お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

11周年を祝う会。

とうに15日なんて過ぎてますけど、なんとなーく視界上でフォトショかけて線を繋げたり切ったり足したりして29日を15日に見てください。

 丁度2週間かかってるぅーーー。

 


はい、今15日(大嘘)

 


ということでNEWS、11周年おめでとう~~~~~!!!(激遅)

 


まだ見始めて1年ちょいなんですけどね。
ちょっくらこの辺でまとめとこう、と。

NEWSはよく辿ってきた歴史が感動的、ドラマチックなんて言われてるのをよく耳にしまして。

でもそれは今グループが存続してるからこそでそう考えるとやっぱ奇跡なんだなぁって。
アイドルは奇跡の塊!この世はでっかい宝島!

 

真面目に書きすぎるとむず痒くなる症候群なのでちょっと適度にふざけますね


なんとなく再始動したと風の噂で聞いてたものの特に音沙汰なく、ゴロゴロしてたら

渚のお姉サマーなんつーどんぴしゃりなアイドルソングを歌われてストンと。
ええ、人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまったハチクロ的あれで。
人が恋に落ちる効果音はストンなんだ、と真山くんに教えてあげたい。


そっからスルスルのめり込んで今に至るんですが、
当たり前に知らないことがたくさんで知るのが楽しいです。


メンバーそれぞれの性格を知るのが主に。
何だかわからない放つ空気がチャラい手越くんが実は恐ろしく気遣い屋で生真面目なとことか。(言い出したらキリがないのでこの辺でやめときます)


おこがましいのでチラッと三田佳子ぐらいのポジションでこれからもNEWSを見ていきたいなと思います。チラッと。


で、何を11周年に書くかと言いうと、
NEWSが再始動した当時、友人がカラオケでチャンカパーナを入れてたんですが、

ずっとチャカチャカパーンと信じて疑ってなかったので随分語感が可愛いなとか思ってて(真顔)
そのチャカチャカパーンを歌う友人を尻目にもう一人がNEWSって曲エロくない?」なんて私に聞いてきたんだけど、

そもそもチャカチャカパーンだと思い込んでるし、
NEWSは彼女の誕生日も僕にとっては空気の味さえも特別風味よ♡ってまるで自分のことのように祝ってくれるし、
走らないメロスになってゆく現代社会に問題提起するし、
恋を愛に育てたりする王道の爽やかアイドルじゃん!!!!ってね、
言ってたりした、心の中で。


で、今好きになってまた色々聞いて見たら思いの外、抱いてました。
前にフォロワーさんとも話してたらやっぱ抱いてました。
なので、まだ知らない曲も多数あると思いますが、そこはかとなくチャラいNEWSの曲ってのを11周年にまとめとこうかな、と。
何かとまた見つければ老舗うなぎ屋の秘伝ダレのような感じで人知れずここに継ぎ足ししていきます。

あくまでも私基準でーす☆


チーム:口説たり煩悩系

・SUMMER TIME
夏になるとプレイリスト上位に滑り込んでくる爽やかくんなんだけど、
出会って2日でちょっとヤバめに指先触れてるところとか偶然装って狙ってるから、

爽やかなルックスに騙されちゃだめだよ。


チラリズム
スカートの下にスマホ滑り込ませて盗撮、なんて悪質なパンチラ犯が技術の発展と共にわんさか出てきてるじゃない?
もうコヤシゲ見習えって話。
楽してパンツが見れるか、と
コンタクト入れて視力あげて。
ここまで努力してようやくパンチラに顔向け出来るってこと。
出直してこいって言いたい(盗撮は犯罪だよ!よい子は真似しないように!)

 

・ムラリスト
パンチラからムネチラに対象が移っただけです。以下同文。

 

・恋のABO
「え、何型?A?俺、B。相性は最悪だけど人間長所と短所ってあるじゃん。ひょっとしたらリアルでアルでしょ?」
って血液型になぞらえて軽やかに口説きます。
定番の血液型トークですら口説く武器にしてるから凄い。

 

・LIVE
以前もこのブログに書いたと思うけど、
出掛けて2分で一目惚れってね、まだカップヌードルすら出来てないんですよ!!!麺が硬い!

ティファニー買うタイミングも早い!!!

個人的にはむしろツイ友以外から始めたいんですが!!!(色々困るものしか載せてない)


・渚のお姉サマー

火遊びしたいとかそんなガキじゃないらしい。


でも悪戯な胸元は見てるらしい。


唇よろめいてキスとか狙っちゃおうとしてるらしい。
爽やかなメロディーでサラッと流してたけど全体的に小ずるいですね。

打算的サマーソング。

 


チーム:もはや抱いてる系

・Dancin' the Secret

Aメロ、Bメロ共にひたすら甘い言葉並べてますけど全ては大サビに繋げるためだと思うと、

「どうせ他の女の子にも同じこと言ってるんでしょ!?」って重い女みたいなセリフを言いそうになる。

 

チャンカパーナ
ほんの先程深夜バスに乗り込んだと思えばもう相手のベットに滑り込んでっから。
NEWSともなれば女くらい当日で抱けるらしい。
正確には時間帯が深夜らしいので数時間で抱いてますがそこに関しては触れないでおこう(黙秘権)

ベサメムーチョ
「(やっと辿り着いた)モーテル」を「某ホテル」と信じて疑ってなかったやつ。
もう人妻をさらって辿り着く果てが某ホテルとかその気しかないじゃん!!って思ってたら聞き間違えなくても抱いてるからあながち間違いじゃない。

勝手にDV夫から強奪してきた設定だと思ってる。


・Dance in the dark

もうNEWSのチャラさといえば、みたいなのがここに集まっちゃてるから。

知らない人から来た招待状なんて怖いから速攻破棄なんて考えはない。

とりあえず指定された場所に行く。めっちゃ好奇心旺盛。

そこがたとえ螺旋階段下の地下室という怪しい場所だろうと入る、躊躇なく入る。

そんでなんだかんだでドクドクするという展開がとてつもなくスピーディーですね。

月曜9時に放送されるドラマだったら絶対1話で終わってる。

 

・バンビーナ
一番NEWSで抱いてる臭がする曲。
失恋の慰め役ってもうちょっと虚無感に襲われたりこう……
なんか体と心は裏腹☆みたいなのがあると疑ってなかったけど、
慰め役なのに全然落ち込むどころか昨晩を思い出して興奮剤にしてるし、
終いには「もっと感じさせてやるよ…!」とかドヤ顔で言ってくるんですけどWHAT?
Like or Loveとかまだ聞くタイミングじゃないって!やめとけって!傷口えぐるだけだって!
余談ですけど「ムーライオーオーオーベビベビイェー♪」がやりたいがために

この曲をカラオケで入れたいのにそこに行き着くまでのプロセスが恥ずかし過ぎる。

 

Winter Moon

失恋の慰め役ソングその2。以下略。


・紅い花
年上のお姉さんに小手先で転がされてる。
またまた余談ですけど増田くんの「いつまでも辿りツッカナァイ!!!」が好きすぎて、

これで電話とりたいし、メール受けたいし、朝目覚めたい。ツッカナァイ!で。

 

・愛のマタドール
「抱き合うのに恋なんていらない」とか思ってるくせに
「誰でもよかったわけじゃない」って本音を隠して建て前で口説くっていう。
そこらからベットまで持ち込むっていう。
高等手段ですよ。
そういやよくクラブで口説いてるね、NEWS。

 

チーム:ソロ部門


Private Hearts/小山

原曲はそうでもないのにラップ入れたとたんグンとそっちのベクトルに行っちゃった。

every.の小山くんを見ながら聞くともの凄く背徳感増すからやめよう。


・Dreamcatcher/加藤

エロティックな歌詞も全然そう感じさせないシゲアキ先生の語彙力にただただ圧巻する。

ずっと、何で「cuffs」なんだろう、って語感かな?語感なのかな?ってのがずっと気になってて

血迷った挙句、何故かイヤーカフ買ったから(謎)


そして別にイヤーカフとは言ってない。

 

・Pumpkin/増田

最後の最後に「僕だけの可愛いかぼちゃ」でへっ?ってなるけど超絶プリティーなまっすー☆が言ってるから物は捉えよう。


・Addict/手越

別れたけど抱かせて、と非常に潔い歌詞。

ギラつき感がすっごく手越手越してるところ嫌いじゃないよ><

 

 

 

結構最後の方雑になりましたけど(力尽きた)、これからもNEWSには、

爽やかなルックスでケロッとこういう曲歌って楽しませてほしいなと思う所存です。

 

あと、私がちょっとブログ書くの渋ってるあいだに単発の冠番組(でいいのか?)が決まってて、

割と深夜にガチめなガッツポーズをしました。

まだハッピーターン買ってすらないのにハッピー返って来ちまったよ!!およよ!

 

 

(2週間遅れで)(いろいろ遅れ気味で)おめでとう!!