お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

誰も知らない(ことはないと思う)※Mステ感想文

 

誰も知らない

 

 

知られてはいけない

 

ではなく。過去も未来もかき混ぜる方じゃなく。

 

 

リリースより1ヶ月早くのMステ~~~!ひぃえ~~い!

 そして書くのは1週間遅れ~~~!ひぃえ~~~い!

 

Mステ感想。

 

ゆるキャラ好きの潤が黙っちゃいなかった。

 

もはやしんちゃんに対して常に前のめり。常に応戦体制。

誰よりもリアクションとるとる。マツモトキヨシまじリアクション王。

でもしんちゃんゆるキャラじゃないからね?顔はゆるいけど普通にアニメキャラだからね?

ゆるキャラの定義知らないけどね?

 

まー髪型をね脱爽太した潤の可愛さたるやいなや。

(ゆる)キャラにすこぶる楽しそうにする姿なんてほぼほぼテディベアだし。

ダッフィーと親戚クラスだし。

 

曲本編は智が扉から合流っつーなんとも斬新な登場でこんな薄暗い場所で5人待ち合わせしたな...

もっと場所考えたほうがいいよ、しかもよく上手く合流できたな、つって。

 

というか智、死神のテイなのに死神の片鱗も見せてこないでやんの。

お迎えにあがりました、とかそれ天界に連れて行くほうなんじゃないの?

ああ、ネロとパトラッシュ運んだのキミ?ああそうだったの?みたいな。 

f:id:oudon07:20140423134947j:plain

※たぶん左から2番目が智。

 

始まって早々嵐がスワンッ!!!と言わんばかりの櫻井君おなじみ(?)ギャグポーズをしだしてたいして私の中に持ち合わせてないマスオ要素が疼いちゃったよね。

ええぇ!!??って。

 

5人で手をピロッピロやってるとこなんて心臓の弁でも表現してんのかなとか全然可愛くない想像で申し訳ない。

 

「運命という言葉じゃ~」で銃弾華麗に避けて、 

「語れない~」で千鳥足みたいなとこに兵士的パッションを感じて萌えるし、私が。主に私が。

 

終盤、潤にみんなが重なっていくとこなんてマトリョーシカくらい綺麗におさまちゃって。

RPGでお前一人か?って問いかけたら一気に背後から増えるアレ。

ラスボス感凄まじいアレ。

あんな助っ人4人呼んどくとかチートじゃんそれ~!のアレ。

 

最後のポーズが「死」の文字になってると聞きまして。

モー娘が口酸っぱくフォーメーションダンスって言うもんだからやっぱ多少、今回の振りはそんな感じだな~と注目してしまうわけで。

でもモー娘はとかとかとかすげぇファンタジーなんだけど、

もはや嵐となると「死」っていう超現実的フォーメーションだった。Death。

 

 

 という普遍的な感想しかないんですけど。

アイドルってめっちゃポップで爽やかみたいな心のどこかしらに固定概念を抱きながら日々暮らしてるもんだから(大げさ)

やっぱ嵐がこういう感じの曲をリリースするたびアイドルって枠の中ですんごい挑戦してるんだなってしみじみ思う。真面目な感想。

 

 

死神くんは美人はブスになれてもブスは美人になれないって血も涙もないメッセージを先に受け取りかけて破棄しました。あぶねぇあぶねぇ。

 

大原櫻子ちゃんってトゥモローネバーノウズのずっとずっとネバーギブアップしてたあの美少女だったはずなのに眉毛で人って驚く程かわるんだっていう。

 

 

f:id:oudon07:20140423121254j:plain

f:id:oudon07:20140423134946j:plain

f:id:oudon07:20140423121627j:plain

 

f:id:oudon07:20140423121328j:plain

 

割とわかんない。はず。