お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

熱い恋をするなら相手はシゲしかいない+【ask保管】加藤シゲアキ君の好きなところを教えてください!

 

メリークリスマス!!!!

Yes、メリクリメリクリ~.。.:*☆

昨日ね、イブの都会をうろつけば右も左も全てカップル!!オスの数だけメスいたわ状態を目の当たりにし、軽い舌打ちをかまして帰ってきたんですけど、

こんだけクリスチャンに騒いで年明け仏教なんだろ?どうせ、って心の中でマジレスしときました。

「ハッピークリスマス~!プレゼントは私だよぉ~♡」とかさんざん乗っかって「明けましておめでとう♡2015年も○○くんといっぱい過ごせたらいいな♡」って言うんでしょ???

イエス・キリストも急な手のひら返しにびっくりだぜ!!!!ケッ(`Д´)

f:id:oudon07:20141225173944j:plain

 (※画像はあくまでもイメージです)

 

 

聖なる夜に寂しくアイドルのエントリーあげるよ~~あはは~~.。.:*☆

 

 

 ふと気づいた先々週の深夜1時。

そうだ、私はまだシゲに恋してないんだ。

 

何気なくNEWSにハマって、真冬にド金髪でちょっと変わってるようで実は常識人な手越を追ってみれば、
春から夏にかけて1番おかしい(褒めてる)頑固でメルヘンチックな増田君にうつつを抜かし、

4月と10月の超集中期間に小山慶一郎と結婚させて?と懇願して結局手越かもしれないわ...なんて悟り開いてたら2014年終わっちまうよ!!私、シゲに恋してないよ!!ということでエントリーをあげたのである。

そして書いてる現時点でもシゲに恋してない。着地点未定。

恋をしてない、ってのは嫌いなわけじゃない。むしろ好き。好きなのにまだ探究心を何故か煽られる事柄に出会ってない、そんな状態。

 

とりあえず乙女ゲーは全ルート制覇してから誰が好きなのかなってやるじゃない?

散々○○くんとかぁ~△△くんに行ったけど結局□□くんがいいっ♡みたいな。

しまいには□□くんとのエンドしか見ないコースに陥ったりもするわけで?

でもそれって全ルート制覇したから言えるわけで???

未開拓地、加藤シゲアキ。これはもう暑い恋をするしかない?相手はシゲしかいない?って考えたところでぶち当たる、

 

活字苦手問題。

究極に小説が読めない。目がチカチカして読めない。

あんなにもてっとり早く加藤シゲアキという人間の頭の中を覗けるツールがすぐそこにあるのに壁がマジベルリン。

シゲ先生の小説を俺漫画しか読めないから♡って言ってる増田くんに対して一緒だね~~でへへ~~♡なんて鼻を伸ばしてる場合ではない。

 

そもそも『ヴァンパイアはかく語りき』のね、歌詞ですらノーベルってお友達なの?って心の中で質問する奴ですよ。

友達が恋敵になって宿敵パターン?恋は人を狂わすんだね?ってあの1ページですら読み解けてないから。

加藤シゲアキ(の頭の中)難解すぎる。

 

 

とりあえず少し前に貰ったaskの質問の回答が私の勝手な加藤シゲアキ像なのでそっからまず書いていこ。前置き大事!

 

【質問】加藤シゲアキ君の好きなところを教えてください!

 

リアルにモテるし、リアルな数のチョコレート貰うのに本命の子からは貰えなくて激凹みしそうなところ。
 
モテ力を競うジャニーズ総勢43名を抑えて1位に輝くほどなので相当なモテ力をお持ちなんだと思います。
その上かっこよくて秀才。もうモテちゃってモテちゃってしょうがない(はず)
でも肝心な好きな子はサッカー部の祐也くんにチョコレート渡しちゃってるんです。
「C組の手越?アイツ1年なのにこないだレギュラーに選ばれてたやつじゃん…うわぁー勝目ねぇー…(頭抱え)」って。
どことなく自分に自信がなくて劣等感とネガティブ思考な加藤君に「そんなことない!シゲも十分かっこいいよ!」って励ましながら想いを寄せてる辛い幼馴染ポジションやりたいです。
 
あ、そこまでは聞いてない?
 
他に好きなところは、小山君の顔色で彼が落ち込んでることを察して電話かけてくる、なんて少女漫画の中しか存在しない男みたいなことを平然とやってのけてしまうところです。
さらに話聞いて先に泣いてくれるんですよ。かっこよすぎじゃありません?はぁ、好き。
 
天才ほど苦悩が多いみたいなキャッチコピーをいつも心の中でつけてるし、
ロダンの考える人を見ると何故かシゲ先生を思い出します。(知らんがな)

 

なんていうか、「俺なんて...」とか自分で言ってる割に実は女子の恋バナで好きな人として名前が上がる率上位ランクに属してるし、

例えるなら上記の本命の子はサッカー部の祐也くんが好きだけど、それを励ます幼馴染は周りからお前の幼馴染、マジで超美人だぜ?って言われても気づかないこのどことなく漂う残念さ…?

残念の二文字だとだいぶネガティブで語弊があるんだけどこんだけ顔よし頭よしなのにどことなく残念ってプラスでしかないからね!!!??(大声)

ちょっと劣等感とかある方がカッコイイんだから!!

シゲ先生がハロプロだったら絶対つんく♂モー娘。に加入させてたね!!!

つんく♂「加藤は~このうっすら漂う劣等感と何とも言えないウエットな感じ?…今までの娘。になかった部分を補ってくれんじゃないかと思いますねぇ(関西弁のイントネーションで)」って言う!!絶対!!(※フィクションです)

 

それにaskでも書いたモテ力を競うジャニーズ総勢43名のTOPに君臨してるわけですよ、シゲ先生。(今年最初のテレビジョンより)

顔面偏差値と普通の偏差値だけじゃなく恋愛偏差値まで高いってどうゆうことよ?(憤怒)

それモテる以外の道残されてる?(嫉妬)

いい機会なのでその時の回答を引用。死ぬほどこのテキスト好きだから。

そう、私が飽きるほど読み返したいだけ。

 

 

Q.深夜に届いた彼女の「会いたい」メールへのカッコイイ対処法

 

A.眠くなるまで電話しててあげる。

電話して、何かあった?って聞く。

仕事が早いから会いにいくことは出来ないけど、彼女が落ち着くまで話を聞いてあげたい。

 43位中5位の結果。

この設問を見る限り20位まではほぼ速攻会いにいくって選択肢をとってるんですよね。

その中で会いにはいけないけど(仕事優先)話も聞くしちゃんと向き合うよのスタンスで5位につけるシゲ先生…!!(ハートの目で)

会いに行かないのに女子のハート鷲掴みしちゃってるシゲ先生…!!(頬を赤らめて)

 f:id:oudon07:20141225232457j:plain

(画像:総合1位を取ってご満悦のシゲ先生)

 

ちなみに42位の増田くんの「寝たふり!気づかないフリをします。俺はもう寝てるけど会いたいなら来ればって感じですかね」って回答がドライに磨きがかかってて大好きです。(余談)

 

 

そんでもってだいぶ前に見つけたシゲbotの発言。

A.もしも世界が残り一ヶ月で終わるとしたら何をする?

 

Q.「なんで国連は俺だけに教えてくれたんだろう」という喜びを噛み締めつつ、海外に行く。

 もう楽しすぎない?

誰にも言わずに噛み締めてキャリーバック転がして海外に旅立つって。

こんなに何でもない質問で国連とか出してきちゃうの?なんなの?(笑ってる)

私の永遠のふぁぼ枠、これ。

 

 

もう一つ好きなシゲ先生のトンチキ発言。

さくらガールについて

 

「”僕のさくら”って歌詞に出てくるようにさくらちゃんって女の子への想いを歌った曲なんだ。一人に向けた歌詞だから余計に切なさを感じるんじゃないかな」

 嘘だろ。

比喩じゃないの?いわゆる擬人法をふんだんに取り入れた曲として3年間ほど我こそがさくら!!って思いながら聞いてきたんだけど!!??ってなりました。

すんごいピンポイントに向けての歌詞だった、さくらガール。

(そこまで深い意味はないだろうけどこの回答がなんだかじわじわきて気に入ってる)

 

これだけ引用してもやっぱり加藤シゲアキって難解でもう百聞は一見に如かずだろ、いや聞くんだけど、見るじゃなく聞くなんだけど、つってSORASHIGE BOOKを先々週?くらいに聞いて。

wktkほうはしやがれとかぶってるとかなんとかだし、SORASHIGE BOOKも(私の)スーパーお風呂タイムと重なってて何かシゲとはタイミング合わないね?ロミオとジュリエットなのかな.。.:*☆?なんてチョケながらとにもかくにも聞いたんですね、SORASHIGE BOOK。

 

30分での情報量の多さが凄まじい。

これが好きで、今これにハマってて、最近こんなことしてる、全て伝えてくれますから。

それこそ今ハマってる音楽について超早口で話してたからね。

ギターの音がピュンピュンピューーンって。(この後お風呂に入ったので詳細は不明)

嗚呼、この人は心底楽しそうに自分の好きなことを話す人なんだなぁ、って思いながら頭はついて行ってなかった。

情報量の最大瞬間風速が凄かったんだってば、ほんとに。

そして最後の最後に「おやすみっ(囁き)」と自身最大の武器、セクシーボイスで締めるとか公務執行妨害もいいとこだわ!!手止まったわ!!こんちくしょう!!!(苦情のような褒め言葉)

それに他のNEWSのラジオでもリスナーの名前を呼び捨てにするのはザラなのに何故か圧倒的に名前読んだだけでときめせる能力ある。

こう、ちょっとぶっきらぼうによぶからかな。

一瞬で学生時代にタイムトラベルっちゃって。

隣のクラスの加藤くんに呼ばれた設定で振り返っちゃって。

とてつもなく甘酸っぱい気持ちになりました。

自分の名前が呼ばれたわけじゃないのに(笑)

 

 

最終的なパッとした総括は劣等感を漂わせた美男子なんですけどホンの少し掘り下げてみると爆モテインテリトンチキ料理男子で、

きっともっと掘り下げると何この人アイドル…!?ってなるんだろうけどまだ小説に手出してないのでこれは言えない。(まだ!まだ、だから!そのうち手出す出す)

 

 

2015年の今現在の目標はシゲ先生を「アイドルだなんて思えない…!!」と言うことです。

誰か私に小説勧めてください(合掌)