お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

記録媒体の有効活用法。(手越用)

 

 

大宮が逆再生でエゴシ!エゴシ!って言うのと同じ勢いそのまま、

連日、テゴシ!テゴシ!と叫んでいるので、

自分の手元にあった手越くんの底抜けに明るいポジティブ回答を抜粋してまとめとこうと

この1週間あちこち対してないっちゃない本棚漁った。

 

テゴシ!テゴシ!って言ってる割に前回のブログ読んだら祐也の”ゆう”間違ってたけどな!!浅はか!!

 

 

血眼で探したらSeventeeenとか出てきた。Seventeenじゃないのに。

余裕で年食っちゃってるのに丸々置いてた。

ちょっと掘り返したらニコラの切り抜きまでご丁寧に置いてた。

 

ただホントに私が心折れた時に読み返して元気になるためなので、

だいぶ偏ってるしもう知ってるよバカ!ってやつばっかでーーす☆きゃぴ☆

 

 

 

  •  nicora 2006年夏あたりの号

この夏してみたいデートは?

「海水浴したい!深いとこまで行くと女の子怖がるでしょ?それが可愛い♡夢だなー(遠くを見つめて妄想中)あと、今教習所に通ってるから免許が取れたら海沿いをドライブデートしたい。”車で迎えに行くよ”って言いたい!」

余談ですが、手越先輩のこういう恋愛系の質問にしてアイドル全開の回答をしてくるとこが何か好きです。

本気で言ってそうなとこもSO GOOD。

 

マイボスのドラマスタッフとバカップルトーク。

手越「バカップルいいっすねー!」

スタッフ「手をつなぐのとか全然平気なの?」

手越「あ、いい!周りの人に”どう俺ら!”みたいな」

スタッフ「じゃあ、待ち受け彼女とかもアリ?」

手越「したい!したい!」

 スタッフ「本物だなぁ。じゃあ次はバカップル役で!」

手越「たぶん気持ち悪いよー、アドリブでいいの?」
スタッフ「うん。もう台本に”あとはよろしく”って書く。」

手越「10時間くらい(カメラ)回していい?もう嫌がってでもするよ!」

(一同爆笑)

 もしかしなくても夢見る乙女感があることにここで気づく。

 

インタビュー後、ニコラが持ってきたパウンドケーキを、

「これ、マッスーがウマイって言ってたやつだ!ダイエットしてるけど...いっか(笑)」って美味しそうに食べてくれたよ♡

 メンバー間でスイーツのあれこれお話するとかどこの女子会ーーーー!!??

しかもダイエット中だったの...桜なんとかの時、ダイエットしてたんだ...(嗚咽)

 

  •  nicora 2007年4月号

バレンタインのお返し、何をあげる?

手越「彼女が欲しいって言ってたものをこっそり買っておいて当日にあげたい☆」

 

ホワイトデーの思い出は?

手越「昔、アクセサリーをあげたことがあるよ。」

 

ホワイトデーのデートプランは?

手越「1日ご奉仕するとか、な~んでもゆうこと聞く!なんでも買ってあげる(笑)」

 

もし彼女に手作りするなら?

手越「お母さんに教えてもらってチャーハンやクッキー、ケーキを作ってあげたい。」

 

好きな女の子の前ではどうなるタイプ?

手越「デレデレになっちゃうし、手とか繋ぎたくなっちゃう。」

 

最近、ときめいちゃった女の子の言動は?

手越「女の子の恥ずかしがってる姿にドキドキ。彼氏に”可愛いよ”って言われて、照れてる女の子をはたから見てるといいなぁ、萌えるなぁって(笑)」

 

女の子の理想の春服は?

「春は風邪をひかない程度にミニスカートがいいかも。他の男に見られてもヤじゃないし、むしろ一緒に歩いて見せつけてやりたい。自慢したい!って思う。」

 まず気になっちゃうのは彼女に作ってあげたい料理で真っ先にチャーハンあげてるとこだよね。

なんでチャーハンなんだろう...好きなの?無類のチャーハン好き?ホワイトデーにそれ推す?食べるけど。

ミニスカ履いて手越さんに自慢されるとかそれもう軽い拷問ですからーーーー!!

君は似合うけどねーーーーー!!!

f:id:oudon07:20131202185356j:plain

 

  • Seventeen 2010年 3月号

ヤマトナデシコ七変化撮影潜入(手越)

雪之丞を演じるにあたって。

「俺以外のほかの男子3人がクール系なので、雰囲気を柔らかくできるようにテンション高く、声も普段より1オクターブぐらい高めで喋ってます。」

ビジュアルほぼトイプードルで1オクターブ声高めって堕としにかかってたのかな☆?こわーーい><☆ 

 

手越くんがレディーに求める条件は?

「最低限の言葉遣いや人への接し方とかが出来ていれば他に求めるものはないですね。例えば”ありがとう”が言えない人はダメだし、ご飯食べに行った時に店員さんへの言葉遣いや態度が悪い人は無理!」

 手厳しいようで実は常識を大事にする手越さん推せる。

 

今後の見所。

「コンプレックスを持っているスナコちゃんに対して恭平が言う”顔より心がブスになるのを心配しろよ”ってセリフがすごく好き。男も女の心がブスな奴は大勢いるし、顔がいいだけだけではモテないと思うんです。心が綺麗になるってすごく素敵なことですよね。もちろん誰にでもコンプレックスはあるし、俺にだってある。でも”コンプレックスはなんとでもなるんだよ!”って明るく伝えられる作品なので(略)」

っていうのをお顔がウルトラハイパービューティホーな手越くんが言ってます。 

でも手越くんにもコンプレックスあるのか、そうか。強く生きよう。

 

  • Seventeen 2010年 4月号

映画「誰かが私にキスをした」手越祐也×堀北真希 対談

どんなキスに憧れる?

堀北「すごく好きな人と、渋谷で...」

手越「渋谷~!?」

堀北「人ごみの中で人目も全然気にしない感じでね。2人の世界みたいなキスが素敵だな。現実には絶対しないと思うけど(笑)だからこそちょっと憧れるな。」

手越「すごいわかる。スクランブル交差点のど真ん中でも俺はOK。」

堀北「え?実際にOKなの?」

手越「やってみたいよね~。」

堀北「さすがです(笑)」

手越「俺はね、寒い日に夜景を2人で見に行って、彼女が前、俺が後ろに立ってて。後ろから上着をかけてあげて、彼女をクルリと振り向かせての、振り返りざまのチュウ♡」

堀北「それ実話でしょ。絶対に実話!」

手越「違うって!!実話だったらウキウキここで話さないって(笑)」

堀北真希ちゃんの日本刀のように鋭いツッコミも然ることながら、女子を目の前にしても女子以上に女子女子した願望を繰り出す手越さんマジ女子。(女子何回言う) 

 

映画を通して読者に伝えたいことは?

手越「高校時代、いっぱい恋したほうがいいと思うんだよね。恋をいっぱいしないとわからないことって...」

堀北「(ふむふむ...)」

手越「え?」

堀北「手越先生のお言葉を噛み締めてるの。」

堀北真希ちゃんの前で 恋について語りだす手越先生。そんなに恋したいの...?

 

  • Myojo 2010年5月号

お気に入りのもの(?)インタビュー

「ドラマ『ヤマトナデシコ七変化』の東山雪之丞役のために、収録中は、とにかく美肌づくりをしてたからねー。スチーマーって肌に当てるとお肌がツルッツルになるの。これには助けられた」

 これ美男子4人でやってたんだっけね。ただでさえツルッツルなの知ってるよぉ?芦田愛菜だよぉ?

 

  • Seventeen 2010年7月号

手越祐也×イモトアヤコ 対談

お互いさらにモテるためのアドバイス交換を!

イモト「いや、そのまま突き進んでいってほしいです。女の人には媚びなさそうで、俺について来いってグイグイ引っ張ってくれる感じがいいです。年下なんすけど、本当に年下っぽくないんですよ。」

手越「普段のイモトさんの言葉遣いとか知らないんですけど、僕は基本的には女性は女性らしくあって欲しいと思うんですね、だから”てめぇ~”とか”こえ~っ”とかは...。」

イモト「ああああ~そこか~(悶絶)」

手越「キャラクターとしては最高なんですけど、もし、それが女の人として恋の対象とかになると、やっぱり言葉遣い、マナーとか、そういうのがちゃんとしてる人が好きなのでちょっと...。」

イモト「ぐぁぁぁあ~(がっくり)」

手越「でも、きっと珍獣ハンターの時はああいう感じで、実際会ったらおしとやかっていうんだったら凄くモテると思いますよ♪」

イモト「そうか、ギャップかぁ。わかりました。これからはギャップな女を心がけます♡」

ホントに言葉遣いと常識を大事にする手越さん。推せる。(2回目) 

 

2人でデートするなら何処に行く?

手越「僕、動物園とか苦手なんで...。」

イモト「ああああ~(悲しい叫び)」

手越「昆虫系とかもダメだし...水はイモトさんダメですよね。じゃあ絶叫系かな。」

イモト「あれ、絶叫系得意っすか?(汗)」

手越「あ、ダメ?僕は大好きです!僕が得意なものが苦手なんですね。」

イモト「まったく逆ですねぇ。でも手越くんとデートなら、絶叫系でいいです。歯を食いしばってでも乗るっ。我慢しますっ!」

動物園苦手で昆虫も苦手って差し引いても可愛さしか手元に残んないよ...(涙)なんだそれ...(号泣)

 

  • Seventeen 2010年 9月号 

テゴマスのつぶやき夏トーク(つぶやきのためインタビューがただ乱雑してるだけ)

手越「Seventeen読んでるなう。今年はマキシ丈っていうのが流行ってるの?こういうワンピとかスカートは俺的には苦手だなー。俺はもっと女の子らしいカッコが好き。女の子の特権ってナマ脚でしょ。女の子にしかできないファッションを前面に出さなきゃ!っていうか出して欲しい!」

増田「俺はちょっとユニセックスっぽいシャツワンピースとか好き。ボーダーとかもいいかな。かわいい!」

手越「う~ん、俺はあんまり好きじゃないかも(笑)」

テゴマスで女の子の服装の趣味が真反対ってとこと、ナマ脚。 

f:id:oudon07:20131202185356j:plain

いや~、無理っすわ~。負けますって~。

 

増田「浴衣だったら黒とか大人っぽいほうが好き。黒×ピンクとか可愛いんじゃない?あと赤も可愛いよね。結局はその子に似合うのが1番だと思うよ。

手越「俺は浴衣だったら黒よりも白派!水着はピンクとか白とか、フリフリが可愛いっすね。ま、なんでもいいんだけど(笑)パーカーとか羽織ってても可愛い。」

増田「俺は水着も白より黒のほうが好きかな。ビキニは下にショートパンツ履いてたりするのも、なんかグッとくるよね。でもよくわかんないから女の子に任せます!

討論したものの最終的には女子に丸投げで締めくくるテゴマス...(笑) 

 

手越「なんで最近のプリクラって目が大きく写るの?この前、男友達と2人で撮りに行ったら宇宙人みたいになってて超気持ち悪かった!”なんだよー、これ!普通に写してくれよー!”って超文句言ってた。全然持ってくれなくてよかったのに。あれ困る!」

 パッチリ二重の人に言われたーーーーー!!(嘆き)

奥二重の私、あれに救われてるーーーー!!!!くっそーーーう!!!

 

  • Myojo 2010年11月号

手越インタビュー

「NEWSとしてデビューして2年ぐらい、歌唱力をつけるために、自分で探したボイストレーナーの先生に個人的に歌のレッスンをしてもらってたの。そのレッスンの場所が渋谷のカラオケBOXなんだ。自主的にやってたことだから、かかった経費は全て自分持ち。少しでも節約したくて、スタジオを借りずにカラオケで練習することにした」

既に3年前に言ってたんだ...こないだしゃべくりでさも今知りました的リアクションしちゃったっつーの...(涙)

お詫びに忘れぬようここに格納しとくから(涙)

 

  • Myojo2011年2月

小山×手越対談

小山「手越って楽屋にいるときは基本バスローブでしょ。ちゃんとパンツ履いてね。(略) 」

手越「俺がパンツ履かないのはねー、女性がブラがきつくて嫌だっていう感覚に近いよ」

小山「なんで男のお前にそんな女性の気持ちがわかるんだよ!?」

いやいやなんで手越くんが女子の気持ち代弁してんの(笑)って突っ込んだ次の行に私の気持ちが小山くんに代弁されてた。 

 

美味しいご飯屋さんを聞かれて予約までとった小山。

しかし手越からお礼どこれか返信なし。

小山「でも次の瞬間また"けーちゃーん"ってなんか頼まれたら"しょうがないなー♪"って言いながらやってあげるんだろうな、俺」

手越「都合のいい男(笑)!」

笑ってる場合じゃない(怒) 

友達だったらブチギレてる、私。

またそれをしょうがないなー♪って聞いてあげれる小山くんが教会で拝みたいくらいの聖母。後光差してそう。

 

小山「手越は超負けず嫌いだから、負けたらたぶんホントに機嫌悪くなるじゃん。俺、手越には気分よく帰って欲しいから、仮に俺が勝ちそうになったとしてもわざと負けると思うよ。なんなら、ダーツを後ろに投げてもいい!」

手越「そりゃ店の人に『危ないんでやめてください』って怒られるわ(笑)」

すごい溺愛されてる末っ子なの?もしかしなくてもそうだよね?え? 

 

Wink up 2013年6月

メンバーの甘えんぼう度(手越Ver.)

加藤「"自分がかわいい"ってわかってる、あくどいタイプ(笑)(中略)でも嫌みがないからつい聞いちゃうんだよなぁ」

小山「オレには"慶ちゃん、どっかおいしいお店ない?"って聞いてくることが多い。で、俺が候補出して、予約も取ってあげる(笑)」

増田「手越は甘えるってより小さなかわいいワガママを押し通そうとする(笑)」

 ご飯ネタすげー出してくる小山くん。鉄板なの?

結局、可愛い感じの結論で収まってまるぅぅううう(悶絶) 

 

フクロウの絵を書いてくださいに対して吹き出しでコケコッコー。

鬼才、手越画伯現る。 

 

彼女が風邪ひいてたら?

手越「一緒に寝る。彼女の菌だったらうつっても構わない♡」

 ちなみに他のメンバーはご飯作ってあげる、って回答だったことをお伝えします。

 

  • POTATO2013年10月

    今POTATOにいいたいことは?→2004年の手越「USJに連れてって下さい」

9年前の回答に吹いた。知らんがな(笑)

 

 

ざっと気になったやつだけ書き出したけど、わかったのは小山くん超良い人。

礼拝したいぐらい良い人。母性ダダ漏れ。

つまり手越祐也とはなんぞや、っていう核心はまた突けぬまま終わったって事だよ。

2回にわたってブログで書いてみたけど。全然わかんない。

存在自体がメルヘンなのにポロっとシビアなこと言うしでもキキララちゃんだし。(私の中で)

ただ恋愛に対する熱量が凄くてそのへんの女子高生よりもビジョン明確で誰よりも可愛い。

そこは薄々感じた、彼の恋愛ネタが尽きなさ過ぎて。

ざっくりまとめると宇宙人とかいう結論になってしまうね。超普通。

 

べスアの感想、先延ばしになってるからNEWSのとこだけ書いとくと、

フェイクが手越無双で果たしてCD音源でどこまでイェイイェイェーーーーー!!!が入ってるんだろうっていうのが疑問。

ビブラートとか上乗せしてくる印象がね?ちと強いばかりにそこが気になっちゃって><♡

増田くんは相変わらず下半身ストレスフリーでいたいんだろうなっていうサルエルだったし、小山君はジョギング中にすれ違いたいし、シゲ先生はレンジャー系ヒーローの休日みたいでかっこよかった。

そっと変身ベルト手渡したい。絶対似合うから...!

 

 

年越す前に言いたかったことは以上でーーーす☆

f:id:oudon07:20131212211134j:plain