お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

askまとめその③(NEWS×ハロプロ関係)

askの改行微妙、データがいつか飛んだら怖い、ということでこちらにまとめ。

NEWS×ハロプロ関係中心。
 
 
 
【質問】NEWSとハロプロメンバーをカップルにするなら、どういう組み合わせを推しますか?年齢差は深く考えずに行きましょう☆そもそもNEWSは永遠の大学生ですし(?)  
 
そうですね、最年長の小山慶一郎の自撮りなんて大学生がFBに上げるレベルの技術ですしね!
NEWSは永遠の大学生!(合言葉)
 
【小山くん→生田衣梨奈
同じ高校で同じクラスだったら絶対付き合ってた(大学生設定どこいった)
放課後とか制服デートしてた(確信)
二人ともギャルっぽい素性はあるものの、
心に根深い闇を抱えてそうじゃないですか…。
なんかそういうところをお互い共有出来そうだなぁって…(選出理由ひどい)

放課後、クレープ屋さんに行って、
『あっ、そっち一口ちょーだい?俺のもほらあげるから』って慶ちゃん .。.:*♡は差し出すも、
「えり、シナモン食べられんっちゃけんいらんよ」とバッサリえりぽんに切られる(笑う)(博多弁難しい)
『えぇ〜〜!?じゃここ、ここシナモン乗ってないよ?』めげない慶ちゃん頑張れ><
あと、二人共財布にすげぇ枚数のプリクラ入ってそう。
「そういやこないだ撮ったプリ、友達に見せてんよ。そしたらえりの彼氏イケメ〜ン!って言われてさぁ(自慢気)」
『なにそれ〜(笑)実物はもう3割イケメンだって言っといた(笑)?』
何故か会話が軽い(笑)
(えりぽんこんな博多弁使ってたっけな…)
 
【増田くん→飯窪春菜
増田がスレンダーな女連れてんぞーーーい!!!(全力で野次馬)
飯窪さんは人を立てるのが上手いじゃないですか。
だからデートではヒール履きません!(きっぱり)
いつもペタンコの靴で増田くんとのデートには挑みます。

が、しかし。
しかし、だ。

タカヒサ・マスダが、んな小さいこと気にするか?と。
気にしません。

気にしないから「「突然のルブタン」」(鉄板)
座敷のご飯屋さんで食事を済ませると履いてきた靴がルブタンにすり替わってて驚くはるなん。
「あのぉー、履いてきた靴が違うんですが…><」
『ん?それ履いたらいいじゃん?』
「いやこれって、ルブタン…ですよね?」(さすが気づくモデル出身おしゃれアイドル)
『そうだよ』
「いいんですか…?こんな高価な…><」
『だっていつも気遣ってヒールないの履いてくれてたでしょ?だから次からそれ履いてきてよ』

気付いてたーーーー!!増田モテ久は気付いてたーーーー!!!
さらっと次のデートの提案も織り交ぜよったーーーー!!!(脳内で讃美歌を歌う)

服屋巡りもお互いファッションに興味あるから楽しいよね、覗きたいよね。
試着室から出てきたはるなんに、『それちょっと違うくない?俺的にはスタイル無駄にしてる気がするんだけど』とか意見してくれる彼氏( ; ; )かっこいい( ; ; )
 
【シゲ先生→矢島舞美
う"ーーーーん、シゲにだったら舞美ちゃん譲ってもいいよ……(娘を嫁にやる心境)
シゲは舞美ちゃんを泣かすようなことはしないだろうし、
酷い振り方もしないと思うんです(別に他の三人もしねーよ)(舞美ちゃんのモンペ)
だって「シゲくん」って呼ぶ舞美ちゃん絶対かわいい( ; ; )
シゲの家でシゲが料理の腕を振るうわけですけど(想像)、「え、シゲくん、家でカラスミまで作るの?すごーい…」って隣で驚く舞美ちゃんにシゲは嬉し恥ずかしそうにはにかめばいいし、
「なんか手伝おっか?」って待つだけじゃない舞美ちゃん『いーよ、すぐ出来るから座ってて』って言うシゲアキーーーー!!!(沸点越え)
「じゃあお任せしちゃお〜^ ^」ってスッと引く舞美ちゃん( ; ; )可愛い( ; ; )
料理食べながら、
『ちょっと味濃い?』
「そうかな?」
『平気?』
「うん、美味しいよ^ ^」
『そっか…(照れ笑い)』って微笑ましいなこの野郎!!(嫉妬and嫉妬)
こんなに可愛くて素敵な彼女なのに友達に冷やかされると否定するシゲアキね別に普通だよって返すシゲアキね。
普通じゃねーわ!!(モンペうるさい)
 
【手越くん→植村あかり
あーりーって大人びた顔立ちで超絶美人でしっかりしてそうなのに、
いざ話すと完全にあーりーのペースに巻き込まれますよね。
ハリケーン少女、あーりー。
俺が引っ張るんだ!男が女引っ張ってなんぼ!の手越さんがペースを乱されるってたぎります(性癖)
二人で話してても基本あーりーが弾丸トークな上に話してる内容も6割くらい理解できなくても、
つまらなくてもしっかり相槌打つ手越くん…どうせ目細めて笑ってるんでしょ…(ハァ好き)
周りからは確かにめちゃくちゃ美人だけど今までの彼女とタイプ違うよね?と言われ、
『人間って案外変わるもんよ?』と飄々と返す。
続けて『男女ってのは、まぁ人それぞれ形はあると思う。それこそ毎日会いたい!とかもっと踏み込んだ関係になりたい!とか。でも、それを超越する何かってあると思うのよ俺は。(出ました!めんどくせぇ手越論!)だから、彼女と出会って割とそういう感情がどうでもいいなって思ったの』ってなかなか結構なドヤ顔で語りますね、手越さん(想像上)
例え多少の下心があってもあーりーのキラキラギャラクシーな澄んだ目で見つめられたらさすがの百戦錬磨:手越祐也でもなんもできません、たぶん計算とかしないできない子には弱い(何を知ってるんだ)
究極二人でモンシロチョウとか探しに行って欲しい感じ…(絵面が可愛いもん)
 
こういうので!をまとめたら絵が派手で目潰ししかけました…。
f:id:oudon07:20150911193324j:image
 
 
【質問】℃-uteとNEWSで合コンでもなんでもさせちゃって良いので妄想していただきたいです。ちなみに私は舞美ちゃんとシゲを拗らせてます…。
 
NEWSと℃-uteちゃんで合コンか〜〜!!
NEWS人数足りないんですけど、増田くん経由で中丸ゆっち呼ぶかシゲ経由で丸ちゃん呼ばなきゃならないですかね?
小山慶一郎に一人勝ちさせたい派的には丸ちゃんはとんだ刺客になると思うので(モテるの意)助っ人なしでいいですか…?
(あとまだまだ℃-uteちゃんのキャラ把握出来てない)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まず確実に合コンは不慣れで好まないはずなのに強引に連れてこられた感満載のなかさきちゃん
基本俯いてるか時折笑顔よりも苦笑いで相槌打つかのどちらかです。
そこに『ねぇ、』「……」『ねぇ、って』「あっ、私…ですか?」『うん』って声かける増田くんね(超イケ)
『あんまり好きじゃない?』
「…?」
『こういう場』
「あ、いやなんか嫌いとかじゃないんですけど苦手っていうか馴染めないっていうか…」
『ほぼほぼ意味的に一緒じゃない(笑)?それ』って軽く和ませてくれる増田くーーん( ; ; )かっこいい( ; ; )
オドオドしてるなかさきちゃんと余裕綽々な増田モテ久。
ここの対比だけで5時間楽しめるんですけど次行きます(長くなっちゃうから)
 
手越くんはマイマイ狙いなのに岡井ちゃんと意気投合するタイプ。
というかそうさせたい(私が)
マイマイちゃんはさ、いくつ?』(呼び方で縮めてくる百戦錬磨祐也)
『どうゆう男性が好み?』(出会って数十分でその質問は早い)
『えっ、じゃあさ休日は?休みの日は何してんの?』(いい加減質問攻めよせ)
気になる子には人見知り発揮しないと思ってっから!手越さんは!!
マイマイ「ん〜マイは〜背が高くて〜優しくて〜」と答えるものの手越くんに興味なさそう(というかそうさせたい、私が)(可哀想)
場の空気と人の感情を察知するのに長けてるのでマイマイが自分に関心があまりないことを悟る手越さん…(落ち込まないで!)(心の中の真矢みき召喚)
お互い空いてるもの同士話し始めますよね、そう岡井ちゃん(真打ち)
『この世にはまず星の数ほど男と女がいる訳ですよ』
「うん」
『その二人がね、いかに出会うか、そこのプロセスっていうのかなーみんな気付かな過ぎだよね。案外転がってるもんなのに』(酒入ってるからよりめんどくせぇ手越論!待ってました!)
「いや、逆に気づいてたら運命とか言いださないでしょ(笑)」
『へっ?』
己の恋愛論を女子に真っ二つに斬られる手越さんたぎる!
ここから恋が生まれるかどうかはわからん。
 
愛理ちゃんは慶ちゃんに任せると決めた。今決めた(勝手に)
この間メイキング見てて思ったんですけど愛理ちゃんはハイテンションおばけですね(笑)?
なかなか何のこっちゃ理解できない言動を取りますね(笑)?
常に振り回されててほしいです。
もちろん小山くんが。もちのろん。
つか引きの絵がスタイリッシュだなこの二人〜〜〜⤴︎⤴︎
無邪気に振り回す愛理ちゃんとペースに乗せられる小山さん、これだけでごっつあんっす。
『ねえ、ちょっ待ってってば(笑)』これ絶対小山さん言う(笑)
特記事項なし!清々しいほどに!
 
シゲにだったら舞美ちゃん譲ってもいいよの精神だからシゲに舞美ちゃん譲ります(過保護)
シゲも数合わせで呼ばれたのであまり乗り気ではないんですよね。合コンに対して後ろ向きアキ。
口下手でそもそも人見知りにとっては見ず知らずの人間と食事をとるのなんて地獄です。
頼むから一人で食わしてくれ(アイアム人見知り)
いたずらに時間とグラスの飲み物だけが減りますね。
突然、「何か飲まれますか^ ^?」顔を上げればとてつもない美人が微笑んでます。
シゲびっくりして無言。
「あっ、もしかして具合悪いですか?(汗)」
『いえ…全然』
「さっきからあまり食べてらっしゃらないんで…><」
『あ、いや。苦手なんすよ、こういう場…(苦笑)あんま来たこともなくて…今日も無理やり連れてこられたっていうか数合わせで呼ばれただけなんですけど』(ネガティヴ)
「実は私も初めてなんです^ ^知らない人とご飯ってなんか緊張しますよね^ ^」

あ〜〜〜舞美ちゃん女神〜〜!
惚れたな、シゲ今惚れたでしょ!?!?!?
舞美ちゃん譲れるのはシゲだけです。ここは揺るぎない(モンペ)
 
個人的には岡井ちゃんと合コンに行きたいな、とは思います、楽しそう(笑)
 
 
【質問】おいさんのNEWS×ハロプロのツイートを見てからというもの、はるなんを見るたびに、あっ増田さんの彼女だ…と思ってしまいます。はるなんのどの写真を見ても増田さんの彼女にしか見えなくなってしまいました。ありがとうございます。そこで質問なのですが、増田さんははるなんのことをNEWSのメンバーに紹介すると思いますか?
 
本来は増田くんとはるなんは無関係にも関わらず、すいません…。
でもはるなん、うっかりラジオでミソスープ口ずさんじゃった事件あるし無関係とも言い切れないですね!!(どっちや)(無理やり)
 
増田さんはですねー、はるなんのことしばらくは言わないんじゃないでしょうか。
下手すれば一生紹介することなさそう…。
ただアイドルサイボーグまっすーも人間なので言わなくても見つかるパターンね。これあります。
手越!!手越さんに『まっすーめっちゃ可愛い子連れてたよね!あれ誰?』って言われてほしいけど手越さんは増田さんにそこまで踏み込んだ発言きっとしない。(そこは遠慮するよさすがの手越さんも)

ということで小山さんですね。
街中で2人が歩いてるのを見かけてもその場で声はかけず、
後日会った時に『こないだ△△あたり居なかった?いや、なんか見かけてさ。』で話を振り、
そこで増田くんが否定したらそれ以上突っ込まないだろうし、
否定しなければ『すっごい綺麗な人と歩いてたから俺声かけていいか迷っちゃったんだよね(笑)』ってぺろっと言うんじゃないかな〜〜〜。
聞くというよりかは探るスタンスが近いね、小山さんは(探偵顔)
ただそこでタカヒサ・マスダが「そうそう、彼女なんだよ☆」なんてことは死んでも言わないと思うので
「あー、友達の妹っていうの?今度その子の友達の結婚式があるみたいでそこに着て行く服を一緒に見てって頼まれたんだよね。ほら俺ファッションセンスあるじゃん☆?ってはぐらかすほうが濃厚。
(そしてシゲは聞きはしないけど何かを察しているのである)
後々結婚することになってやっと紹介する感じかな。
小山『あれ?この子だいぶ前に歩いてた…?友達の妹って言ってなかった…?』
増田「あれ、嘘☆だって嫌じゃん、メンバーにわざわざ彼女紹介すんの(笑)」
小山『えぇ〜〜〜!?まじか…』
リーダー不憫のオチです。
 
【質問】まずNEWSを二組に分けます。そのそれぞれにハロプロのメンバーを投入しグループを結成します。ジャニーさんやつんくおじさんもビックリの売れるグループを世に送りましょう。2つのグループの特徴や活動内容、メンバーの関係性についても教えてください。(時代はジャニー・つんく・おいの三つ巴です。勝ちに行きましょう(?))  
 
私、ジャニーさんやつんくおじさんみたいに将来この子はカッコよく(可愛く)なるという見出し力皆無ですけど大丈夫ですかね?
小中学生の同級生でこの人かっこいい!絶対かっこよくなる!って予想していた人のTwitterのアカウントを見つけて久々に顔見たら干からびた小栗旬になってたくらい見る目ないんですけども…今のビジュアルからで構いません?(細かい)
(全員が全員キャラクター把握できてないのでいろいろ見逃してね!)
 
まずNEWSはテゴシゲ、コヤマスで割りましょう。
なぜならテゴシゲを同期にしたい。(そこか)

・テゴシゲ+鞘師、萩原、植村の5人組ユニット。
コンセプトはクラスにいる近寄りがたいあの子達。
(ほら、なんかこのメンツ可愛い過ぎるとか、逆に踏み込みづらいとかあるじゃん…)
個人的には℃-uteちゃん的王道アイドル路線です。
トンチキソングは回しません!!

まず3回ほど手越と鞘師の不仲説が流れる(笑)
が、DVDマガジンのカメラに隅っこでひっそり話し合ってる姿が見られ、それを機に不仲説を払拭。
お互い人見知りだから何か通ずるものがあるんだって。
雑誌B.L.T.あたりで次期エースはどっちだっていう対談企画を2人でした時に、
手「やっぱり鞘師さんのダンスにはかなわないなぁって思うことがあるんですよ。でもそこで負けたって思いたくないっていうか、今かなわないからこそもっと練習して追いついてゆくゆくは追い抜いてやろうって気持ちでやってます。」
鞘「私も実は手越くんの歌声に憧れるんです。凄い高音まで出せるじゃないですか。私はそこまで高音が上手く出せなくて正直羨ましいなって。でもやっぱり負けたとは思いたくないので(笑)、追い抜かれないよう必死に逃げ切ります」っていうお互い火花撒き散らす(Not 不仲)
パフォーマンスの時なんてバッチバチ(Not 不仲)
 
シゲは新曲で初のセンターを任され、ストレスとプレッシャーで激痩せし、ファンを心配させる。
あーりーは本能的にそれを察知してか、シゲが居ない隙にケータリングを山盛り取ってきたり(シ:待って、俺こんなに食えないって(笑))、カバンに差し入れのチョコレートを大量に入れたりする(シ:俺が甘いの嫌いなの知ってんじゃん!?)
植「だって加藤さん全然食べないんですよ〜〜><」
「こないだも〜地方でライブした時に全然食べてなくて><なので私が勝手に盛っときましたぁ☆皆さん安心してください☆(嬉々)」@ラジオ
※気遣いです
 
あとシゲは個別握手会が6部にもなると決して塩じゃないけど顔が死にかけてるってレポがTwitterで流れる。
ヲタクのTwitter≪シゲ握力がもうない…やばい…運営も休ませてやれよ…≫
 
マイマイさんが一応リーダー。
萩「マイね、いつも思うんだけど手越くんとシゲちゃんってセット下手すぎない(笑)?もう髪がとっ散らかってるんですよ(笑)それでセットしたの?みたいな(笑)」
(シ:そんなに酷いっすか(笑)?)
「ひっどいよ!!ほんとに!だからいつもマイが自分の支度が早く終わった時はやってあげたりするんですけどぉ、そろそろちゃんとしてほしいかな(笑)」
同期のテゴシゲめっちゃ不器用。
 
シゲ卒業セレモニーでは花を渡した後「結成当初、ホントに仲悪かったよね(笑)」って手越さんが話し出して会場もシゲも笑う。
 
・コヤマス+夏焼、岡井、金澤、福田の6人組ユニット。
キャラの渋滞がすごい(笑)個性と個性がぶつかりすぎ(笑)
 
増田くん雅ちゃんは同期にしとこう。
お互いのことを「みや」「マス」って呼び合う。
雑誌のインタビューで二人の関係性を尋ねられると、
増「みやとか入った時から超ヤンキーだったから(笑)もうね、俺オーディションの時ヤベェの来たわ〜って思ったのにまさか一緒にグループ組まされるとはね。どうにか波風立てないよう立てないようやってますけど(笑)だからめっちゃ仲悪いです(笑)」
夏「これいっつもいってくるんですけどマスもひどかったんですよ(笑)何年前だっけ?一回髪を好きに染めすぎて事務所の偉い人にすんごい怒られたことがあって(笑)ほんと人のこと言えないからね(笑)?」
いちいち懐古し始める同期組なんなの。
こういうのが始まったら颯爽と慶ちゃんが「あ、いつものことなんで(笑)」って仲裁に入ってくる(よっ、最年長!)
 
メンバーにやめて欲しいことは?
小「かなともになんですけど〜…朝イチでグーパン入れてくるのはマジで勘弁して欲しい(笑)」
金「へっ?(笑)」
小「おはよーー!って言いながら入れてくるんです…ほんとにめっちゃ痛いんですよ、これが。こないだも何でかわかんないんですけど突然デコピンされて(笑)その日割とおデコ出すセットだったんですけど赤みが引かなくて結局前髪下ろしました(笑)」
金「(笑)」
 
よくぶつかるのが岡井ちゃん。(仲は悪くない)
岡「そうそう、こないだまっすーにね、今度のライブで千聖とまっすーでやるところがあるんですけどわかんないとこがあったから今すぐ聞いとこうって思って電話したら、連絡先変わってて(笑)!マジで酷くないこれ!?(笑)」(増:違うんだって(笑)たまたま、たまたまよ)
千聖なんかしたのかなぁって…」
増「それを言うなら俺だってあるよ。一回ね、ほんのちょっと公演前に揉めた事があって。その日のリハ一切目合わせてこないの!!ハモろうとしてもすぐ右向くんですよ。俺居るの左だろ!つって(笑)まぁすぐに仲直りしましたけど(笑)」
 
わりとサバサバしたキャラの中にいるまろちゃんはいい感じに毒づく。
福「まっすーも慶ちゃんもちょいちょいあざといんですよ」
(小:お前に言われたくねー(笑))
「あれ絶対わざとですよね〜(笑)私だったらああやったらどう反応が返ってくるかわかりますもん。意外と二人ともしたたかなタイプなんだなって(笑)」
 
ギスギスしてるように見えてちゃんと調和がとれてるのでたぶん大丈夫です(?)
 
このユニット売れる…………???
 
 
【質問】質問なのですが、NEWSにつんく♂さん曲が来たら誰に吐息を担当してほしいですか?(勝手にセクシー系がくると思っています)
 
 
吐息担当か〜〜〜〜〜!!!
これはですね、増田くんです。
シゲとデッドヒートしたのちの増田くんです。
一応4人全員の音源はあると思います、ええ、ええ。(軽率に欲しいそれ)
製作者サイドがね、シゲで行くかまっすーで行くか悩んだんじゃないかと。
最終的に増田くんになりましたが歌番組での披露で吐息後、
照れ隠ししてたら可愛いですね、瞬時にキャプ撮ります(血眼)
ちなみに小山さんはセリフ担当、
シゲは入りが肝心のAメロを任され、
手越さんはBメロのなかなか美味しいパートといった感じかな…?
ん〜〜つんく曲欲しすぎるなぁ〜〜〜♡
 
 
【質問】モー娘。の楽曲の中で「笑顔YESヌード」が一番好きなのですが、おいさんが思う、「笑顔YESヌード」を抱いてくれるNEWSの楽曲はなんだと思いますか?また、ほかにもNEWSが抱きそうなモー娘。の楽曲(逆も然り)があれば教えて頂きたいです! 
 
すっかり放置しててすいません…!
たまたまログインしたら凄く面白そうな質問してくださっててパッションほとばしるまま打ち込みたいと思います。
私も笑顔YESヌード大好き芸人です。
二度目のフェブラリッッツ!のモノマネなら誰にも負けません。
 
つまり笑顔YESヌード曲中に出てくる、したたかで悩ましげな表情を浮かべてそうなあの女性を抱くNEWSの楽曲に出てくる男は誰か、ってことですよね?(間違ってたらごめんなさい)
よーし、考えます(ノッてきた)
 
ずばり、言ってもいいですか?
発表します、ドゥルルルルル…………ジャン!
ベサメムーチョですね。
笑顔YESヌードの曲中の二人って何か訳ありな感じしません?
周りの反対押し切って駆け落ちしたかのような。
そしてベサメムーチョは、これ私の勝手な解釈と脚色ですが、「DV夫から人妻を奪って逃避行」じゃないですか。
人妻=吉瀬美智子の解釈でオッケーです。
 
相手がそりゃ吉瀬美智子なら普通に抱く。
逃避行初日に抱いてます、これは。
こういう時ほど恋って燃え上がっちゃうからしゃーない。
それにエロスの権化、吉瀬美智子だもん(言葉選びなさい)
時系列的にいけばベサメムーチョ笑顔YESヌードですかね。
一度目のフェブラリーに出会って二度目のフェブラリーでは一緒に遠く離れた街で暮らしてるっていう。
美智子は時たま夫のことを思い出して(まだ離婚できてない)(調停なう)
いつかこの生活に終わりが来てしまうのではと不安に感じても振り切るようにひたすら目の前の幸せを見続けるから手とか強く握っちゃったんだろね〜〜ヒューー♡(外野)
相手はなんとなく小山さんです。絵面がもうエロい!!
……自分で打っててこのドラマ見たくなりました。

他にNEWSが抱きそうな楽曲は、んーと…winter moonと泣いちゃうかものペア。
失恋こそ最大のチャンスと捉えるNEWSですが(偏見)、相手が思いの外落ち込んで泣いてたら目線合わせてくれます。そこはね。
でも、抱くんですよね〜〜〜〜!!!!(万歳)
winter moonってNEWSの抱いてる曲に比べたら悲しみ勝る系じゃないですか。
泣いちゃうかもは既婚者とわかりながらも不倫関係を続けてる曲だと思って聞いてるんですけど(?)、その既婚者との関係をずっと知りつつ思いを寄せてたwinter moonっていうの?
君が幸せならそれでいいけど君が泣くなら僕は黙ってないよ系?
そして抱く。〜fin〜
こんな感じの回答で大丈夫でしょうか…?遅くなってしまいすいません…!!