読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

山田一の金田一の増田一。

NEWS 

 

知らぬ間にブログ開設して1年になってました。

 

8月のね、中旬だろうということは念頭にあったもののこないだエントリー上げた時点でもう過ぎてた。

「ブログ おすすめ」なんて検索したらおすすめサーバー100個並べられてから1年。(結構根に持ってる)

選びきれるかっ!つって結局教えてもらった&見やすいはてなブログにしたんですけど、未だにスターとは何ぞや?理解しきれぬまま使ってる。

感情があらぶったときに押せってはてな公式に書いてあるんだけど...?

FBのイイネ!ぐらいの気持ちで押すものなのか、もうこの記事めっちゃ面白くて好きだからぁぁぁああああ!!!で押すものなのか。(どちらかといえば後者の気持ちで使ってはいる)

 

あー、そろそろ来んな~アイツつって秋の片鱗見え隠れしながら過ごしてると夏軽く終了しかけてて、

LOVEコンDVDの感想書こおーっと☆PCで再生しながら書こおーっと☆とご機嫌にドライバー開けましたら、

 

こいつが

f:id:oudon07:20140818213023j:plain

 

 

こうなってですね。

f:id:oudon07:20140818213034j:plain

結構ヘビーなストライキを起こされた。

 

えっ?お前の役割ってDVDを高速回転から吹っ飛ばさないためだよな!?

俺達そう約束したじゃんか!!??

と、ドライバーから突然の裏切り宣言を受け取りました。

 

以上、近況です。

 

 

DVDドライバーが

 

破損した。

1行で済むところをどうにか2行で綴ってみたもののボリュームにかけますね。

8月を大切に過ごさなさすぎた。

 

DVDドライバーが破損したので(?)上記タイトルの感想。

 

 

山田一の金田一の増田一。

 

お芝居してる増田先輩を見たのはたぶん獣医ドリトル以来で、

ましてやその頃は「あーNEWSのまっすーじゃーん☆」ぐらいのレベルだった。

 

プラス

 

泣く泣く舞台も諦めて。

何でみんなして11月に大阪来るんだ、と。

お金がないSP。モー娘。も嵐ももうちょっとずらしてくれたっていいじゃない...。

応募締切の昼12時なんてちょっと涙ぐみながら時計見つめてたからね。

と言いつつ、何事も初見で理解できる能力が乏しい。

そしてアイドル目線でしかまだ見れてない私には厳しい。

どっちにしろ当たってる人をあまり見かけなかったので多分無理だったじゃろう。

 

なので今年、お芝居してる増田先輩を見るのは最初で最後かも、と目かっぴらいて見ました。

こんな感じで<●><●>

 

※雑でひとつも真面目じゃない感想だよ!

 

まぁ、結構な前のめりで見始めたら増田くん演じる椎名くんいじめられてて。
冒頭から。荷物持ちさせられてんの。
いくら二の腕もりもりだからって……!貴久先輩に持たせんじゃないよ!!

f:id:oudon07:20140822211126j:plain

(※参考画像)

こんな感じで、いじめ首謀者森村に対する憎悪の念が凄まじく、末裔まで10円ハゲで悩めバーカと小学生のようなことを言ってると開始早々、森村氏殺害されるっていう。

 

ついでに椎名くんも首吊られてるっていう。

この日、途中から金田一見出したんだけどTVつけた瞬間椎名くん死んじゃってたから。

絶望。

 

これでこそ金田一!ってくらいバッタバッタと人が恐ろしいスピードで殺されていくよね。
もうさ、金田一の周りにいたら美雪も佐木くん免疫付いちゃってるからか、

遺体発見しても「あっ...あれって.......(以下無言)」つって誰も悲鳴上げないの。

ヒロインである美雪くらい悲鳴あげんじゃないかってね、羨望の眼差しで見つめたんだけど

もはや颯爽と森村の遺体から目をそらす自己防衛まで身につけてて、ちょいちょいちょーーーい!!って突っ込んだ、テレビに。
同じ局でもう20年以上遺体と遭遇し続けても未だフレッシュな悲鳴を上げ続けてる蘭姉ちゃんを見習って欲しい。

旅行先のコテージ、豪華客船、はたまた上空。

いつ何時も蘭姉ちゃんはこ、こんなことに遭遇したの初めて...!ってテンションで悲鳴を届けてくれるじゃん。

あ、でも美雪ははじめちゃんの幼馴染だから幼少期からこういうこと慣れっこなのかな........。

じゃあしょうがねぇ。

 

つってね、椎名くんがいじめられてた上に死んでるというメンタルダメージフルコンボの中、3話は終わり。

 

で、結論から述べると犯人増田先輩なんですよ。
えっ、お前死んでなかった?
鬼火の祟り的何かで死んでたじゃん?
もう私の犯人に対する憎悪とかどこに向ければいい?って。


山田一が華麗なる推理を披露してくれたんですけど、

非常にとてもめちゃくちゃベリーややこしいので簡単にまとめると努力家メディカルハッスル犯人ね。
わざわざ内視鏡を鍵穴にはっつけたり、

鍵穴から睡眠ガス流して眠らせたり、

医療の知識フル活用!こんなために医者目指したわけじゃない!

自らの体重を重りに腕の力でロープによじ登ってぶら下がる(死んだフリ)

死んだフリをしている真下で何を話されようが何が起きまいが無の境地で居続ける精神力。

 

金田一とか椎名君(増田)の遺体の真下で推理すっから。
むしろ到底人が登りきれないところで首吊ってんのに半径1メートル半ぐらいまで距離縮めてきたしね、あいつ。
んでそっから転落したし。バーンッて。
でもこっちは必死に真顔で死んだフリ。
ちょっとでも目が開いたり眉間にしわ寄ればアウト。
お腹が鳴ろうもんなら空腹なんてマジ大敵。
ギャラリーまでいるし。
ポーカーフェイスのその先を求められるわけ。


それをね?
金田一は自分のところまで登ってくんの。
椎名君の計算上、登れないところで首吊ったのに。

 


焦るじゃん。
普通。

 


またそれで落下音なんて聞こえよーもんなら、

「えっ!?なになになになに!!??誰か落ちた!!つーかあのバイトの金田一とかいうやつ落ちたぞ!!!」ってなってもなんら不思議じゃない。

 


でも椎名君。

 


(-_-)だから。
(頑張って増田君に見立ててください)

 


ちなみに椎名君が死んだフリしてる場所、不定期にいつ何時人が来るかわからない礼拝堂なの。
こちらの知らぬ間に引率の先生が礼拝堂行ってたし。
そんな不意打ちやめてやれよ!ってトリックわかった今じゃ思うよね。
やっぱ気も緩むと思うよ、特に午前中。
でも椎名君は(-_-)だから。
金田一の推理上ではみんな寝静まった夜に行動してたらしいんだけどほら…

アイドル界のまっすーはトイレしない設定だけど椎名君は人間だからそこ心配する。
夜中にしか水分摂取できないのに夜中にしかトイレ行けないとか医療の現場から見てどうなのその不健康生活。

 

椎名君が焼身自殺を企んでる際に握られてるライターがジッポで、

よりによって手入れが面倒くさいと話題のジッポを最後の舞台に用意するとか椎名君ったら芸がこまけぇーーーーーー!」つってそこに興奮しました。

結構長い間着火してて(そんなに火つけてたらたら気化したガソリンに引火しちゃうから早く消そう...?)は置いといて。

なんかジッポって石ころいれたりオイル差したりライターのくせに手がかかる子って聞くじゃない。
むしろ椎名君のビジュアルならリラックマの100円ライターのほうが似合うよなんて邪念すら沸く。
そんなキュートフェイスで蔑んだ目線送ってくるし(赤面&ため息)
嗚呼嗚呼嗚呼………。


散々ふざけたことしか書いてないけど面白かった!!!!(5万デシベル)
何がって聞かれると椎名君が~しか上手く伝えられないあたりダメダメだな!!!!!

 


なんというかまだ……全然…こう俳優業やってる増田貴久って見慣れない上に

今、自分が好きなのはアイドルとしてめんどくさいほど自己ルール厳守の増田貴久だからアイドル的目線でしか見れてないなぁって。
というかアイドルの増田貴久で手いっぱいよ!!!!

こっちは俄然初心者マークだから!!!!


もうちょっと増田貴久を探求したらまた見方が変わって面白いんだろうね、たぶん。


とにもかくにも山田涼介の美貌の前じゃ白い砂浜、青い海ですらも霞むってのが今回の発見でした(完)