お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

深夜バスで未知との遭遇。

 

 

 

ホントのこと言うと深夜バスってよりテレビで最近、君をよく見かけるよ。

 

 

そのおかげで気になってしょうがない。

だって私、変な人が好きだし。(語弊)

 

 

 

 ってことで手越。

 

 

夢の手越2DYASが先週終わり、手越が本気の女装するらしいがこちらで放送がない、と

ほぼ絶望しかけてたとこにミッドナイトお試しか!が遅れてOAしてくれたので、

毎日のようにNEWSってフォルダに手越の画像が追加される日々を送っているこのタイミングでブログ書いてみようという完全なるデキゴコロォーウです。

 

 

 

だってなんなんだ、この人。

私の中でキャラ作りがプロ級のアイドルってももちこと嗣永桃子パイセンだけだったんだけど、

嗣永パイセンせすら時折、素が出ちゃってんのに手越パイセン隙ねぇんだもん。

私生活も宮殿みたいなとこで過ごしてそうなくらいブレない。

ちょっと一国の王子くらいに思ってるとこある。

 

 

そんなプリンス手越が連日テレビに出てた感想文を浅い知識ながら大変恐縮ですがぽいっと。

 

 

 

イッテQ。

もう何年もこの番組やってるはずなのに大真面目に放送時間前から正座して見たのは初めてかもしれない。

イモトが肉腰から提げて噛まれたらヤバイ爬虫類から逃げるように走ったり、

ウッチャン宮川手越で耕作機祭りに参加し盛大に大口叩いてた手越が最終的にズッコケおじさんチーム嬉しそうとか。

 

そんな断片的な記憶しかなく大真面目に見るんだからちゃんと録画してくり返し見た。

手越×絵ってかねがねヤバイって聞いてきたし。

ただ番組の内容についての感想言う前に言わせて?

 

 

 

f:id:oudon07:20131201224559j:plain

 髪色どないした。

 

 

やっぱツイッターとかやってると耳に入ってくんの。

 

A子「ねぇねぇ、見た?手越くん黒髪にしたんだって~♡」

B子「見た見た!超似合ってるよね~!こっちが息呑むっつーの!」

A子「あんなかっこよかったら迷わず深夜バスに乗り込むよね~♡」

B子「ホントそれ!手越とチャンチャカパーンしたいわ!!!(地団駄)」

 

上記のような会話を耳にしてテレビ見たら↑(※画像参照)だった。

 

 

たぶん手越祐也のアイデンティティ的なものにしたんだろう。そう解釈した。というかそうしよう。

結局似合ってっし。(単純)

 

ずーーーーっと勝手に思ってるんだけどローラは実は黒髪だけどキャラのこと考えて金髪にしてるって涙ちょちょ切れるお話有名じゃん?

もう手越くんもそうじゃなかろうか、って思いだすよねここまで来たら。

一国の王子だけど今まで身分隠すために逆に茶やら黒やらに染めてたんじゃないの、って。

1年前から隠すのやめたんじゃないかって。

つまりあれ地毛説、私の中でまことしやかに囁かれてる。(違います)

 

 

(髪の毛の話はここまでにいい加減内容に触れます)

 

冒頭からジャイ子に可愛すぎて営業妨害と訴えられんじゃないかって帽子かぶって、

「パリィ~~~♡(万歳しながら)」

 

私の心の中のエッフェル塔が手越の可愛さにより全壊。

 

 

そんなプリティー手越画伯の絵。

f:id:oudon07:20131201224600j:plain

 

怖い。

 

これって左にいる女の子っぽい人が旅館の女将で遺体発見し、叫んでるとこなんじゃないかって考えたよね。

つまり右側は血しぶき的な。

あんな可愛い顔してすんごいバイオレンスな絵書くんだね、手越くんとか思ったし。

ちょっと湯けむり殺人事件起こっちゃってるじゃん。英一郎駆けつけるレベルじゃん。

 

 

f:id:oudon07:20131202164135j:plain

 嘘だろぉ!?(CV.二宮和也)

 

あんな綺麗な顔を毎日顔洗う時とかヒゲ剃る時とかに見ててまさかのこれ。

手越くんには自分がこう見えてるの...?ドットとして鏡に映ってるの...?

よくおとぎ話にある嫉妬した魔女がかける鏡の前では醜く映る魔法でも彼はかけられてんの?

 

過去の手越画伯の作品も今回プレイバックしてくれてたんだけど全体的に呪われそうな作風を売りにしてんじゃないのかなって。

ムンクの叫び系作風

自画像がゾンビって称される人初めて見た。

 

 

このコーナー約25分で発した手越画伯のじわじわきたドヤ発言。(個人的ツボ)

 

「テイッ♡みんな見たいんでしょ?テイッテイッテイッテイッ!!」

 

(ウォーターアートについて)

「0から10ってことですね。好きっす、そういうの。」

 

(ドット柄の自画像について)

「垂らすのも水の量が多くないと伝って行かないんすよね。」

 

(自分のショット見て)

「全部いいな。黒髪のジャパニーズプリンス。」

「どうでしょう?」

 

「シャープネスがないんだよねぇ~。」

 

「これがジャニーズです!」

 

 

それに対する愛の(ムチ)あるナレーション。

 

「非手越ファンの皆様には我慢ならないシーンがこの先も随所に御座います。」

「何卒、チャンネルはそのままで。」

「お前は自画像は何かと知れ!!」

 「初心者以下じゃねぇか!!!」

 

アイドルなのになかなかキツめのこと言われてるあたりが番組のスタッフも手越くんのキャラをわかった上でやってるから愛しか感じない。

愛あるムチだよ。

※真面目な感想です。

 

 

スタジオでウォーターアート披露する手越画伯を頭上から撮影する定点カメラ。

 

ベッキー「こんな手越さんの頭のてっぺん見れることないよね」

宮川「ハゲる心配はないですね」

 

ここでの手越画伯の解答は何か答えよ。

 

A.「うちの父ちゃんのハゲてないんで。」

B.「じいちゃんもフッサフサです。」

C.「でも母方のほうはハゲてますけどね。」

 

 

ざんねーーん!正解は、

 

手越「そうですね、家系はみんな剛毛です」

予想斜め上の答えきた。手越家系の髪の質量報告してきた。

 

 

最終的にちゃんと仕上げてくるあたりがスーパーアイドルだし、たぶん彼は美術に関して鬼才なだけだと思うよ...(震え)

 

芸術は爆発だ!!!!!

 

 

しゃべくり007。

中学生の頃の自分を「もっさかった」と話す手越プリンス。(衣装の発注は王子様)

 

 

少女漫画の登場人物かよーーーーー!!

 

瓶底メガネとって髪型整えたらイケメンだったパターンーーーーーー!!!!

そういう少女漫画的トキメキ好きーーーー!!!私がスキーーー!!!!!

 

リアル少女漫画系アイドルいたよ、ここに。

またそうなることを見抜けるジャニーさんの千里眼なんなん...

 

 

歌声を披露するスーパーアイドル手越。

 

手越・ビブラート・祐也。

ミドルネームに認定。超効かせてくる。(※ちなみに二宮くんは二宮・オブラート・和也)

毎回歌番組で聞くときも明らかにCD音源より上乗せしてビブラートかけてくる手越・ビブラート・祐也。

 

そのあと芸人さん達がボケ倒してるのを見て笑いすぎた故におめめうるんうるんになってて、これ思い出した。

 

f:id:oudon07:20131202174553j:plain

 

げろかわ。

後半チワワにしか見えなかったもん。

 

脱いでたけど。

2日続けて脱いでたけど。(前日のイッテQ参照)

半裸で何故か甘い言葉囁かれて感情が迷子。

う、嬉しいのか?いや恥ずかしい?え、でも有難いし...(←!?)

 

メンバーにはバレるのが嫌で自分で調べてボイストレーナーとカラオケBOXで練習してたとか

突然真面目な負けず嫌いエピソードとか放り込まれてちょっとキャパオーバーしましたし。

 

 

 ミッドナイトお試しか!アニコレ。

 

 

女装ヨロレイヒィィ~!!!!喜びの舞!!!

f:id:oudon07:20131202175719j:plain

 

 

放送ないかもとか聞いたときは恐怖と絶望のどん底だったけど!!!

1時間遅れでやってくれてた!!!ヨロレイヒ!!!

 

そんな関東や他の地域組の呟きが投下されてたこちら関西組の私のTL。

 

・もう女子やめたい

 

・手越くん、ただの女子

 

この2パターンしかねぇの。呟いてる人みんな違うのに。思い思いに呟いてるはずなのに。

 

まるで打合せしたかのように同じ内容が並ぶTLに1時間遅れ地域で嘆く私の呟きを投下したら、

フォロワーさんに見ないほうがいい、女子やめたくなる、可愛すぎる、要約するとこんなリプ受け取りました。

 

あっちで何が起こってるの!?

事件はテレビで起こってるんじゃない!!

手越で起こってるんだ!!!!

 

起こってた。親切に画像付きツイートしてくださってる方の画像表示連打(NOT理性)したら大変なことになってた。

 

ということで興奮溢れるままの感想。

 

 

冒頭から火薬の量多めのてごっさん。

「ドキッとさせられるとかー、デートに行きたいと思われるとかー、そういう点ではまぁ勝てんじゃないかなーと!」

「100-0で勝ちます!!」

もはや強気の(加賀美)セイラお嬢までビビらせる。手越マジ強気超。

 

仕草とか顔ってもう持って生まれたもんじゃん?致し方ない。諦めろ。

 

ナレーション「ベースは男性ではありえないほど薄くナチュラルでOK!

 

 

ファッ!!??

 

つまりこういうことか。

 

手越「乳液、化粧水、美容液は毎日。できるときはパックも」(POTATO 2013年10月号)

 

 

可愛いは1日にしてならず。

まさか26歳男性、世間ではアラサーという部類に入ってしまう彼にそんな現実突きつけられるなんて考えもしなかった。

 

 

f:id:oudon07:20131202184243j:plain

 

 手越祐也、26歳。職業アイドル。(BGM:情熱大陸)

 

 

かかかか、可愛い...っ!

 

普通さ、女装となると男の人は大概タイツで足隠すじゃん?

手越見て?

 

 

 

f:id:oudon07:20131202185356j:plain

絶対領域丸出ししてやんの。

 

 

生足で勝負してきやがったーーー!顔で勝目ねぇのにーーー!!

身長すら武器にしてんのにーーーー!!調べたら私よりちっさかったーーーー!!!かんわいいーーーー!!!

 

 

ブリブリでウォーキングする彼見て超可愛いけど友達になったらややこしい系女子だぜこれ、と嫉妬丸出しになったことを許してください。

 

たぶんね、

A子「ねぇ聞いた?あいつ、ほら手越祐子。まーたあいつ佐藤先輩に色目使ってたよ」

B子「あー聞いた聞いた。ホントああいうぶりっこウザイよねー。全然可愛くないっての」

A子「自分中心で世界回ってるんだと思ってるんだろね(笑)」

 

っていう女子の標的にされるタイプの女子。

裏で可愛すぎる故に陰口言われちゃってる。

女子ってそういうとこあるよ、って凄いシビアなこと考えながら見てた。

 

 そんな陰口言われちゃう心配するくらい可愛くってこちらが嫉妬もんな手越くんの追い討ちをかけるかのようなコメント。

 

「メイクもほぼやってないんすよ☆」

 

悪意(怒)

 

 

無事、セイラお嬢に圧勝を納め相手チームに対する手越くんのコメントが、

「いや可愛いと思いますよ。(俺の方が可愛いけど)

 

「時代の流れが友達に居そうな人とかそのほうが今人気あるじゃないですか。なので勝敗はわからないと思います。

(まぁ俺は友達にいそうな妹系で勝ったけどな!)って聞こえてしまったよね☆きゃぴ☆

 

※( )内は私の醜い心の副音声です。

 

26歳男性を手本に(←?)私も頑張りとうございます。(絶望)

 

 

 

以上、夢の手越3DAYSの感想です。

なっげーーーーーーーーー!!!

引くほどなっげーーーーーーーーー!!

こんだけ長々書いといて何一つ核心つけてねぇーーーーーー!!!!

 

結局手越裕也とは何か、ってわかんないってとこだよ。

謎すぎた。浅はかな私には早すぎ。

 

 

いないと思うけどここまで読んでくれた方いらっしゃったら折り菓子持って御礼しに行きたい。

 

 眼精疲労!!!!!