読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

帰りそびれたKAGUYA。

NEWS 

 

 

あけまして、おめでとうございます。

賀正新年!!おめ!おめ!!今年もよろしくお願いします。

 

 

少しばかりかドタバタしてまして(でもツイッターはやるクズ)もう年明けて1ヶ月以上経ってんぜ?

えっ、ということは世界一(私が)縁のないイベント、バレンタインもうすぐそこ??

軽く絶望しきり。

そろそろ何かの圧力よって街中のBGMがバレンタインキッス、チョコレート・ディスコ、Bittersweetに占拠されます。間違いなく。

三番目なら特別に許可する。遠慮なくかけたまえ。

 

年を明けてからを振り返ると、そもそも明けて23時間後に

 なんて現実を受け入れる気サラサラない煩悩にまみれたツイートをして108回の鐘を無意味にする愚行に走ってました。

シゲと恋したかったらしい、いや恋したいing(現在進行形)

 

これかな、これのせいなのかな。108回の鐘を付く労力を無駄にされた僧侶の恨みかな。

インフルエンザになりまして。先週に。なにこの恨みのタイムラグ。

煩悩に対する代償でかすぎやしませんか?って心の中で猛抗議したし、

なんならちょっとクリスマスも正月も物貰えるイベントでことごとく何も貰えずスルーかまされてたここで!?まさかここ!!??ってタイミングで

丁度流行最先端、巷で話題のインフルエンザウィルスをプレゼントされるなんて思ってもみなかった。

知らない人からね。知らない人からの予想だにしないプレゼント。

ねぇ、お返しは何がいい?ノロにしとく???(殺意)

 

キノコ生えるくらい湿度高めたいと思います。(全快した今思うこと。加湿大事。)

 

 

さてさて。

もうKAGUYA月に帰ったんじゃね?

つか我こそKAGUYAって思いながら聞いてた人すら地球に残ってるかすら危ういんじゃ?の月に帰りそびれ、今尚胸を焦がし続けてる私の完全取り残されたKAGUYAもろもろ感想です。

ネタバレしかないよ!!!

 

 

・MV+メイキングざっくり

 

 「手越の手越による手越のためのPV」~by 加藤シゲアキ

 

「なんかもう手越が凄いんですよ」~by 小山慶一郎

 

不覚どころか本能的に手越を目で追うのは妖怪のせいでも、私がすんげぇ手越くんの顔がタイプで好きすぎるせいでもなかった。

 

コヤシゲ推薦!って帯貼っつけて売り出したいKAGUYAのYU-YAがこちらです。

f:id:oudon07:20150130183817j:plain

 

まず竹取物語 あらすじ」でググろう?

 

ねぇ、出た?竹取物語の内容理解した?

 

果たして彼は姫に求婚する気あるのか。

なんつーか私が、私がね?思う迫り方じゃねぇっつーか…

いわば竹取物語って超要約すると無理難題に大しての忍耐と現代で言うプレゼント攻撃で応戦する男として尽くせるか、みたいなやつじゃん。

超要約したけど(KAGUYA姫へ。その節はごめん)

 

誰も色仕掛けで迫れなんて言ってないんですよ。

 

ましてや姫と同じベクトルで戦えなんて言ってない。

 

f:id:oudon07:20150130191737j:plain

f:id:oudon07:20150130191905j:plain

おのののかかな.。.:*☆?

 

どことなく姫、どことなく遊女、はたまた麗しき王子(やっと性別まともなのきたで)…。

いやーめまぐるしかった。瞬きするたび性別変わってるんだもん(?)

 

 

 本編、メイキングを通して基本増田くんが強かった。 (※画像参照 )

f:id:oudon07:20150130183814j:plain

つぇえ…(降伏)

絶対王政増田というか、このKAGUYAの世界を牛耳ってるのは彼だなってのが透けて見えた。

増田くんをトップにしたピラミッドがあるし、下手したら麗しき王子のYU-YAも増田くんによって失脚させられたんじゃない?ってくらい強いってのをかれこれ一ヶ月近く言い続けてます。しつこく。

誰か共感して。一緒に傍若無人、独裁増田政権について話そう?

 

カースト上位の増田くんに頼み込んでこの世界から解放してやって!と言いたいのはコヤシゲ。

あれですよ、万が一私がKAGUYAの時代にタイムトラベルって(本日も絶好調なお花畑脳内)偶然にも増田殿と出会ってたら、

コヤシゲの代わりにここ残ってコキ使われてもいいからコヤシゲだけは助けてあげたい!みたいな憂いとアンニュイさがあった。

f:id:oudon07:20150130183749j:plain

夜な夜な虚無感に駆られる噂のアンニュイチロウ

借金苦で夜の街で働いてる感満載じゃん。(気のせいです)

小山さんは腹くくって働いてる人なんだろうけど、シゲ先生の不覚にも飛び込めざる得なかった空気半端ないよ?

f:id:oudon07:20150130183748j:plain

ほらぁ~儚げ切なげぇぇ・゚・(´pωq`)・゚・

究極シゲだけでもいいわ、シゲとトレードでいいから助けてやって?お願い?(増田殿へ)

 

 

・c/wサクッと

 

①バタフライ

去年の夏、あれほど(私を)沸かせた君がいた夏のアンサーソングだってよ!!お母さん!!(泣)

加藤シゲアキの主人公力と、増田貴久の絶妙に可愛い小文字系発音と、

手越祐也の激デカパフェレベルの甘々ボイスと、小山慶一郎の爆モテリア恋枠度がほとばしった!!あの!!!君がいた夏!!!(大声)

 

正直前回が海が舞台で、そんでもってバタフライじゃん?

泳ぎ型の方、普通に想像したよね。

いやだってNEWSだし。

牛のフィレ肉トゥルトゥル煮込むもん。

出かけて2分で一目惚れする人達なんだもん。

 

結論、君がいた夏の切な爽やか甘酸っぱ胸キュンそのままの別視点ソングだったので100点。

 

②TRAVeLiNG

もうね、そろそろこういう枠は譲ってあげてほしい。

セクシーゾーンあたりに。

しかし10年以上のキャリアを持ってしても譲る気なんて更々ないのがNEWSです、Heyブラボー!

 

とびっきりキュートで疾走感とフレッシュさ溢れるこれを10年以上のキャリアのあるベテランにやられてみ?

ひっくり返って自らの腹に刀添える以外の選択肢消え失せるから。

異国情緒溢れる、もはやこれ日本で起こってることじゃねぇな。どこだよ、NEWSどこにいんだよ。

あとさ、ひとつだけ言っていい?

キスしにおいでよって私、ナイロビじゃん?(設定上)

NEWSがどこにいるのか知らないからこんなこと言うのもアレかなって遠慮してたけど絶賛ナイロビなうじゃん?

心の弊害より物理的壁がね、二人の間に立ちはだかってるんですよ??Do you know?A-han???

 

今回一番好きなC/Wです。(まさかの)

 

勿忘草

もっとクレクレしてたら終わります。

長さが絶妙だよね。

飼い主に待てって言われる犬ってこんな気持ちなのかと理解したら安易に犬に待てなんて言えなくなる。

最初は…そんなつもりじゃなかったんです…グスッ…(泣)

なのにいつの間にか徐々に量が増えて言って…ウウッ(涙)

気がついたら1日の摂取量を超えてたっていうかもうっ戻れなくなってて…(泣)

(訳:1回聞くと足らなすぎて聴き終わっては巻き戻しするし、下手したら1曲リピートの荒業かます勢いで良い)

 あの…今から月並みの感想言うんですけど…手越くんって歌上手いんですね…(小並感)

すっごい良い声してるんだなって…(周知の事実)

  

④TOP OF THE WORLD

シゲアキ無双だわこれ。

いや、冒頭から手越くんのハイトーンボイスと何処と無く香るサッカー臭で手越無双と思わせといてのシゲアキ無双。

この曲でよりNEWSの楽曲に対するシゲアキ先生の声が大事かって伝えられるっていうか、

ゴォッヘッ!(雑な再現)のところでどんだけスパイス効かせりゃ済むんだってぐらいスパイシーボイス活かしまくってるから。インドカレーかよ。

  タイトルだけ聞いたときにSMAPの同名タイトルを思い出したんですけど、

SMAP兄さん達のTOP OF THE WORLDはアイドル界の頂点に君臨してそこから見下ろす下界っていう圧倒的地位と存在感とは対照にNEWSのTOP OF THE WORLDはここから這い上がっていくサクセスストーリー主題歌って感じ。

そのサクセスストーリー見せて見せて~~!!

 

 

 

1ヶ月って早いね。さっさと月に帰ります。

P.S.アルバム楽しみです、フォントが明治チョコレートみたいでベイマックスジャケ写の。シャレオツ!