大丈夫です、自分で食べれます(バッサリ)」

日本刀か…………?ってレベルで切れ味の良い返事。好き。

 


メール【みやみや、ずっと居てください】

手越くん「さくらちゃんも有名な人と結婚してまたスンッて居なくなっちゃうかもしれないから .。.:*☆」

みやみや「予感も予定もないわ(バッサリ)」

大好き(号泣)

 

手越「アナウンサーの方って野球選手のイメージが強いのよ。誰と結婚すんの?宣言してよ誰と結婚すんの!?」

みやみや「ヨーーシダレカナァ〜.。.:*☆……政治家!

イムリーに切れ味の言い返しするところ、愛した。


あと「お会計の際に、女の子はどうすべきかお財布問題」での手越大先生の熱い演説(後半ほぼ愚痴)みたいな面白い話が聞けたり、

おいさん on Twitter: "お会計で女の子は財布を出すべきか出さないか問題についてアイドル代表:手越祐也さん(29)のお答え。… "


Kラジでもマスヒツ(増田くんソロラジオ)でも聞けない増田くんの爆モテ恋愛観が知れるのもここだけだったりする。

以前、恋人関係が終わった場合、相手とは友達に戻れる派?戻れない派?というメールに、

手越くんは「戻れるタイプ!翌日から友達としてよろしくねー!って」と答える中、

「ちょっと引きずるよね。話しづらくはならないけど、その事実をちゃんと引きずるよね」って答えた増田くん…………ひ、引きずるんだ…………その事実を引きずる…………………っていうたまにこういう話が聞けたりしまっす .。.:*☆

恋愛系の相談にめーーーーっちゃ長めのアドバイスをくれる手越くんと、端的に二言三言で答える爆モテ増田くんという対比!最高のテゴマスが味わえるヨッ!

 

 

木曜日22:00〜

文化放送ジャニーズWEST桐山照史中間淳太のレコメン」

3時間生放送なので深夜のくだらないおふざけとか、下ネタとか、まぁまぁディープな相談とかをジャニーズの2人が聞いてくれたりする。

気まぐれに逆電するところも含めて◎

中間・ド正論できっぱり怒る・淳太桐山・とりあえず相手の肯定から入る・照史の対比が最高。

1番好きだったのは「合コンで友人が泥酔してしまったのて、送り届けようとしたら執拗に1人の男が俺も送ると言って聞かなかったため、最終的に友人をその男に任せてしまった。」というメールに2人がどうなったん!?と即逆電してた回。

結局、友人を置いて帰ったというリスナーには「正直言い訳にしか聞こえへんで」「俺やったら(友達を)自分んちに連れて帰る」と嗜めつつ、

その相手の男性には「ベロベロの子を持って帰ろうって奴の魂胆がわからへん。正々堂々と勝負せぇって話や💢」とぉこぉこする中間くん……なんか貞操観念がメッッッッッチャちゃんとしてそうだよね、中間財閥……ってこのラジオ聴いた友達と話したりした。(どんな感想)

反面、「いや間違ってはないねんで?気持ちはわかるねんけどな?」と同調しつつ、「俺やったら一緒に帰らん(笑)!!」ときっぱり酔っ払いの請負すら回避する急に冷静な桐山あっくん……痺れる………ぴえん。

電話後に桐山くんが「ベロベロになった子を連れて帰っても何もないやん?何もできへんやん?罪悪感とかないん?それでキスとかよう出来るよなぁ〜」って話してて……それは…シラフで口説いてくれるんですか……酔っ払っても持ち帰ってくれないのか……何も……ないんですね、はい……了解です……ってしんどくなったりした。

リア恋拗らせ女なので。(??)

リアルタイムにその場のディープな恋愛観とかうっかり聞けてしまうのがレコメンの醍醐味だよね……死。

 

 

木曜日23:30〜

文化放送レコメン内「永瀬廉のRADIO GARDEN」

開口一番、板書エアドロしよっか?って言いたくなるほど大学生:永瀬廉との昼休みin学食って感じ。

顔面貴公子可憐洗練永瀬廉(漢字の羅列)すぎるあまり、少しばかりね?近付き難い空気あるじゃん、れんれんって。

それがよ、実はめっちゃ話すといい奴なんだってばよ!!!(急なナルトログイン)

話してる内容は普通の大学生の他愛もないことだったりするってか基本岸くんの話しかしてねーんだけどな!!!!

しかも!!4月から始まったこのラジオ!!メンバー初ゲストが岸くんだしな!!!!

もぉーなにしにきてん〜この番組乗っ取るつもりかー」って岸くんに言ってたけど、全然顔が( ◜◡◝ )

 

 

絶対

( ◜◡◝ )

見えてないけど私にはわかる。

リスナーの年齢層を危惧してか、おっぱいがギリギリのラインっぽい。

f:id:oudon07:20191231205429p:image 

バレー部の女子はおっぱいがデカかった、とれんぺろが教えてくれた。
f:id:oudon07:20191231205433p:image

キンプリのラジオ、おっぱいがギリです。

メンバーの話だけではなく、れんぺろの大学の友達など(あっそうか……この人大学生なんだもんな……)とふんだんに感じられる瞬間が散りばめられてて、軽率に好きになる。

先週は『クリスマス!みなさん!!俺の分まで楽しんでください(泣)!!』と仕事で忙しくて充実したクリスマスは過ごせないアピールされたから軽率に誘おうかと思ったもんね。

むしろ誘われ待ちかと思ったもんね。

よっしゃ、今度トリキ行こ。


………つって永瀬廉相手にこういう気持ちになれるからこのラジオは偉大。

 

 

日曜日22:30〜

ラジオ関西もぎたて関ジュース

ジャニーズWESTのメンバー2人で4週ごと交代制のラジオ。

集英社のMyojoが提供なので毎週のように「永瀬廉くんとぉーーマリッジッッ!!!」というテンションバカ高いCMを聞かされるところ含めておもろい。

あの女2人すんげぇ煽ってこない?なんなん??

Myojo提供なので月1で、メンバーとMyojo広げながら裏話を聞きつつ眺めるコーナーとかある。

あとWESTやジャニーズ以外のメンバーが今ハマってる曲、かけたいと思う曲を流すコーナーもあるので、

自然と「へぇ……重岡くん、イナ戦好きなんだぁ……」って同級生重岡くんからMD(死語)借りた気持ちになれます。

こないだは唐突に藤井流星くんが『最近聞いてんねん☺️』って言いながらどついたれ本舗流し始めて「どこで!?なんで!?!?」ってなりました。

1番好きなのが爆モテ恋愛マスターとお慕い申し上げている小瀧大先生【コタオモイ】というタイトルだけクソ可愛い、

実際は小瀧くんがとんでもなくスピーディーに恋愛相談を斬り捨てていくコーナーがめちゃめちゃ好きです。

以前「好きだった先生に卒業後もアプローチしても"俺はやめとけ"と言われるが、酔っぱらうとその先生から電話がかかってくる」という要は脈あり?脈なし?みたいな相談メールに、

開口一番『やめといたら?』 

 

や め と い た ら ?

 

私はバカなので「え〜電話わざわざかけてくるんでしょ?ちょっとは好きなんじゃないの?えーー絶対そうだよ〜〜💫(キャッキャ)」とか言っちゃうところ、

 

小瀧大先生

この人、彼女いるんちゃうかな?いるけど向こうから来てくれる分には嬉しいんやろうな』

 

『男子から言うと酔った時に電話するのは本命じゃない可能性があるなぁ』

 

『酔った時に電話してくるってことは酔ってるからやん、シラフやったらせーへんってことやん

 

『このままズルズル言って〇〇さん(リスナー)が都合のいい感じになるのが嫌なんすよ

 

 

 

 

f:id:oudon07:20191231210432j:image

 

 


気休めのね、あの、わたしみたいな変に期待させる言葉とか一切言わずに、ド正論でスパスパ返してくる様、もはや前世が名の知れた武士なのかと疑う。

このメール締めに『まず自分の思いの丈をぶつけてみては?』と前置きした上で、

最後の最後に『僕は諦めることをお勧めしまっす⭐︎』ってトドメの一撃刺しに来たのも最高すぎて震えた。

 

 

f:id:oudon07:20191231210527j:image
瀕死状態の私の写真です。

 


確か小瀧くんはbay.fmでやってるWESTのラジオでも小瀧望と今夜一杯どうですか?」みたいなコーナー持ってたと思う。

このコーナーも小瀧くんに相談する系らしい。しかもこっちは年上の女限定らしい。

相談窓口多すぎかよ。

ありがてぇかよ。

別に小瀧くんと付き合いたいとか2ミリ程度…あ、いや6センチくらいしか思ってないけど(謙虚)、

もうあまりに恋愛偏差値高杉くんすぎて、私、私の好きな人、小瀧くん、テキトーな誰かの4人で飲みたい。

脈あるのかないのかも全部小瀧くんに判断してほしい。

さらっと帰り道にLINEで『あれなないわ👋笑』とか送られてきて凹みたい。

あの、ほんと!!!小瀧くんと付き合いたいとかは思ってないんで!!!マジで!!!!(言えば言うほど怪しい)

 

 

 

以上、2019年最初で最後のブログでしたっ!

このブログがいいと思った方はいいねボタン、読者登録よろしくね〜〜👋 .。.:*☆(思い出しかのようなYouTuber設定) 

それでは良いをお年を〜〜👋👋💞