お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

買ってしまった-for the win-(※NEWS ONE(略)感想文)

 

 

わん!!ふぉーざうぃん。

 

なのか、

 

わんふぉーざうぃん!!!!!

 

なのか。ちょっとその辺そろそろ教えて欲しい。

ONEで本人たちは推してくるからONE(略)でいいんだろうか。

ベサメ・ムーチョの~狂おしいボレロくらいのなくても全然伝わるよ的立ち位置の子なのか、

希望~Yell~くらいなくては困るんだ!!ぐらいの子なのか。

いやむしろ-for the win-で行くべきなのか。

私の中で勃発している-for the win-問題。

 

 

ということで買いました。

 

f:id:oudon07:20140611180418j:plain

 

シングルにそこまで収集欲もなく、その内アルバムに入るじゃろ~っていうスタンスの人なのでいつも、いっか~☆状態なんですが。

 

 

メ イ キ ン グ 。

 

素敵な5文字、メイキング。

 

かの有名な滝川クリステルもオリンピックのプレゼンで言ったとかいうあの5文字、メ・イ・キ・ン・グ(※言ってません)

 

ここに釣られた。ちょろい奴。

NEWSのシングルでは何故か恋のABOが家にあるんですけど(発売前日、小山増田に関西集中宣伝攻撃されて買ってしまったやつ)それ以来。

 

だってメイキングってスイッチがOFFからスッ...とONになる瞬間を見れる代物じゃん!!??

これ!!この仕事してる男の顔!!!って興奮するやつじゃん!!??

 

あと使えないというか使わないクリアファイルがドンドン増えていくね。

クリアファイル大量に持ってるくせに新しくダイソーで透明の買い足すっていう。

実用性に欠けるデザイン。(恥ずかしいんじゃなく擦り切れてアイドルがいなくなるのが嫌の意)

 

 

MV、メイキングもろもろっと。

 

 

MV本編。

 

の、感想を書いとことうと見直してみたんだけどカッコイイ!!っていう、いや知ってるし...みたいな感想しか出てこないからザックリ。(つくづくボキャブラリー皆無)

 

ずっとNEWSがぴょろぴょろした色のテープ操ってて色の魔術師だったし、

手越くんがWQあたりで見かけたこめかみポーズまたやってたし、

シゲ先生がこれでもか!!これでもか!!ってくらいカッコつけてきて、

ユニフォーム姿の小山くん腰がくびれてて戦慄して、

ラップ部分がスーパーマスダイケメンタイムでビックリしました。

 

以上です。

 

小学生が夏休みの課題で書かされる作文の方がもっとちゃんと書けてるな、これ。

 

 

メイキング。

 

 

冒頭ずっと喋ってる増田くん。

ずっとね、メイキングカメラに喋ってんの。

というか話聞かれてんの。

プロデューサーかな?ってくらいカメラ独占して語ってた。

増田貴久 with NEWSなのかってぐらい語ってた。

 

んで、ずーーーーーーっと始まりから終わりまでデザインした衣装の出来を気にしててメンバーに絡んでたのが印象的。

メンバーに高評価を貰ってしたドヤ顔に対して、加藤「 嬉しそうだな、うぜーな(笑)」のくだりあと5万回くらい見る使命が課せられてる。

嗚咽するほど可愛い、おえかわ(略字にすると酷い)

 

そのデザインをデザイナー直々に説明してくれるんだけど、

増田「背中にね、星が...」

 

 

背 中 に ね  、 星 が 。

 

 

f:id:oudon07:20140109211901j:plain

 

背中に星ですって!?

 

f:id:oudon07:20140108235030j:plain

 

あー、バレちゃった、あーあー!

(※私は増田くんをキキララのキキと思ってる節があります)

 

突然びばらでぃだぶらっぜーる♪って歌いだしたり、奇声発してフェードインしてくる自由さもご健在でした。

増田「ぴゅーい!」

 

 

 

遅れて合流し、小山CAMで自撮りしてる小山くんがどんなにドアップでも耐えられるイケメンでざわつくよね、心が。

すんごい小山くんて自撮り上手くない?極めてるとこない?

ドル誌でその腕前を拝見することが多々あるんだけど。

斜め上から撮ったら大概かっこよく取れる自撮りの基本を元々男前の人が押さえてたらそんなの話にならないじゃん、かっこよすぎて(憤怒)

 

もう別マなわけ。

 

f:id:oudon07:20140616173427j:plain

ほら別マ。

別冊マーガレットに出てきそうな顔してる。小山くん。(※当社調べ)

手越くんはcheeseで増田くんは花とゆめでシゲ先生はCocohana

これから小山くんのこと、別マの小山って韻踏んだ呼び方しちゃうかもしれない。

 

every.後だからか一人居残りで撮影の際、なかなか胃もたれしそうなドーナッツを頬張って小山「今日ドーナッツ4つめ!全部これ。」

とか言ってる時はじゃあなんだよその腰のくびれ(怒)ってもはや怒りがね、こみ上げてきますね。

かっこよすぎて。スタイリッシュすぎて。

いいから美容本出してって。ここに需要あるから。

むしろ小山慶一郎「こんだけ僕スイーツ食べてるんですけど太らないのはこれのおかげ☆」とか言いながら胡散臭いサプリメント勧められたら買っちゃうから私。

 

 

メイキングの見所は上にも書いたようにスイッチONする瞬間を目の当たりに出来るところじゃないですか。もうここありきみたいな。

 

直前までメイキングカメラに教会の修道女ぐらいの有難い微笑みをしててこっちも礼拝しかける手越がさ。

ホントここ教会じゃねぇのってくらいの微笑みの手越がさ。

本番!の一言で目つき変わる手越がさ。

好きだよね、ここね(大声)

その眼力で敵陣全員殺れるわ。

 

リップシーンで独特な動きをする手越に(こめかみに手を当ててる)

小山「ここなんだ~(笑)」

手越「うるせーな(笑)いいじゃねーかよ!」

(耳に手を当てるポーズ)

小山「聴いてる聴いてる(笑)」

加藤「何を聞いたの?」

手越「夢を聞いてみたの、みんなの夢を。」

 だそうです。この裏切らない手越クオリティー。これからMV見るたび手越に夢聞かれんの(恐怖)

 

相変わらず昼食中の小山くんに

手越「口に入れたゴーーール!!!」

とか若干メンドくさい絡み方してるんだけど、(これ微笑ましく見る任務だから)

その時の体制が。

 

f:id:oudon07:20140616173425j:plain

サンリオピューロランドに強制送還したろか。

サッカーやってる人はみんなこんな座り方するの?それとも手越くんだけ?

ホントマジで誘拐されるからやめたほうがいいよ。マジで。

 

~昼食中の小山くんfeat.手越祐也の会話~

手越「カレー美味いよね!それどれ?」

小山「ハヤシ!!!」

手越「ハヤシ...?」

スタッフ「カレーじゃね~!!」

手越「カレーじゃねーじゃん!」

小山「えっ!?カレーじゃないの!?」

加藤「頭わりぃ~!やばいな、あいつマジで(笑)」

 

映像に収められてた。うっかり小山が。

少し前の小山加藤のKちゃんNEWSで話してたよね!!!これ!!!

加藤「(撮影現場に)色んなカレーがあって"このカレー上手い"っていうから結局何食べたのって聞いたらハヤシライス!って。この30マジか…って。

小山「ハヤシライスってカレーに入んない?」

 

入らんわ。残念ながら入らないわ~。

でも小山くんがハヤシもカレーつったらその概念覆らせることもできなくないとオモウヨ☆

 

一瞬、手越も「(え、ハヤシってカレー...?)」みたいな疑問形の顔してるし、

何よりシゲ先生の「やばいな、あいつマジで(笑)」がこんなのしょちゅうなんだろうなを醸し出してて凄く好きです。

 

 

すっごい手越ってチャラく見えるし、とにかくチャラいし、本人はチャラいって言ったら激怒するし、

なんかもうチャラさの塊みたいに見られがちなんだけど、(どんだけチャラい言うの) 

撮影に参加してくれたサポーターに対して真っ先に御礼言いに行ってるとことか見ると手越祐也はチャラくないんやで!!髪をちょっと脱色しすぎてるだけやねん!!なぁ!!って馴れ馴れしく関西弁で説明したくなる。

 

普通の人より美に対して尋常じゃない探究心を持ち合わせてるだけだよ..たぶん(震え声)

ほらこれ。

f:id:oudon07:20140617145836j:plain

これってRayとかCanCamあたりの読モがやるポージングだから。

意識高い系女子が意識的にやるポージングだから。特に左手。

 

それとこれも。 

f:id:oudon07:20140617145839j:plain

唇ツッヤツヤ。

 

「今日、グロス塗ってきたけど○○くん気づいてくれるかなぁ><♡」なヒロインが

「あれ、お前天ぷら食ってきた?」って言われるそんな間違いねぇだろな少女漫画的お約束みたいな唇してる。

しかもメイベリンでも塗ってんのかな?それなんて色?ピンクトルマリン?ってぐらい唇の血色が良くてびっくらこいた。

 

 

終始シゲ先生がお疲れモードっぽくて嗚呼、大変なんだな...でも疲れてる顔もイケメンって死角なしじゃん...

何してもかっこいいってことじゃん...っていうかもう既にめっちゃかっこつけてるじゃん...ほら...

f:id:oudon07:20140617145838j:plain

健太せんぱーーーーーーーーーい!!!!(5000000000000デシベル)

健太先輩@パパムスがサッカーしてたとこほっとんど見たことなかったけどゴール似合うーーーー!!!ボールに足乗っける感じ超似合うーーーーーー!!!!

 

こないだのDVD見たあたりから、シゲ先生はこういう時はキザというか思いっきりカッコつけるタイプなんだろうなっていうのが抜けきれない。

もちろん良い意味で。

リップシーンとかめっっっっちゃカッコつけてるから。

めっっっっっちゃカッコイイから。

鬼に金棒っていうより誤ってマシンガン渡しちゃった感じ?あっちゃー><って。シゲアキ無双。

 

 でもシゲアキ無双もやっぱり疲れてるからさ、

手越「もう眠いだろ(笑)?」

加藤「......。(苦笑いしながら頷く)」

 って聞かれちゃう。

 

f:id:oudon07:20140616173424j:plain

お疲れのあまり顔にうどん乗っけて寝転がってる(うどんじゃねぇよ) 

「もう風呂入って寝な?」ってそりゃ手越も言う。

 

 

 最後の方。

増田「ブラジルねぇ!行くの楽しみだねぇ☆!」

手越「行かねーぞ!俺だけだぞ!!」

 

また言ってた。

天丼かよー。そのネタそんなに気に入ってるのかよー。

 

~出典:5月14日のテゴマスらじおより~(前に文字起こししてたやつ)

手越「W杯のテーマソングになるんですよ」
増田「ほんとね、ブラジルいくんですよ☆」
女子アナ「へっ!?」
手越「これね、ほんとごめんなさい。5回目くらいなんですよ言てくんのが。行かないんですよ。彼の中で鉄板のネタらしいですけど」
増田「おもしろくない(笑)?」

手越「ただ単に”行くんですよ、行きませんよね?”だけなんですよ、これ。これしかないんですよ」

 

 最後4人でコメント撮りで手越くんが真剣に話してる間、紐いじったりカメラの奥というか遠くの方をぼーっとシゲ先生が見つめてて、

全然元気いっぱいシゲパンマンじゃないじゃん、もうホント早く帰って寝な?なっ?お疲れ!!ってなりました。

 

 

 

しめて1389円(税抜き)!!!!