お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

テゴマスのらじお150回記念の可愛いとこを抽出。

 

 

100メールチャレンジーー!なるものを150回記念にやられてまして、

内容が雑誌でわざわざ聞かれるほどじゃないけど確かに気になる、という絶妙な立ち位置の質問だったので、一部抜粋しいて残しとく。

そう。

用途は疲弊しきった時に読んでかすかなマイナスイオンを感じよう、それだけである。

 

【主な登場人物】

手越…結構マイクから離れてるはずなのに声がデカイ人。軽くガヤ担当みたになとこがある。このラジオでは至って真面目。テゴマスのテゴの方。

増田...ちょいちょいめんどくさいけど結局可愛いから許されてる人。とりあえずボケてくる。隙あらばボケてくる。テゴマスのマスの方。

宮島…5月から番組に就任。たぶんこの中で1番まともな人。というか彼女がいないと事故ってる。どんなに無茶ぶりされても一応やってくれる心優しきヲタク系女神。

 

秋の味覚で好きなものは?

増田「さんま!さんま!」

手越「松茸!」

宮島「......牡蠣!」

増田「遅いよ!

 

ラーメンといえば何ラーメン?

手越「とんこつ!」

増田宮島「とんこつ!」

手越「お〜けぇ〜い!!」

増田「みんなとんこつイェーーーイ!」

 

子供の頃好きだった公園の遊具は?

増田「滑り台!」

手越「滑り台!」

宮島「滑り台!」

増田「真似すんなっ!

 

ピザとパスタどっち?

手越「手越はパスタ!」

増田「パスタ!」

宮島「ピザ!」

増田「こ!こ!は!!HI・ZI!!

手越「わかった、わかった(笑)なんなんだそれ(笑)」

 

プロジェクションマッピングを見たことは?

増田「ある!」

手越「ある!」

宮島「ある!」

増田「俺がコンサートでやろうって言ったら却下されたイェー!

手越「あー、申し訳ないポーポーポー!」

 

手越くんに質問なのですが

増田「俺にも言え!

3DSで熱中してるゲームありますか?

増田「ないっ!」

手越「通販でメダロットっていうゲームを頼みました」

(しかも使ってる3DSが職業上見られることもあるかもしれないからって自らのメンバーカラーが入ったピンク×白使ってるっていう5本の指に入るほど好きなアイドル手越エピソードも添えとく)

 

増田「ラジオネームゆてぃちゃん!」

手越「ワカチコワカチコ!(それゆってぃじゃないかな...)

ボーダーとストライプどっち?

手越「あっ、ごめんなさい(笑)何て?」

増田「横か縦か!」

宮島「ストライプ」

手越「横!」

増田「俺もボーダー!」

手越「さくちゃんいっつも仲間はずれ(笑)」

 

自分のサインはいつ考えた?

増田「結構前!」

手越「お母さんの職場の人に...結構前!」

宮島「結構前!」

増田「あんの?」

宮島「あれっ、したじゃないですかCDに!あーもう忘れてる!」

増田「どっかいっちゃったな(小声)

手越「なくしたんかい(笑)」

 

野菜か花、育てるならどっち?

手越「野菜だろうが!ええぇ〜いやまぁ微妙だな、料理しねぇから花だな」

増田「花!」

宮島「花!」

増田「みんな花!」

手越「花*花

 

UFOや異宇宙人は信じる?

増田「信じま、せん!」

宮島「信じ、ます!」

増田「あっごめん、信じる信じる」

手越「俺も信じる」

増田「信じるけど会ったことない

手越「会ったらびっくりしちゃうから、アメリカもびっくりしちゃうから」

 

何犬が好きですか?

手越「トイプードル!」

宮島「フレンチブルドック!」

増田「俺は〜...どうが長いやつ!」

手越「ダックスフンド!」

 

お風呂の設定温度は熱い派?ぬるい派?

増田「41度」

手越「今でも?」

増田「うん」

手越「俺、今38度、冬は41度」

宮島「えー変えるんですか!私40です」

手越「結構すぐのぼせるから俺。結構すぐクラっとくるから」

  

1日アルバイトするなら?

増田「レジ」

手越「なんのレジ?」

増田「なんでもいいなんでもいい!!」

手越「俺カラオケ!」

宮島「蕎麦屋

手越「ばーそーね?ばーそーのほうで」

増田「ヘイラッシャイ!!」

 

好きな童話は?

手越「どーわ?どーわ?」

増田「俺、赤ずきんちゃん」

手越「ああ、なるほど。ウサギとカメ!」

宮島「えぇ〜えっとーえっとー........雀のやつ!」

増田「舌切り雀?」

手越「俺知らねぇわ」(えっ!?)

 

今日のファッションポイント

手越「黒。全部黒」

増田「麻のシャツ」

宮島「オレンジ」

増田「可愛いね」

手越「あれだね、全部下着とかも透けてるんだね!今日ね!」

宮島「すけてないよーすけてないよー間違えないでーハレンチハレンチ」

 

寝るときの格好はどんなのですか?私はタオル地でもこもこパジャマを着て...

手越「ああっ好き!好き!!ああ!抱きしめる!(そこ聞いてない)

増田「俺は普通にスエットにTシャツ。今は」

手越「俺もTシャツに短パン」

宮島「一緒です」

手越「マッパじゃないの?

宮島「いやいや、いつ言いましたっけ?」

手越「いつ言いましたっけ?今でしょ!ありがとうございまーす!」

増田「Tシャツ1枚?」

手越「倖田來未ちゃんな感じね!」

宮島「ちがちがちがう。下スエット着てます」

増田「でっかいスエット1枚いいよね」(へーそうなんだ、へー、へー///)

手越「ああ、いいよね。あれ好き」

 

テゴちゃんは〜

手越「テゴちゃん〜♡

18歳の頃カメラに向かって指をくるくるやってましたが最近はしませんが、

覚えていますか?是非またやってほしいです。

手越「全部が無意識なのであんまり覚えてないんですが、団扇でくるくるやってって見たことあります」

増田「僕はやらないよ♡

手越「だろうな!だろうな!」

 

貴久くんに質問です。この秋のファン書案のイチオシアイテムは?

増田「うーん、Tシャツ☆(すごく端的♡)

手越「普通だな(笑)ありがとう!」

 

てごにゃんは不器用なイメージがありますがアイロンがけはできる?

手越「あんまりしないですね。服は干した時にパンパン。たまにスチームします」

 

手越「埼玉県トトロの中の人...いねぇだろあれ!(よっ!ノリツッコミのお手本!)

電車ではつり革に捕まる?脚力だけで頑張る?

手越「俺結構体幹でバランスをとるゲームをよくやってました」

増田「やるやる。一歩でも動いちゃダメなんでしょ?俺もやるやる」

宮島「私はつかまります」

 

茨城県のまおちゃん

手越「浅田かな!?浅田かな!?これ!

百円ショップ行ったことある?

増田「ある!」

手越「ある!」

宮島「ある!」

手越「ネクスト!」

増田「遅い遅い!」

手越「なにしてんだよぉ〜」

増田「渡すのが遅いんだよ〜今ので3通損なったよ〜」

手越「なんなんだよぉー」

 

まっすーは1日の最後寝る前に時にすることは何ですか?

増田「歯磨き!」

手越「それ俺も聞けよ!その質問だったら俺も聞けよ!!」

 

子供が出来たら習わせたい習い事は?

手越「俺、サッカーピアノ水泳!」

増田「一緒。俺サッカー以外かな。水泳とピアノ」

宮島「私もピアノです」

 

宮島「兵庫県さっしーさん手越さんに質問です

増田「みさっしぃぃーーー↑↑↑

好きなポケモンはなんですか?

手越「もちろんピカチュウです。今もソファーの上にぬいぐるみがあります」

増田「マネやって☆マネやって☆」

手越「ピィカピィカチュゥー♡......なんなんだよマジで

 

まっすーに質問です。洋服は何着ある?

増田「イッパイダヨ☆

手越「おお、おおぉ〜アバウトだなおい(笑)」

 

最近何してますか?

手越「毎日のように一生懸命、懸命に生きてます(随分重い回答来た)

増田「僕、舞台の稽古ね」

宮島「私も一生懸命です、はい」

 

ドラえもんの道具で1番好きなのは?

手越「どこでもドア!」

増田「うーーん、いいねぇ。なんだろうな真剣に考えていい?

宮島増田「うーーーーーん」

手越「いいんですよ!!思いつきで言ってください!」

増田「どこでもドアかなぁ...」

宮島「みんなどこでもドア」

増田「んータケコプターに変えていい☆?ねぇ変えていい☆?

宮島「変えていいよ!変えていい!」

手越「変えろ変えろ勝手に!!

 

手越くん、歌がさらに上手くなる魔法とサッカーがさらに上手くなる魔法どっちが欲しい?

手越「サッカーさらにうまくなる魔法!」

増田「歌上手くなれっっっ!!おかしいやろっっっ!!

手越「アッハッハッハッハッ(笑)日本代表兼で行くから俺」

 

ジャンボ団扇やポスターの顔写真は自分で選ぶ?

増田「半分ぐらいだね」

手越「俺も半分ぐらい」

増田「嫌なのだけ言うくらい」

手越「ちなみに俺ほぼNG言わない」

増田「ま、俺らNGとかないからさぁ〜☆

手越「いや、結構厳しく選ぶでしょうよ!」

増田「ソウイウコトイワナイノッッッ!!!

 

まっすーは前髪が邪魔でいらっとしたことありますか?

増田「うるせぇっ!!!

手越「アッハッハッハッハッ(笑)そんなに目にかかり過ぎてるほうでもないしな(笑)」

 

てごにゃん1番高い声出してください!

手越「あぁぁーーーーーーい!!!お〜けぇ〜い!耳痛くねぇかな大丈夫かな

 

カレーにトッピングするなら?

増田「卵!」

手越「山椒!」

宮島「山椒!?めずらしい」

手越「そうだよおしいしんだよ♡

宮島「和風な感じですね」

手越「そうだよおいしいんだよ♡(芦田愛菜だよ......?)

 

祐くんの今日の服装の解説を増田さんお願いします。

増田「黒いドクロ」

手越「さんきゅーそーまっち!!せんきゅーそーまっち!!」

 

宮島さんを色で表すと?

増田「興味ナイ!

手越「なるほど!」

宮島「ちょっと〜!!おいっ!!!」

 

大好きな彼女のお父さんに結婚の挨拶をするなら?

増田「チーーーーーーッス☆!!

手越「ダメだよそれ却下!ってなるわ。すぐ却下!!娘さんを幸せにするので下さいですよ。チーッスは絶対言っちゃいけないわ、絶対ダメ!」

 

お互いの長所。

手越「アイディアに飛んでる」

増田「元気!」

手越「ありがとう!元気ひゃくぱーせんとぉーーーーー!!お〜けぇ〜い!!

 

タイムマシンがあったらいつに行きたいですか?

増田「タイムーマシーンがあったらぁ〜♪

手越「歌ったら3分くらいいっちゃうからね!」

増田「あの頃に戻りたい(ドヤ)

手越「そうじゃねぇんだよ。織田信長がいた時代。信長に行ってみたいね!

増田「信長に行ってみたい!?よくわかんねぇな(笑)」

 

最近いつ泣いた?

増田「俺はまぁNEWSが復活した時かな、うん」

手越「俺たぶん映画か何かで先月くらいで泣いたね」

宮島「私もなんか漫画で泣いたなぁ」

手越「いや、あなた人心持ってないから泣かないでしょ(笑)?」

宮島「泣くよぉぉぉおお?????泣くよぉぉおおおお???

手越「平安京(笑)?平安京かな?」

宮島「うぐいすうぐいす(笑)」

 

10年後の自分はどうなってる?

増田「さらにかっこよくなってることでしょう☆」

手越「毎日を懸命に生きてると思います」

増田「あれ?さっきも同じ答え出た...

 

まっすーに質問です。携帯やカバンに何かつけるタイプ?つけないタイプ?

増田「最近カバンにねぇ、ワニのストラップつけてますよ」

手越「つける派ですね。だから俺にも聞けって!そんぐらいよぉ!

増田「手越はちなみに?」

手越「何も付けないわ

増田「聞く必要なかった(笑)」

 

祐くんに質問。今回まっすーの舞台見にいけそうですか?

手越「ええ、ええ、行く予定ですよ。ただ私ね、9月すっげぇ海外多いからね」

増田「行けないわけないだろ!1ヶ月もやってるんだから気持ちの問題だよ!!

宮島「怒ってる怒ってる(笑)」

手越「んーーッ!んーーッ!んーーッ!!

増田「パッションな(笑)」

 

気合が入るパンツの色は?

手越「赤!」

増田「どっかであるよね赤いパンツ履くおばちゃん」

手越「そーなの?」

宮島「巣鴨?」

手越「おじいちゃんおばあちゃんの原宿って言われてるとこね」

増田「俺でも普通のあんま派手じゃないやつかな」

手越「勝負パンツってねぇな」

増田「あんの?勝負パンツ

宮島「ないないない」

手越「逆にごめんなさい、今何色?

宮島「えーーーーー!!??今ーーーー!!??」

増田「はい次ー

宮島「はい次ー

 

まっすーは黒いブラが好きって聞いたことあるんですが手越くんはどんなのが好きですか?

手越「ええーーー///?これ恥ずかしいな///

増田「照れてんじゃねぇよ!!

手越「俺ピンクとか〜水色とかがいいわ」

宮島「ちょっとキュートな感じ?」

手越「レッツキュート!

 

私のお便り届いてますか〜?

手越「届いてるわっっ!!!!だから読んでんだよ!!!

宮島「おもしろいおもいろい」

増田「いいね〜」

 

手越くん、ふなっしーのモノマネお願いします!

手越「ふなっしーなっしぃぃぃいいいい↑↑↑これ大丈夫?耳(笑)リスナー心配なんだけど」

増田「MBSブッシャァァァァア!!!

 

まっすーは猫舌ですか?

増田「あんまり」

手越「だから俺にも聞けそんぐらい!ちなみ俺も違うわ(一応答えてくれる)

 

まっすー好きです。手越くんはもっと好きです、大好きです。

手越「おっほっほ〜〜(笑)!すごいな(笑)」

増田「絶対ぶっ飛ばす!!!!

手越「おお、おお出たカッキーンのやつだ(笑)」

 

大学受験があるのに勉強する気が起きません。エールを下さい。

増田「頑張って!」

手越「頑張れぇぇぇーーーーい!!お〜けぇ〜い!!

増田「今だけだよ大変なのは」

手越「そうだ」

増田「頑張ったらら次にいいことがあるから。俺はやってないけどね、へッ!!!(※鉄板ネタです)

手越「出た出た」

 

増田「さぁ続きましてツチノコ!珍しいのとこから来ましたね〜ツチノコからメール来るってなかなか...」

手越「半端ねぇないるんだね!迷信じゃなねぇんだ!」

増田「珍しいねぇ〜初めてじゃない?」

宮島「そうですね初めてですね〜!」

手越「発見したな!」

増田「ネッシーからもね、是非待ってますよ☆

手越「次行け次行け!」

宮島「早くしてー」

まっすーは腹筋が割れてる女子、プニってしてる女子どっちが好き?

増田「プニっとしてる...うーん割れてる...あいだ!」

手越「ああぁ〜いやぁ〜......俺考えるだけで俺に聞いてねぇんだ申し訳ない(笑)(どうやら気づいたらしい)

増田「どっちでも素敵だよ♡

手越「おお、すげぇな。すげぇアイドル発言したなおい。」

 

ジャニーズのメンバーカラーはどう決めてる?

増田「他の人は知らないけど俺らはみんな好きな色で取ったんだよね」

手越「好きな色で取った」

増田「他の人もあるんだね」

手越「全く知らんわ」

 

お互いのことどれくらい好き?

手越「いやいやいやちょっ待て待て待て(笑)」

増田「すぅ〜ごい、すぅ〜ごい好きだよねぇ〜♡

手越「そりゃもう好き♡だぁーい好き♡

増田「すんごい大好き♡

手越「大好き♡もうね毎日チューしてるからね♡

増田「チューはしてない、気持ち悪いだろ

手越「ハッハッハッハッハ(笑)」

増田「言い過ぎだろ、それ言い過ぎだろ!(大声)

 

 

はい、ということで。

なんか手越くん、ナチュラルにセクハラしてね?

もはや軽やか過ぎてクラッシックかなーモーツァルトかなーって聞き流してたどさ?

現実世界で職場の女の人におパンツの色聞いたら速攻ホットラインにTELよ?

というか手越くんが手越祐也じゃなかったら1と1と0プッシュされそうなこと言ってくる手越くんは

本当に手越祐也でよかったねって日々思いながら笑って過ごしてる。(笑うな)

割とリップサービスと本気の境目が見えづらいところが彼の魅力!MIRYOKU!

あと高確率で英孝さん来ますね。お〜けぇ〜い!

 

増田くんはわざとだよね?わかってやってるよね?な確信犯的ボケをひたすらやってくる。

そこが好きで今増田貴久という沼から抜け出せなくなってるんだけど。

甘いの?冷たい?どっちなの?って松浦亜弥に乗せてお送りしたいね。

どうでもいいこと言うとバレてるから、あざといって。

こんな宇宙の星屑にも満たないちっさいちっさいブログに、「あざとい まっすー」でたどり着いちゃってる人いるからね。増田くんへ。

結局、核心というか私生活というかまっすーじゃない増田貴久を聞くっぽい質問はサラっと流してるあたりがギュイン♡ ってハートかき乱される。

カバンにワニついてることしか教えてくれなかった...。

 

時間的にも宮島さんになってからのほうがリアルタイムで聞くことが増えたんだけど、

番組でのあだ名どうする?って時に「じゃあ宮島で」って言う宮島はすごい男前だし、(もっと可愛いのあるじゃん?)

勝手に女子高出身ってことになってるし、絶対スカートの下にジャージ履くタイプだったろうなって思ってる。全部想像です。

荒っちの時はほんわかしながらもそこはかとなくエロスが漂うテゴマスを見守るお姉さんってところが好きだったんだけど、

宮島は何故か同僚っぽい。ウィキペディア見たらテゴマスより年上だった。あれま。

テゴマスにどんな無茶ぶりをされても粗雑に扱われてもやりきるところとかなんか友達になりたいタイプです。

なんか好きです、宮島。アグレッシブなヲタク女子っぽいとこも。

 

 

 どうでしたか、これを読み返してるであろう直近の私。疲弊しきった体にしみましたか?