お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

NEWSの口説き文句は何だろう。

 

先日、久々に吐きそうになりトイレに駆け込んだものの出るものがないほど食べ物を枯渇してた胃袋であることに戸惑いつつ、

いかんせん体調が優れないため早々と帰宅し、爆睡かまして起きたら髪が一切崩れてなくて新しいヘアアイロンの威力に震えましてこんばんは。

(吐きそうになった原因は明太子だと思われます)

 

そういえばここ数ヶ月、メモやらレポやら文字起こしやら実用的にしかブログの使用してなかった。

といっても今から書くのが果たしてブログらしいものなのと言われれば違う。

絶対違う。(だってパンケーキの写真とか上げないもん><)

 

 

事の発端は昼過ぎに呟いたツイート。

 ここ最近の歌詞を分析するブログ記事を読んで派生したツイートなんですが、そういえばNEWSってどんな切り口で口説いてるんだろう?

一概にワンナイトの帝王と(私だけ)呼んでるもののそこに持って行くまでのプロセスは?と完全なる好奇心ほかならない感情で、ほとんど私的な理由で書いてみようと。

以下、お遊び&独断です。

 

---------------------------------------------------------

 

・愛のマタドール

オレを見て何を感じた?

初対面で自己評価と問うてくるNEWS。ハードル高い。

今はキミだけ抱きしめたい

※一般的な抱きしめるの意味とは異なります。 

欲しいだろ 

 つまりそういうことです。

嫌いじゃないだろ

問答無用でYES以外の答えは受け取らないスタンス。

 

・バンビーナ

あいつなんて忘れさせてあげるよ

こんなこと言ってますけど失恋の慰め役ポジです、2番手です。

夜が明けるまで離さない

 

おいでよ僕のすべてあげるよ

 

・Baby! Be My Baby!

赤いドレスで待ってろよ

 どこの道明寺財閥だよ。

目の前の俺だけ見てろよ

 どこの道明寺司だよ。

ほら感じなよ俺の鼓動を

 

・Game of Love

今夜は離さない

つまり(以下同文)

 

・ガンガンガンバッテ

いつか誰にも負けない愛で絶対幸せにする

まだ無理かな?ぜんぜん無理でもないでしょ?

 見切り発車だな?なかなか楽観的すぎるでしょ?

 

・SNOW EXPRESS

そっと目を閉じて心開きなよ

 

もう2度と離さないから この手を

 

・Forever

君との人生だったら千年だって足りない

ミレニアムプロポーズ。

 

・永遠色の恋

君だけは絶対離さない いつまでも どこまでも 

 

・あなたがとなりにいるだけで

今ここで誓うよ 僕なりのコトバで

あなたを あなたをずっと守ってゆく

 お母さん…(泣)私、幸せです……(泣)

 

・恋のABO

誰にでも長所と短所 リアルでアルでしょ?

合コンで「○○くんB型なの?私A型なんだー><血液型的には相性最悪だよね><」の返しこれ。なんでも良い方に持ってける。

 

・LIVE

とりあえず ツイ友からどう?

 「とりあえず」の基準がツイ友なことビックリなヲタクマインド。

抱きしめてもいい?×5

大事なことは5回言う。

 

・Dancen'in the Secret

戻れなくなるならそれでもいい 構いやしないよ

 後先考えずに飛び込むのがNEWSのデフォルト(※なお後日連絡はつかないと思われる)

You are the one もう離さない

 

チャンカパーナ

一人じゃ悲しすぎる夜さ 誰かと話したかった

 さすらいの旅人ですよ、人畜無害です、いやーほんと話し相手が欲しかったんだよね、の体(てい)で近づいてきます。

この世にも天使がいたのさ

キラーフレーズ。

痛いほど君が欲しいよ

もう最中でしょ…?

 

・Quntastic!

”君が好き”言葉より素肌で話したいよ

さらっと下心出ちゃってる。本音と建前が逆だゾ☆ 

 

・渚のお姉サマー

火遊びしたいとかそんなガキじゃないけど 大人の話をしよう だからこっち向いて

 

あなたのこと好きになってもいいですか?

 

はじめちゃってもいいんじゃない?

 

「欲しいなぁ…」

 

あなたごと全部ギュッとしてもいいですか?

 

最初は話すだけだったはずが、どんどん要求が高度になってきてるんですよ(恐怖)

一旦気を緩ませてるあたり、確実にナンパスキル上げてきてるな。

 

・ベサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ

ほら あんな男なんて 忘れろよ 俺といろよ

このセリフ似合うのは斎藤工小山慶一郎だけだから(※私の中で同じカテゴリー) 

ジャニーズの昼顔、小山慶一郎

離さない

 

・Dance in the dark

どうするの?どうしたい?

よく見ればこちらに選択肢が与えられてない。

 

White Love Story

セリフはもう決まってたんだ 受け取ってくれるかな?

合言葉:プロポーズ!したら!されたら!ゼクシィ!!

 

 

 

………気づきました?

 

すんごい離さない

 しかもその離さない永遠か夜通しの両極端。

極論、結婚か遊びかですよね。

もうアイドルとしては中堅のはずが、いつまでもフレッシュ!若い!元気!ってイメージが離れないのもこういうイケイケどんどんなお兄さん達っていう曲の世界観のせいもあるのかな。

ちなみに6月発売の新曲では「インドをテーマにしたプラトニックな恋唄」の宣伝文句でタイトルがインド語でキス キスという大いなる矛盾をかましてきました。

ここまで来ると潔い☆

 このイメージは割と守り続けて欲しいかな、うん。