お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

ぜんぶ、言っちゃうね。

いやーーー痩せねぇ。
てんで痩せねぇ。
ここ2週間、ベッコベコに凹んで気力だけで生活送ってるのにちゃんとお腹は空くし、ちゃんとしっかり三食食べてるせいで体重に変動なし!減りも増えもしない!現状維持!!ウケる!!!
一応ちゃんと食べてるんでアピールで食べたものをツイートする図らずしもレコーディングダイエット的なことしてたけど「牛丼」「焼うどん」「唐揚げ」「焼き鳥」ってもはやそれ元気じゃん。
胃袋ちゃんと仕事しすぎ。
そんでもって情緒はそろそろ労災で訴えられるレベルで働きすぎ。落ち着いてくれ。
元気〜?って聞かれたら墓の中から「無理ぴょ。。。」って答えるレベルでまぁまだ我こそスリラーな生活を送ってますけど。
元気っちゃ、元気になってきたから出家からか戻ってきたんで。
出家中、ひたすら滝に打たれて自分の頭の中で整理したこと、全部言っちゃうね。(千眼おい子)


たぶん私はアイドルに対して怒りとか呆れとかそういう感情がそもそもなかったんだと思う。
圧倒的他人だし。
今後も関わることのない別世界の人だし。
つーか生きてきたスタンスも経験値も違うし。
だから何かしらが起こっても「あちゃードンマイ」「気をつけてこうね〜」くらいで終わっちゃう。
で、今回のことも「生きてりゃまぁ色々あるね」「一緒に反省してこ〜」くらいでまぁ見たかったものが見れなくなったり、機会が減少してしまうということに関しては物凄く悲しくなったり残念だったけどブチギレることではなかった、かな、たぶん。
いやマジ気をつけてくれっていうのはあるけど起こったことはもう仕方ないし。
でも世論は違うかった。
今の今まで彼らに興味のない人たちが正当性を盾に死ぬほど石を投げてくる。
いや、待って待って雪合戦じゃないんだわ、つって。
そうやって起こったことより、(たとえタレントに何かしら落ち度があったとしても)世間から好きな人が嫌われてることのほうがよっぽど堪える。
自分の好きが許されないみたいで。誰も禁止してないんですけどね。
世間ってもしそれで叩いている対象がどうにかなって、その人が目の前から消えれば満足なのかな?

きっとその人がいなくなって悲しむファンが居ても、タレント本人の責任だって言うよね。
また他の対象に同じことを繰り返しながらずっと続いていくんだろうね。
でも、なんで1分も1円も費やしてない外野に大切に大切に、心の支えにしてきたものを奪われなきゃいけないんだよ。
世論って何だよ。意味わかんないよ。ほっといてよ。
こっちは人間頑張る動機なんて結果やっぱりMade with Tegoshiなわけ。

f:id:oudon07:20180619223517p:image
世の中はその人が居なくなっても当たり前に回る世界なのかもしれないけど、私の世界はそれで終わっちゃうわけ。お先真っ暗よ。
だからまぁ、タレント本人にも自分のことを大切にしてくれって思うんだけれども。
大して興味もない人間がここぞとばかりに叩ける対象を見つけたら自分たちを正当化して石を投げ続ける風潮に辟易とする。
断罪する権限どこにあんの、全国民裁判官かよ。
SNSでわざわざ私が興味のない有名人に対して中傷するどころか、名前すら出さないからこう感じるのかな。
他人に一生懸命になれるってすごいね。


つっても、今回手越くんの件に関しては自分自身、先輩をdisったことに勝手にすごく悲しくなってしまった。
飲みの場だもんね、悪ノリだよね、悪意なんてないよ、そもそもクローズドな空間で言ったことなんだし、とかいくら擁護できる言葉を並べても私はすっっっごい悲しかった。
だって手越くんは(私が見えてる範囲では)絶対に他人を下げて笑いを取るような人じゃなかったから。
手越くんのどこが好き?って聞かれたら他人を悪く言わないところと女芸人すらキチンと女の子扱いするところと若干私服がダサくて若干マザコンなところって答えるくらいには好きなところだった。
それが少し揺らいでしまいそうで出家したんですけど。お手軽出家。
っていうのを小山担のお姉さんに泣きついてLINEしたら「こんな世の中だから誰しも不満なんてあるよ」「他に好きなところなんていくらでもあるんだから嫌いなところを無理に愛さなくていい」「普段は羨ましいなーって思ってることが酔っ払ったら反対の意味で出てしまうこともあるよ」と言われてなんか自分の中で腑に落ちて。
とりあえずこの手越くんとは分かり合えないから放置することにした。
わからない問題とわざわざ向き合ったとて手越くんとは他人だし。
そんなところも好き、じゃなくてそんなところはひとまず置いてやっぱり好き。割り切ろう。
まぁ自分が知るはずもなかった手越くんだしな。
盗撮盗聴するような人を見抜けないのが悪いっていうごもっともな意見もわかるけど、まさか飲み会の席で盗撮盗聴して売るような人間がその場にいると常日頃考えながら生きなきゃいけないってエブリデイ人狼ゲームみたいなのも私は可哀想だなって思っちゃう。
生きづらい世の中だね。
でもそれくらいしない自分の身を守れないのか。
ケータイの電源オフにして差し出すから呼んでくれよ。(私を)

あと飲みの場でストーリー更新する女は大体ヤベェから気をつけな。


ただ今回、相手のファンがめちゃくちゃ怒ってるのを見るたびに胸が痛くなる。
前者の問題は「人間だもの」「価値観が違う」「分かり合えない」で片付けられたけど、これはそうじゃないじゃん。
3年前、後輩Gのメンバーとそのファンが当時わりと巷を騒がせてた手越くんの名前を挙げて面白おかしく弄ったことがあった。
別に悪気なんてない、今名前出せばウケることも、その場のノリだということも全部わかってるはずなのに当時の私はどうしても許せなかった。
未だにテレビで見かけると若干アレルギーみたいなところだってある。
でも手越くん本人はそんなこと気にしない、怒らないだろうし、彼は他人に対してそういう笑いの取り方だけはしない人だと思ったからツイッターでも愚痴らずに流した。
だって手越くんがそうだからオタクがとやかく言うことじゃない。
でもモヤモヤしてるんだよ、未だに私は。
その人たちの顔見るたびに少しだけ嫌な気持ちになることもある。
だからこれから先、手越くんはきっと相手方のファンに嫌悪を抱かれても当然だし、当たり前のように指差されると思う。
誰しも大切にしてるものを貶されたらいい気しないから。
それがどんなに公の場に晒されるものではなかったとしても相手の耳に入っちゃったらどうしようもない。
ので、まぁ一緒に付き合うよ。
どんなに忌み嫌われても私は好きだよ。
バカだなぁ、ほんとバカって思うけど私はまだアイドルの手越くんを見てたい。
愛とかじゃない、エゴだよ。
私が見てたいからそこにいてください。
いなくなられるとまぁまぁ困るので(笑)

(ってか嵐も好きなのに今後名前出しづらくなったわバッキャロー!!!)

f:id:oudon07:20180619223800j:image


ってことで出家おしま〜〜い!!!(ドンドンパフパフ〜)
こんなにひどく落ち込んでてもちゃんとゲームのイベント走ったし、シゲルート完走してもうたかぴーと恋始めたかんね。
オタクに休みなし。
死ぬほど今の状況は厳しいけど!!
何回自分たちで逆境作っちゃうんだよ!!
そんなハラハラ感いらねーわ!!!
スラムダンクか!!!!!
でも平成最後の夏は!!!NEWSと過ごすってもう決めちゃったんで!!!
味スタ申し込みのお知らせに「君を待つ夏」と綴ってくれた小山くんを見ながら私が味スタで小山くん待つ展開になっちゃったじゃんかガハハ .。.:*☆つってな!!!
でも待つから!!!もう手帳にも書いちゃったもんね!!!!フン!!!!
味スタすんごい楽しみにしてるから!!!!だから君がいた夏歌って!!!!!以上です!!!!!!