お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

この真心を〜永遠の初恋と〜呼ばせて〜〜♪

明けた。

もしかしたら2021年とかこないんじゃないか、

そもそも2020年なんて存在しないのかなって

もはやなかったことになんないかなって、

ちょっと思ったりしたけど、ふっつーに明けた。

昨年は、自担が自粛して(ウーベイベー♪)退所して(ウーベイベー♪)脱毛サロン経営した2020にも関わらず、

生暖かい目で見守ってくださり、有難うございました。

今年もよろしくお願い致します。

 

なんか、ちょっとまぁ別に大したことないんだけど、

今の気持ちとかちゃんと残しておこうかなと思って。

別に担降りブログとかそんな壮大なもんじゃないんですけど。

来年の私が「おっ、しんどいながらオタクしてたんだなウケ」って思えるように、

少しだけネットの海に流しておきたいと思います。

いや、あの全然大したものじゃないんですけど。ほんとに。

 

 

手越くんが退所して半年が経った。

年末の大型歌番組にはもちろん手越くんはいないし、

今までシャッフルで誰とどの曲歌うんだろうっていうワクワクも、

カウントダウンで一緒に年を越すことも、

そもそもテレビで見かけることもなくなった。

その代わりにSNSYouTubeの更新は欠かさず、

今までブログとラジオとイッテQで生存確認とビジュアルチェックしてたのが、

もうね、すごい頻度でできてしまって。

自撮りが無料で頻繁に供給される世界とか慣れてないわけ。

こちとらジャニオタ10年以上やってるから。

年明けて数日、音沙汰なくて「元気かなぁ……」とか心配したけど、

いや急に贅沢な!!思考に!!なっている!!たった数日で!!!!って自らを戒めたりした。

(その夜動画が上がって社員と一緒に桃鉄やってた)(めっちゃ元気だった)

あと今カラコン買ったら、手越くんのちびぬいが付いてきたりすんのも意味わからんよな。

私も意味わからん。

でもぬいぐるみ欲しいからポチった。(本能)

 

初めから他人なのに、たぶん私は手越くんのことを一生他人だと思って過ごすことはないんだと思う。

過ごした時間が長すぎて、思い出がありすぎて、

何でかわかんないけどJUMPのナイモノネダリが公開されてすぐあたり「手越くんじゃん……(泣)」って泣いた。

手越くん、ピーターパンでした。

相葉くんと結婚する前夜に手越くんのこと思い出すのかもしれん。

(当たり前に相葉くんと結婚する前提やめれる?私)

あと6月のゴタゴタしてる時期とちょうどリリース時期がダダ被りして、

歌番組見るとあっちこっちでジャニーズWESTが「証拠」歌ってたのもめっちゃ心救われた。

(上司がクソでも、自担が退所しても)笑っていや泣いて忙しなく叫ぶ君の心は頑張ってる証拠だよ〜〜〜〜(号泣)

その節はお世話になりました。

お世話になったのでリンク貼っときます。

 

 

そういえば団扇を持ちたいと思ったのも、手越くんが初めてだったなぁと思った。

嵐もずっと好きだけど、誰かってわけではなく、

なんかもう全員好き!シルバニアファミリーみたいな気持ちで見てる分、

ライブ行ってもペンラだけ握りしめるオタクだった。

団扇作っても当たり障りないメッセージで、誰に対してもそれが本心で。(大好き♡団扇芸人)

 

手越くんにはなんだか、自分を好きな、応援している人間がここにいるって思って欲しいなって思った。

手越くんの視界に入りたいというよりは、何となく映る景色の一つにたまたま自分の団扇が入って、

ちゃんとここに自分のファンがいるって思ってくれたらそれでいいなって。

とはいえ、オタクはどうしても半券以外の思い出も欲しいから、

一応ネタっぽいファンサ団扇とか作ってみたけど、どんなにいい席が当たっても目が合うことはなく、

何故か関係ない小山くんが団扇見て手振ってくれたりした。(鬼優しいケイイチロウコヤマ)

そんなもんでいいや〜って思った。

たぶんリア恋でもガチ恋でもなく、ただ仕事する姿に全信頼が置けて、

その姿を見れるだけで特に欲深くもなかっ………た、なかったと思う。

なかった………はず。

ちょっとライブでいい席当たらないかな〜ってくらいで。たぶん。

どうか楽しく仕事ができればなぁ、と4年前、

世の中の悪意という悪意に晒されて、

それでも自分のファンにはどう思われても誠実でいたいとステージに立って、

結局ツアー最終日に泣いていた手越くんを思い出して、

今もその気持ちは変わらないなぁと思う。

 

本当にまっすぐで、他人を嫌えなくて、

好意を向けられたら悪意に気づけない人で、

本気で世界を変えられると思ってる人。

 

8月、エッセイ本を出版した。

発売前から暴露本だと炎上して、世間のなんだかんだ憎めない奴から、憎い奴になってしまったのが悲しくなった。

本人の真意と違う分余計に。

途中あたりから、これ手越くんの言葉か……?話してる内容が事実でも言葉選び間違えたらここまで自爆するような言い方する………??と思って半分読んで全部読んでないんだけど。

そもそも活字嫌いなのに半分読めたのが快挙なんだけど。

この本を出版するための出版社との交渉を動画でアップしてたけど、

どーーーーーかんがえても!!!センセーショナルな見出しで儲けたい大人と!!!

手越くんが書きたい真意!!ぜんっっっぜん食い違ってるよ!?!?

本出せるヤッターーーー!!じゃない💢ゆき○んのこと聞きたいとか言われてる時点で気づいて💢!!

そしてゆき○んのことととかオタクももう葬った過去だからしゃべんな!!!

相手にも迷惑かかるから黙って墓場まで持ってこ!?!?

退所して一番に心配したのそういうとこだよ!!!!つって。

この本がなければ、もっと手越くんが思う内容だったら、まだこんな嫌われ者にならずに済んだのかなぁとかちょっと思ってしまう。

半分くらい読んで有益な情報、「失恋した時に慰めてくれる小山慶一郎くらいだったもん。

小山くん、プラベでもマジで優しいんだ……しゅき……ってなった。

 

この間、EPCOTIAのアルバムを久々に聴いた。

なんか、もう4人の曲聞けっし!!!いい思い出に昇華しつつあるし 😤!!!って鼻息荒めに聞いたけど、

TWINKLE STARのイントロで、

「我、此ノ世天使存在確認也!其方名前手越祐也!!」って、

ツアー中可愛さのあまり絶句した手越くんを思い出して、ちょっと吐いた。おえおえ。

f:id:oudon07:20210131001031j:image

さすがに可愛すぎおえおえ。

全然思い出に昇華できてなかった。

寂しいんだなぁと思った。

このツアーの手越くんが周りのオタクから「なんか今回の手越くん可愛すぎん!?!?」って言われるたびに、

(私が)ドヤ顔してたこととか、思い出したりして。

別に肩書きが変わっても手越くんは手越くんだ。

アイドルじゃない手越くんが嫌いなわけでもない。

元気そうだな〜って思いながら動画見たり、SNSもチェックしたりする。

でも、もうアイドルじゃないことに私の方が未練があるんだろうなぁ。

手越くんからしたら迷惑な話ですけど。ごめんな!

思わぬ流れで自担が不在という未亡人ジャニヲタになってしまったけど、

残念ながらジャニーズ以外の趣味がほぼないもので、

しばらくはジャニヲタなのにそこに手越くんはいないのかぁって考えてなんていうか………失恋…?した?気持ち?

恋心に鈍感なのでたぶん失恋に?近い??はず??

相手はきっと吹っ切れてて(というかそうであってほしいと思う)、私はまだ引きずってて、

でも元彼の友達(小山くんシゲ増田くん)のこともめっっちゃ人として大好きで、これからも付き合いを続けていきたい。

まぁちょっと下心あるんだけど!ちょっとだけな!

かといってここまで、また誰かを好きになれるんか??

いや好きな人はいっぱいいるけど、下心なく、健全にってなると話しがまだ別じゃん???ってなると知らん間に半年が過ぎてた。

わたし、いま、誰が好きなん?(自問自答)

 

自粛になる直前、オタクの嫌な勘が働いてオンラインで手越くんの映ってるグッズを速攻決済した。

買わない後悔より買う後悔。(家訓)

案の定、そのまま自粛→退所になってしまったので、過去一盛れてる団扇が一生使うことがない団扇になってしまった。

使い道が今後ないと思うと悲しくて、友達が誕生日にくれたエロいパジャマを着せておいたけど。

f:id:oudon07:20210131002256j:image

似合ってんね!!!

 

自粛期間に何かしらの打ち合わせをするために、出かけているところを文〇に取材されていた時は、

それ……どうぶつの森で360ベルで売られてるやつ……?マジ……?みたいな謎のピンクマーブルのTシャツ着てて、

f:id:oudon07:20210131002738j:image

これです。謎い。

もう去年の夏、一生これ着てるから相変わらず服に無頓着だな〜〜〜( ◜◡◝ )って思ってたら、

突然アパレルブランドのモデルやるし。

なんだし。びっくりするくらい盛れてっし。

絶対何色かわかってないのに動画で「このグレージュがめっちゃ可愛くて〜♡」とか言ってる時は、

パステルカラーがわからんのにグレージュ!?!?

グレージュってあれだよ!?

グレーとベージュの間みたいな色だよ!?!?知ってる!?!?って内心めちゃめちゃ心配した(?)

でもまぁ本人楽しそうだからいいや。似合ってるし。

 

少し前に手越くんが歌ってみた動画で夜に駆けるをアップした。

根暗引っ込み思案出来るだけ好きな人の視界に入るのは避けたい型オタクなので、

本人が割とリプ求めてても「いやいや今まで伝達手段が団扇のみだったオタクにいきなりハードル高いですって〜〜(泣)」つって送ったことがなかった。

けど、去年の夏に一度だけ酔っ払った勢いでインスタのストーリーにアクションついでに「夜に駆ける歌ってほしい」って送った。

あと、Twitterでタグ付きでリクエスト募集してる時と。

どうしても手越くんの声で聞いてみたくて。

団扇以外でこんなね?リクエストしてええんか?烏滸がましくない?ハート作って♡がギリでしょオタクがお願いしていいやつ、とか思ったんだけど。

年が明けて、仕事帰りの電車で手越くんのツイート通知を見て、この動画の告知だった時はなんとも言えない鼻がツーンとするような気持ちになった。

私だけがリクエストして叶ったわけじゃないけど、

見たかったものを叶えてくれる瞬間の、嬉しいって感覚が久々で、

それは肩書きが変わっても同じなんだなって。

スカッとジャパンで3股男役が来た時くらい嬉しかったもん。(嬉しさのベクトルがバカ)

未だに手越くんがYouTubeに動画上げるたびに「ほんまに…なんでここにおるんや……バグ………?」みたいなまだ処理しきれない気持ちもあるのに、

なんだかこの動画は宝物みたいにギュッと抱きしめたくなってしまった。

とりあえず足りないくらいの高評価押しといた。

 

誰かが笑ってくれたらそれでよくて、

たぶん手越くんを知らない人は偽善だとか言うんだろうな〜と思うけど、

本気で本当にそれでいいと思ってる人だと私は知ってる。

何を知ってるんだって話だけど、行動と思考が怖いくらい単純明快で、

自分の行動一つで、誰かが笑顔になるなら無償で何かを出来る人なんだよなぁ。

それくらい変にピュアで、誰かに必要とされたくて、笑って欲しくて、根が優しい。

………アイドルが天職だったんじゃね!?!

えっ!?!?やっぱそうだよね!?!?って今大声で叫んじゃったけど。

まぁまぁそれを言うのは野暮なので。

なんでもいいんだと思う、誰かが笑ってくれれば。

手越くんの動画で一番好きなのが居酒屋のバイト体験動画。

他人に興味なさそうに見えて、たぶん人がすごく好きで、ファンでもないのに手越くんの周りが、どんどん笑顔になっていくのが映っててすごく好き。

知らぬ間にその場が明るくなっていて、ああ変わらない手越くんだなぁって思う。

 

どうかその真っ直ぐな気持ちが、踏み躙られることがありませんように。

気づかないうちに悪意に巻き込まれて、傷つきませんように。

どうしても他人になりきれない私は、いっぱい願うことがあり過ぎて、一体何なのかわからないけど、

頼むから明日も幸せでいて欲しい。

変な恨みとかも買わずに(半ベソ)(アンダーライン)

この先、これがやりたかったことか〜!と納得させてくれる夢を、たくさん叶えてくれることを願って。

 

 

 

なんかポエミーに締めちゃたな。