お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

27ちゃい.。.:*☆って呼びたい。

 
ポッキーゲームが好きそうなアイドル部門グランプリ手越さーーーん!
 
お誕生日おめでと〜〜〜〜!!!!(ポッキーばらばらどっさー)
ポッキーゲームをノリノリでしそうな空気を放つTHEアイドルの手越祐也が生を享けて丁度27年の11月11日、世間的にはポッキーの日、何も変わらず映るのに!
私にとっては空気の味さえもチョコレート風味よ!!!???
 
 
はい、ということで(突然冷静)
去年Twitterでおめでとうと呟いた記憶があるので1年通して大真面目に手越祐也を見た(はず)
(途中、ファンタジックでスーパードライな増田くんが気になってしょうがなかった期間が結構ありましたけど置いといて)
 
いつも手越手越言ってて後々自分で読み返せば「手越」って字面だけだと生意気な呼び方してるなって思うんですけど、
「手越」はだいたい脳内で「てごし.。.:*♡」ぐらい変換されて打ってるので悪気ないです。
手越てごし.。.:*♡で読み進めてください。
しかも内容はふわっとしてます、イチゴムースよりふわっと。
 
 
そもそも手越(※てごし.。.:*♡)を気になったきっかけって音楽のチカラの曲披露前に「僕らはファンのことを彼女だと思ってるんで〜(真顔)」と言い放ち、
歌唱後、「みんな愛してるぜぇー!」ってぶっこんできたところだったんです、たぶん。
 
※しかもこのドヤ顔である。
f:id:oudon07:20141111143104j:plain
 
あの場って、カウコンもそうですけど全部が全部自分達のグループのファンとは限らないというか、
明らか別グループのファンの方が多い、半分アウェイ状態じゃない?
そこでこう言えてしまう手越祐也とは何者なんだ、ってなったと記憶している(最初に食いついたのは曲のキャッチーさだったけども)
 
これだけポジティブで自信家な人こそ根本にある何かがちょっと暗かったり闇っぽいものを抱えてるんじゃなかろうか、
という完全に歪んだ探究心(酷い)(よくこれやっちゃう)を働かせ、
手元にちょいちょいあった雑誌や友達から貰ったサマリーのDVD(山ピー以外何を見れば良いのか当時困ったやつ)、
文明の利器、Google先生を駆使して彼を掘り下げてみよう、と。
 
そしたら何となく…まだわからないことの方が多いんですけど…
キラキラしたアイドル要素はもちろんそれなりにあったけども、必死で自分にアイドルという言葉を背負わせて生きてるのかなぁってところに行き着いたと同時に、
掘り下げる際に使用していたスコップごとその穴に埋めといた。
そろそろ源泉湧き出るな、って一歩手前でささっと埋めた。
 
サマリーのDVD(たぶんNEWS結成すぐあたり?)で見た手越が恐ろしく無表情でガムシャラに踊ってる普通の青年がアイドルはじめました状態なのを見て、
ひたすら自らの技量を磨き続け今の手越祐也を作り上げたのかと考えてしまうだけで胸いっぱいになってしまったよね、超早い。低燃費。
 
そう思った時に、手越の陰の部分より陽の部分だけ見ていたいなって。
特に本人が強がってる以上は。
 
インティラミスインティライミの胸の中で本田がゴール決めて号泣するくせに「恥ずかしいもん、客前で泣くの///」って言う手越が、
ベアフッティングでカメラの前で泣いてた時(でもカメラに背中は向けている)は、
もうお金出すからぁ(涙)!!ってなんでもお金で解決しようとする汚い大人マインドが出てしまってね。(←?)
 
手越の涙に滅法弱い。弱ってる手越が私の弱点ってくらい弱い。
手越が泣くくらいなら金出す、惜しげも無く出す。ついでにむせび泣く。
それくらい強気で毎秒本気で生きてる手越が好きです。だんだん重苦しくなってきましたね☆
 
余談ですけど目を潤ませながら悔しいとコメントしてた手越がハッとするほど美形で驚いたことを今ここで報告しときます。(えっ?)
f:id:oudon07:20141111190626j:plain
これスッピンだぜ?髪もノーセットなんだぜ、嘘みたいだろ?うっ…(思い出し泣き)
 
陽の象徴、手越祐也で居て欲しい私の願望。
元気が無い時、頼るならオロナミンCじゃなくて手越祐也(?)
 
 
ずっと髪色が一貫して金髪(又は銀髪)なのも恐らく2012年、4人で活動しだしてからと思うんですけど(突然歌番組でああなっててひっくり返った)
ここまでぶれずに突き通してると勝手にアイドル手越祐也としてのアイデンティティにしようとしてるのかな?って思い始める。
あの金髪が居るグループがNEWSっしょ?とかジャニーズで金髪のほらアイツ!みたいなこのハロプロ的戦略。
(※ハロプロは事務所主導で一般人に覚えて貰うためそれぞれメンバーの髪型、髪色が指定されてたりする)
まぁ、手越さんは好き好んでやってるみたいですけど><♡
丁度去年あたりかな。
ドラマの役作りで黒髪にしてた期間、ファンには割と好評だったにも関わらず、本人は微塵も気に入ってなくて笑った。
9月という下半期もいいとこでFCの新年あけましておめでとう動画を見てきたんですけど(おせぇ)
丁度ドラマ期間に撮影されたものだったらしく、「(撮影終わったら)とりあえず黒以外に染める!!!」とほんとに全然気に入って無くて(笑ってる)
そっ、そんなに?全然可愛いよ…?テディベアの隣に飾るなら祐也♡ってぐらい愛らしいよ?ってこっちの真意全く伝わらん。
ドル誌でも「毎朝鏡見るたびに落ち込む」ってもうそれハウルじゃん…ソフィーに棚のまじないいじられて髪色が変わったことにショックを受けて液体化していくハウルじゃん…
 
ハウル「 美しくなかったら生きていたって仕方ない…」
 
テゴシ「金髪じゃなかったら生きていたって仕方ない…」
そこまで言われたら…ね?(フィクション)
金髪もゴールデンレトリバーぐらい可愛いし?
もう好きな色に染めな染めな〜.。.:*☆って(甘い)
 
それと…とても美意識が高く、365日スキンケアを欠かさない手越さんは最近ヒゲを脱毛したそうで、
アイドルとしてのプロフェッショナルさに頭が下がると同時に、
もう女装してる時に透けて見える青髭は存在しないの…っ!?という絶望に苛まれます。
だって!あんなキュートなフェイスに!完璧な女装で!360度何処を見ても女子って姿で!青髭が見えてる!このトキメキわかる!!??
こーんな可愛いくても手越って男なんだぜ?手越の男性ホルモン仕事しててよかった(安堵)みたいな楽しみ方、もうできません(誰もしてねぇよ)
 
ちょっと食べ過ぎたらマネージャーに鞄預けて自走で家に帰る手越に(アスリートか)、「昼食べ過ぎたから夜は抜いちゃお〜!とかするんでしょ?だから痩せねぇんだよ!」とか言われたらそりゃぐぅの音も出ない。
 
 
いつも〜もしも俺が結婚して父親になったらシュミレーション〜をする時には絶対子供は娘だし、何故かその娘は思春期真っ盛りで、
 未来の娘「パパのパンツと洗わないでね!」
パパ手越「お前洗濯機なめんなよ!」なんて愉快な解答したり、
娘の彼氏が「チョリーッス☆って来たらミドルパンチ」「俺とかまっすーみたいな髪のやつ連れたきたらぶっ飛ばす」と実は根は生真面目で常識人な部分を垣間見れたりするところも、
リスナーから『彼氏は手越くん、と言ったら友達に笑われた』というメールに対し、「連れておいで?その友達怒ってあげるから」ってフラットなトーンで返すところも(恐怖すら覚える◎)
雑誌で「俺のこと彼氏って言ってもかまへん!」と言ってくるところも(こっちが困るよ?かまへんことないよ…?)
「女の子ってさぁ〜」と、21世紀では通用しない固定観念まみれの女の子像を思い描いててちっとも乙女心にかすりもしないのが一周回って可愛らしく思え逆に乙女心掴んでるところも、
彼女が落ち込んでたらどんな言葉をかける?の設問に「どうした〜?なんかあった〜?って理由を聞いちゃう。女の子って悩んでる時、聞いている人に肯定して欲しい人が多いと思うんだ。だから俺は話聞いて、そうだね、わかるよって同調してあげる」なんて突然乙女心わかり過ぎた満点の解答をしてときめかせてくるところも、
枕詞は「ファンの子が〜」っていうくらい常にファンを意識して自分なりの言葉をストレートに発信してくれるところも、
目がなくなっちゃうほど目を細めて笑うところも、
客席を甘ったるい愛おしそうな目で見てるところも大好きだーーーよーーーーーー!!!!!!(激長)
 
 
手越のこと、小3の甥っ子ぐらい可愛いと思ってるから。
小3の甥っ子いませんけど。
 
これからもその無邪気さと正直さ、そして抜群のアイドル性で楽しませて欲しいです。
 
27歳おめでとう!!