お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

二宮和也と増田貴久のあざといアイドルについて(※雑記)

 

連日の猛暑と戦っていたら、

 

 

真夏日に風邪をひきましたゴーゴーイビサッ! 

約1年半ぶりの風邪です。

風邪をひくようなことを何もしてないのにひくっていう。

そんな自分に1番引いてる。ドン引き。

で、大人しくすることを要請されたので大人しくブログ書こう。

一応、熱とか測っとくかつって部屋にあるはずの体温計を探したんですけど、

ちょっとピクシーの仕業かな?って感じで見当たらなかったので

そのへんにあった不確かな体温を伝えてくる体温計で測ったら43.0℃って表示された。

嘘じゃん...それ生死彷徨う体温じゃん...。

私のテルモ、知ってる方がいらしたらご一報を。

 

 

先日、DVDを鑑賞してたら圧倒的に「かっわいい!!」と声援を送ってしまうアイドルが二宮くん増田くん、この二名で。


そうすると勝手にプロファイリングチックなことしちゃうじゃない
そしたら不意にちょっとした相互点があるんじゃないかなー、もしかしたら同じカテゴリーに属するなー、

ということで色々下書きやりっぱ状態でエントリーをね、上げちゃたわけです。
お盆に。暇すぎて。(風邪のせいもある)


以下、独断と偏見まみれ。

 


この二人と言えば共通点はタイトルにも書いたようあざとい。

(あとメンバーカラーがどちらも黄色)


あざといんです。とにもかくにも。
ただ自分が可愛くありたいがためにやってるのかと言われると首を傾げる。


嵐のジュン・マツモトやそれこそNEWSのユウヤ・テゴシはカメラ目線でかっこつけたりしてる印象が強いんだけど、

これは自分がかっこよくあるがためというか、美を追求した結果がこれなんだと思う。

 

いかに自らがかっこよくあるか。
そして毎日あんな綺麗なお顔を眺めてるイケメンが、自分がどう見せたらかっこいいかなんて熟知した結果繰り出すかっこつけた仕草なんて、

こっちも「はぁ…かっこいい♡」って溜め息まじりで言わざる得ない。


自分という作品を最高の状態でファンに届けるということに重点を置いてるというか。

まぁ、美しすぎて即ルーブル美術館送り決定!ってのは毎日心の中で思ってるんだけど。


これを踏まえてじゃあ二宮くんと増田くんは自分が可愛いくありたくて唇尖らせたり、小首傾げてみたりという仕草をやっているのか?って。


本日の議題これ。蛍光ペン(黄色)で引いといて。

私は、私はね?私は、違うのかなと。

 

可愛くありたい<<<<<<<テレビ越しにいるファンを狙い撃ちしてる

これ。私の推理これ。じっちゃんの名にかけて考えたのがこれ。

 

たぶんわかってやってる。ここでキャーー///!!って黄色い歓声あげるな、みたいなのわかってる。

とんだゴルゴ13。スナイパーかっての。

 

そもそもの話、二人共ビジュアル的に白玉もちもち系じゃないですか。

 

......伝わります?

 

ほっぺたに人差し指めり込ませたいほど可愛いの意なんですが。

そんなビジュアルでこんな技を繰り出されたらいくらホグワーツ出てても太刀打ちできないんじゃないかって話。

 

でも決して可愛くありたいなんて微塵も思ってないんですよ。

たぶんね。たぶん。思ってたらごめん。土下座の準備体制しとく。

 

そのファン受けに比重おいてるのかっていうのが何となくわかる、直近の発言を取り上げると、まず二宮くん。

会報で嵐コンピなる嵐本人がテーマに合わせて嵐の曲でコンピレーションアルバム作るっていう企画があって、そのうちの1曲として二宮くんは自身のソロ「秘密」をあげてて。

選曲理由が「きっとファンの子達が喜ぶだろうと思って」

 

秘密と言ったら二宮和也「アイドルとはこんなもんよ」とてやんでいな感じで見せつけたアラフェス13でも二宮ソロ部門堂々の1位に輝いたやつじゃないですか。

とりあえず二宮和也プロモーションビデオの一つであるアレ。

この時はまだアラフェス13の集計どころか投票も始まってない。(去年のアラフェスの集計を見てなのかな...)

この回答見たときには、嗚呼一生この人には勝てぬまま手のひらで転がされてく人生を送るんだなって悟ったよね。

 

増田くんの発言では、自ら頑なに守るアイドル像と、少し打ち崩したところも見たいような気もするファンの間を取って、

「僕達がブラジャーのCMをさせて貰えるということでライブ中にブラジャー!って叫んだりして会場が沸くっていう」

「まっすーがブラジャーって言った><♡みたいなとこあるんですよね☆ 」

 

まっすーは下ネタなんて言わないし><って思いながらもいざ言われるとはっ!人間界のまっすー!ってなるやつ。

駆け引きがうまいなって思う。

増田貴久はファンタジーメルヘンチックアイドルだから(まだ言うか)、そんなグイグイ下ネタこられてもなぁってのが少なくとも私の中である。

キキララってそんなっこと言わねーぞ?と。

(逆に一切言わないで!って意見もあると思うけど)

自分のキャラ設定とファンの多少求めてる部分を上手く譲歩してブラジャー。

タイアップついてるんだからいいんだよブラジャーくらい。

 

どちらもなんだか確信犯的。

あざといと確信犯はイコールかな。

 

 

あと結局、私生活もよくわからない。

そこまでアイドルの私生活に興味はないにせよ稀に見え隠れする生活感に胸が高鳴るからさ...。

(参照:最近自炊始めたんですと言ってご飯の盛りつけも魚の焼き具合も相葉雅紀要素だしまくった写真をあさイチに提出した相葉くん)

f:id:oudon07:20140812155833j:plain

 

増田くんに関してはもう登山中止レベルだな今日ってくらい深い霧に覆われてて知る術もないし、むしろ知りたくないってのもあるんだけど(サンリオ出身だから!サンリオ!)

二宮くんがこちらにポスティングしてくる情報が、

 

「酔っ払って自分の鍵を隠し、朝起きて焦りながら探す」

 

「グラグラに煮た豆腐で喉を焼く」

 

どんな生活してんだと何一つ見えない情報くれる。ミステリアスにも程がない?

普通に生活してるにもかかわらず、おうちで豆腐食べるんだー><って生活感漂わせつつ、

なんで喉焼いてるのって。怖いわ。

 

 

結局何してんだこの人ってなるのがこの二人なのかな~。

 

 

本当はもっと、核心に迫ってみたいと思ってエントリー上げたんですけど、

如何せん語彙力皆無と洞察力小さじ1杯な故、

可愛くってあざとくって確信犯なのにミステリアス!!!という着地点になってしまった。

 

でも、これからも小手先でこの二人に転がされていこうかなって。

可愛いは正義!