お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

【ask保管】NEWSの曲で各メンのイメージに合うなぁという曲を(ソロ曲以外で)それぞれ挙げてください。(※追記)

丁度2つ前のエントリーで楽曲を少女漫画に分類する記事(私のiPodに入ってる2大ジャニーズソング少女漫画で分類する遊び(※嵐、NEWS/テゴマス) - お、うどん。)を上げたのでついでaskで貰った質問もこっちに残しときます。

 

 askだと誤字ったら誤字のまま(今さっそく五児のママって打った)、改行きかない、文字拡大や色の変更もできないのでちょくちょく残したい回答はこっちに移行させるかも。

 

 

【質問】NEWSの曲で各メンのイメージに合うなぁという曲を(ソロ曲以外で)それぞれ挙げてください。

 

池上彰くらいの「いい質問ですねぇ〜!」を繰り出したなうです。
もしかして私が夜な夜な寝る前にこの遊びしてたの質問者さんにバレバレだったの…!?はずかぴー///
ついついゆっくりじっくり考えてたら解答が遅くなってしまいました。
私の偏見と妄想にお付き合いくださいませ。
そして全部恋愛ものなのも察してください(合掌)
 
 
・小山くん「ガンガンガンバッテ」
小山慶一郎の主題歌じゃん?これ、っていいながら日頃iPodから流してます。
買い物デートは見るのも待つのもウェルカムどころか一緒に選んでくれるんだよーー!!!(フィクション)
「こっちとこっちどっちがいいと思う〜♡?」って男からみればめんどくさい質問も『うーん…◯◯にだったらぁ〜こっち!いやでもどっちも似合うよぉ〜♡』とか史上最強のバカップルやりたーーい!!!(地団駄)
こっぱずかしいショッピングバックも全部小山くん持ちです♡優しい><♡
荷物多すぎてたまに通行人にぶつけちゃうおっちょこちょい><♡
しかも小山の慶ちゃんは私が呼んでる夜には自転車どころか車飛ばして『今から迎えに行くから、うち来る?』(※今年最初のテレビジョンより抜粋)ですもん…。
ただデコメは手慣れてそうだし、今で言うならめっちゃLINEのスタンプ乱用してくる系彼氏ですよね。
受け止めきれるかなそれ…(真顔)
あと曲中にも「君が笑って過ごすことが僕のプライオリティー」ってあるように小山くんは彼女が出来たら本当にその彼女が自分の世界の中心になりそうな気がしてならないのでぴったりだと思います(勝手な想像)
 
 
・増田くん「Baby! Be My Baby!」
秘密主義でアイドルとしての制約が無駄にある増田くんを想わずして聴けない!!
だってスーパーファンタジックアイドル増田と付き合えた時点で確実に自分は隠蔽される存在(本望ですけどね♡)「会いたいって言えない関係」じゃないですか。
みんなの増田貴久だもん…!と我慢しながら悶々と暮らすよね、彼氏なのに!ってたまに愚痴りつつ。
(しかし秘密主義増田くんなので友達に言うことすら許されず自分自身としか対話できない)(病むわそれ)
この曲って会えない関係の割には相手の男余裕ぶっこいてるじゃないですか、もうそことか超増田くんじゃありません?
散々放ったらかしにしたくせに押さえるとこはちゃんと押さえてくるあたりなんて特に
(何も知らないのに言ってます)
結局彼女が自分にベタ惚れなことをわかってて「目の前の俺だけ見てろ」とか言う増田くん凄く憎い!!!見てる!!貴久だけ見てる!!!って嗚咽する他ないです。
 
 
・シゲ先生「Greedier」
皆既日食とか流星群とかそういう類に引っ掛けてプロポーズしてきそうなアイドル部門暫定1位だから。
「プロポーズって一生に一度じゃん?だったらお互い思い出に残る方がよくない?」つって(捏造)
ただ皆既日食は一回逃すと次来るのだいぶ先だからね!!??そのへんしっかりしてよ!!??
皆既日食パターンだと「あっ、ほら!!輪っかになった!!ダイヤモンドリング!!!!」とかはしゃいでたら『ん。これ』ってガチの方のダイヤモンドリング出してきてくれそう。(余談中の余談です)
流星群パターンだとちゃんと前もって流星群がくる日付を調べてるシゲ(萌)
よく見える方角から逆算して海を探すシゲ(萌)
釣り以外用もない海にわざわざ連れてってくれるシゲ(萌)
ってとこまで今考えたんですけど、夏の海がいいです?冬の海がいいです?(逆ask)
個人的には星の関係的に冬の海でアジャサリルビーグリディナ~ウされたいんですけど冬の海で真夜中ってきついですかね?
一応バッチリ防寒対策までしてきてくれるシゲ先生に萌えポイント贈呈しときます!!
 
 
・手越さん「Lair」
小3の甥っ子浮気相手のどちらかにしたいのが手越さんなので><つまりこれは後者です><♡
手越のことを本命にしたくなくて(酷い)ずっと考え込んどけ思い悩んどけばいいさ!って心境の時の曲(超酷い)(悪気ないです愛しかないです)
何事においても一番になりたい、負けず嫌いの手越さんだから自分が恋愛に置いて二番手、浮気相手にされるなんて持っての他!!屈辱的!!!みたいな。
手越を浮気相手にしたい主な理由がいちいち発してくる台詞が重そうだから、なんですけど。
「あいつとはいつ別れてくれんの?」
「前に別れるって言ってたじゃん」
俺の方があいつより幸せにできる自信あるよ?」とか並べられて、
この人(こっちから見れば)浮気相手のくせにメンドクサーーーイ!!!ってなりたい。
彼と過ごしてたのを知った上でわざわざ「昨日は何してたの?誰といたの?」とか聞いてくる重たい浮気相手、手越(悶え)
ただこれを手越さんで聞くと最終的に彼氏の座を本当に奪い取りそうで恐ろしいですね…(花丸)
 
 
(※追記)
この回答を上げたときにツイッターでフォロワーさんから「シゲだったらせっかく皆既日食と掛けようとするのに当日雨男っぷりを発揮してしまいそう」というリプを貰い、確かに。と無駄に納得したんですけどそれはそれで萌えちゃうよねって。
残念なシゲ先生萌え。酷い。
皆既日食だから1年前あたりから計画してたんだよね、きっと(泣いてる)
1年前からじゃあ来年のこの日プロポーズしようって・゚・(´pωq`)・゚・
 
 
なのに雲で太陽覆われてるわ、むしろ皆既日食どころの天気じゃないわで項垂れるシゲ先生…「マジかよ…次来んの何十年後だよ…」
 
 
 
可哀想!!(嬉々とした顔で)(コラ)
 
 
 
今からマジでてるてる坊主作っときな…?・゚・(´pωq`)・゚・