お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

増田くんの香りが凄まじいって話をさせてほしい。

 

NEVERLANDお疲れ様!!

いやー心置き無くネタバレ込み込みのブログを書こうと思ったけど、

もはやネタバレでも何でもない話をこのタイミングでするね。

暇だから。

 

ちょっと聞いてくれる?

あのさ、増田くんのね、香りが凄まじいの。

f:id:oudon07:20170612020735j:image

(四銃士の香水吹きかけ久、ここで出す)

 

香りってさ、記憶と直結してるわけじゃん。

わたし、何年か前のワクワク学校で習ったんだよ。

夢の中で相葉くんとお祭りデートしようっていう、

ドームの入り口で甘い桃の香りする小さな台紙を渡され、

相葉くんが(1人で)お祭りデートしてるところを眺めながら5万人でその匂いを嗅ぐっていう側から見たらヤバすぎる実験に参加してさ。

次の日、本当に相葉くんが夢に出てきたのか?ってイベント後に公式HPに結果まで書き込めるシステムで。

でもやっぱあの国民的アイドルグループの相葉雅紀とよ?

こんな一般人のわたしが夢の中といえどデートするなんておこがましいにもほどがありすぎてその日眠れなかったんだよね。

そんで相葉くん出てこなかったんだよね。

踏んだり蹴ったり。

ちなみに昨日は増田くんと握手して握った手からやたら増田くんの基礎体温が高い!!ヤバイ!!って興奮する夢を見ました。

夢の中でも論点がオタクで気持ち悪いな!!

 

でね、運良く誘ってもらえて和歌山2日目に参加できて私はスタトロがまぁーーー近い席でミキティばりロマンティックに浮かれてたわけ。

肉眼で綺麗な顔面拝めるぅーー!!っていう面食い選手権に出させたら右に出るものはいないくらいの面食い。

好きな顔は山崎賢人吉沢亮です。

遠くの自担より近くの他メンです。押忍。

 

でさ、スタトロでみんな目の前を通られるわけよ。

両脇に大量の女控えてるんだからちょっとした大奥だよね。

あと小山くんは本当にキュルキュルして可愛いからうっかりハロプロにいたら推してたね。

 

そこで事件は起きた。

ちょっとした高山みなみ「園子に誘われてNEWSのコンサートに行った俺たちは…」みたいなナレベ入れそうになるくらいの事件。

もうネクストコナンズヒント欲しかった、逆に。

そこに増田くんが通って行ってさ。

やっほーまっすーー!!ふぅーーー♡くらいの軽い気持ちで手振ってたら(生粋の面食い、誰にでもはしゃぐ)なんだか歌いながらスタトロから軽く身を乗り出してる増田くんとパチっと目が合い、指をさされ………(ここで文字は途切れている)

自担以外のメンバーに自担向けの団扇持って手を振ることに何故か「向こうは私に気がないのに勝手に彼氏いますアピールしてる勘違い女」感で無駄に気を使っちゃうから、

チョーー無難に「大好き♡」って団扇を見せてたんだけど、

あんなF4みたいな集団に大好きとか言うのすらおこがましくて本当は「無病息災」「健康祈願」「家内安全」みたいな団扇振りたいけどさすがに新興宗教すぎて遠慮したの。(当たり前)

そしたらその「大好き」におっ!って顔で見て指差してくるたかぴー、超ずるくないですか?

一瞬、えっ?ってなって、隣にいた小山の女に「おいさんですよ!!今のおいさんですよ!!」って言われてほんとマジ指先1つで人間固まらせるとか北斗の拳かよ、ケンシロウかよ、みたいな興奮冷めあらぬ中、

超冷静に小山の女に向かって「えっ、まっすーめっちゃいい匂いする!!!!」って言ったことだけ覚えてる。(まっすーもう通り過ぎた後)

遡ること2014年、増田くんがファッション誌で連載を始めた頃。

増田くんの私物紹介があってそこにジバンシイのウルトラマリンが掲載されてたのね。

f:id:oudon07:20170612010913j:image 

もう公式から使ってる香水を教えてもらえる有り難み〜〜〜!!!

よくお店でずらっと並んだ香水の棚に芸能人〇〇愛用!とかそれぞれポップが立ってたりするじゃん。

それどこ情だよ、誰に聞いたんだよ、みたいな謎のポップ。

それでもオタクって想像力をフル稼動させる生き物だからその当てにならない半信半疑の情報でも「えっ、相葉くんってこんな男臭い香水つけてるの…?あの顔で?いかにもさわやか柑橘系の香り纏ってます☆って顔して?こんな男の香りさせてんの!?それはそれでたぎる!!知らんけど!!」みたいなことわりとやってて。

ちなみに手越くんはこういうポップ見ると「それ確かに使ってたけど2個前のやつなんだよな〜><って教えてあげたくなっちゃう」らしい。

なんだその優しさ……可愛いね?

少し前だと℃-ute鈴木愛理ちゃんとかもウェブの連載記事で愛用の香水教えてくれてまんまとテスター嗅ぎにいったら「綺麗な!!お姉さんの!!香りがする!!!」って思った。

軽率に真似しかけたけど同じ香りにしたところで私は鈴木愛理になれないと悟った。

 

それがタカヒサ・マスダ直々に教えられたんですわ、3年前に。

そう、ジバンシイウルトラソウル!!事件。

これも当時テスターを即嗅ぎにいって(面食いな上に匂いフェチ)「増田くんっていかにも"まっすーの体はマシュマロで形成されていて血の代わりにりんごジュースが流れてるんだよぉ〜☆"な顔してこんな香り振りまいて歩いてるの…?The男みたいな?香りだけで抱き散らかすような?うっそ……まじ?いや本人が言ってるからマジなんだけど……マジかぁ……」みたいな興奮でウルトラソウルしたわけで、わりとたかぴーの香りは覚えてたんですよ。(ドヤ顔)

あっ、たかぴーってのは凄いかっこいい(と共に彼氏みのある)増田くんに対しての呼び方だから気にしないでね☆

 

で、今回その増田くんが通り過ぎた時の香りがモロそれでヒィッ…!ってなったままジバンシイに取り憑かれ、

すでに2週間経過したっていうなんのオチもない話です。

ファッショニスタ増田くんのことだから似たような香水を山ほど持ってるだろうし、

きっと違う可能性もあるんだけど、ああいうさ…爽やかに見せかけてピリッとスパイシーみたいな香りがするんですたかぴーは…やばいっしょ…って話を壁打ちするためにここまで2000字近く犠牲にしたんだけど。

 

そして木曜日にジバンシイに囚われたオタク、ついに実際につけることができるテスターを発見してしまい、ほんの好奇心でワンプッシュ吹きかけたら香りが強すぎて圧倒的に困る、というのがこの間の出来事です。

ワンプッシュでそんなに匂います?ってくらいジバンシ...タカヒサの香りがね?するんですよ。

家に帰って速攻ハンドソープ→ボディソープで洗い流してる様なんて「必死にタカヒサと会ったことを周りに隠そうとする女」あった、超楽しかった。

しかもボディソープじゃ消えないわけ。

ジバンシイ一体何者なんだよってくらい。

もう諦めてお風呂入るまでタカヒサの女ごっこしてたんだけど、お風呂上がってもなおジバンシイ。

マジかよ。まだタカヒサの香りするんだけど、えっ抱かれた?私知らぬ間に抱かれた?  とか思いつつ寝た。

朝起きてやっぱりまだ香りが残ってていよいよジバンシイ怖いとか思い始めながら、

このまま人に会うのは気がひけるちょっといい女ぶって問答無用で上から自分のロクシタン吹きかけて行った時は「昨夜 君がねだったのはアロマオイルみたいな嘘 朝が来たらコロンで消して何処へ行くの」的トキメキを感じたよね。

どう転んでも楽しむオタク is Happy.

でも昼頃にはロクシタンもとれてきてそれでもなお主張してくるジバンシイは本当になんなんだと思って最終的に持ってたハンドクリームでねじ伏せたら事なきを得た、って話です。

f:id:oudon07:20170612022618p:image

やっぱ最後は粘度だよね〜〜☆

 

これでジバンシイとの抗争は終わったと思ったじゃん。

そのジバンシイつけた日に履いてたジーンズをさ、そもそもジーンズって風合い変わっちゃうから毎回洗えないわけで、ふと同じジーンズを履こうとしたらジバンシイが香ってきて........わたし昨日抱かれたんじゃないか?って記憶を辿ってみてもそんな事やっぱりなかったな。全然なかった。

 

ひとまず公演終了直後は増田くんがカッコ良すぎてしばらく顔を見ないでおこう、これは危険だってひたすら増田貴久を避けた生活を送ろうにも、

美的開けば脱いでるし、なんかシゲのラジオでも聞くかってタイトルにとりあえずシゲ部って書いてる動画をYou tubeで再生したら「こんばんマスダタカヒーーーーッツ☆」とか急に言いだして「!?!?」ってなりながらタイトル確認したらシゲ部に送ったはずのメールがマスヒツに届いた回ってそんなことある!?みたいな放送回だったらしく、不意打ちで刺されたり。

この日本において増田貴久をを避けて生きて行くことは不可能なのか....?と呆然としたり、そういう2週間を過ごした。

増田くんしんどいって言いながら未だに日常生活を送ってる。

絶妙なバランスでまっすーだし、絶妙なバランスで男っていうのがもうしんどい。

それで香りがジバンシイってしんどい。 

 とりあえず手越くんも何使ってるか教えてくれって思ったけど、

f:id:oudon07:20170612025535j:image

(※リーダーをも虜にする香り)

 基本女物つけてらっしゃるから、わたしが真似してつけたところで異性的トキメキではなくただわたしの女子度が上がるだけっていうのが面白くて笑う。

………………… 好き。(結局)