お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

潜水したり浮遊したり。

 

 

f:id:oudon07:20140129193051j:plain

 

 

書き始め早々申し訳なんだけど年末番組から振り返るね?

いや、何もしてないから年末から順に番組のことしか書けねぇ。

もう今、順が潤になったし。ヤダ~もうヤダ~♡

 

 

 

2013年紅白歌合戦

あやせっせの司会があちこちで物議を醸してたみたいだけどね、ここ4年、

真剣に見ざる得ない状況になったもんから言わせてもらうとあれほど楽しい司会なかったよ!!!

いや、きっと大きな番組だし完璧を求めるのもわかるんだけど。当然なんだろうけど。

不測の事態にあわあわしながらもフォローしたり、笑いに変えるのが生放送の良さでね?いや、完璧に越したことないよ!!

でも!!!誰よりも真摯に向き合ってたし、なんならちょっとあやせっせの涙に負けて紅組に票入れかけたもん。

結局白に入れたけど...(おい)

ホント7時15分までに必死こいて海老剥いてよかった。

途中、海老に入り込んだ出汁が飛び散ってボーダーのパーカーがドット柄になりながらも諦めずに剥いてよかった。

 

除夜の鐘が鳴る前にあやせっせのフォローをスマートにする櫻井くんがイケメン過ぎて結婚して!!って思ったのが大晦日の思い出です。

 

2013→2014カウコン。

2010年、嵐が紅白司会に抜擢されてからもはや嵐がいないカウコンなんて...と多少やさぐれつつも、

結局は中継なりなんなりで出てくれてたから結局TVに釘付けっていう年明けを何年か過ごしてたわけ。

でも今年は紅白勢みんな欠席だ、と。

聞いてしまった。もう後には引けねぇよ、と。

 

が、しかし。

今年はNEWSにハマってるから全然問題ない。ホントに問題ない。

 

冒頭からいいポジションにいるじゃん、えへへ~///って2013年最後と思われる気持ち悪いデレ顔をアクオスTVの前に晒しまして。

 

非常に目立つご衣装を召されてて、増田デザイナーマジGJ!!!!

どこにNEWSがいるか一目瞭然!!ちょいちょい色的に藤ヶ谷くんと見間違えちゃったくらいかな!!むっちゃカリカリ!!

 

Ambitious Japanで、

ドッドゥルドゥルルルル~ドッドゥルドゥルルルル~♪(※イントロです)

 

増田「アガタトゥーラーーーブ!!!」

手越「ビィーーーー♪」

 

\アガタトゥーラーーーブ♪/

手越「ビィーーーーーーーーーーーーアンビシャーース♪(苦笑)」

小山、加藤「(笑)(笑)(笑)」

 

ってとこを未だ引くくらい巻戻しては再生してます。

また手越先輩がつられて間違ったのをごまかすためにずっとビィーーーーーーーーーーーー♪って歌ってんのがね、好きだよね。

んで、小山くんと加藤くんの3人で笑ってるとこがね、好きだよね。

そして当の本人は気にすることなくカメラの前でドヤってるとこがね、好きだよね。

犯人、君だよ~~!ドヤ顔してる場合じゃないよ~!! 

 

KAT-TUNのReal Faceの舌打ちを「チュッ♡」って自分色出してくる手越さんはさすがだなと思いました、以上です。

 

 

元旦しやがれ。

前日に櫻井くんに結婚してとか言って新年早々、相葉くん結婚して!!

 

ほぼほぼプライベート映像な智も、粉まみれになってそのいちご大福どこに売ってるの!?ねぇ!!(血眼)なショサクライも、

エリカ様ならぬジュンコ様でガチな恋愛相談したくなる潤も、ひたすら椅子を求めどこに行くのか?な二宮くんもみーーーーんな可愛かった!!

二宮くんの企画とかさ、嵐のグッズプレ販売中の東京ドームにまさか本人が歩いてるとか考えたことないじゃん?

さらに言っちゃえばグッズ並んでるときって一番可愛くないじゃん?

下手すりゃ早朝ですっぴんじゃん?

真冬の防寒対策とかおしゃれとったら命取りだから着膨れしてんじゃん?

そんなとこの真隣を自分の好きなアイドルが通過してる可能性がある東京って街超怖い......。

 

それを押しのけて最後かっさらってゆく相葉くんの聖母マリアよりも大きく世界を包み込むような優しさが発揮されたドッキリ30連発。

 

目の前で新人ADが先輩にブチギレられてて普通どうする?

あちゃ~、可哀想だなぁ。いやでもここで返って声かけるのもな~、そっとしといてあげる優しさだよ。

っていう正論じみた無視っていう選択を私なら取ってしまう。

 

相葉さんの場合。

「彼、大丈夫?(本人に向けて)がんばって!!」

 

 

はい、堕ちた~~!!Fall in Love確実~~~!!!

 

仕事の打ち合わせ中にADが プッププップ屁こいたらどうする?

マジかよ~、またこいつかよ~!とりあえず咳払いでもしとくか、ゴホンゴホン!!

こうなるかガン無視だよね。たぶん。

 

相葉さんの場合。

「(音が)高音だねっ☆」

「トイレいった方がいいよ~(笑)」

 

 

腸内環境まで心配してくれる相葉くんなに?

前世ヤクルト?いや乳酸菌?お腹に優しいの?

 

 

大量にエレベーターに乗り込んできた水着ギャル集団が降り去ったあとに満面の笑みで、

「めっちゃいい匂いした~!!」

 

不測の事態が起きたらすぐ顔と目線に出ちゃう。

臭いパフ顔に押し付けられて「!?」っていう表情してても絶対本人には言わない。

一人の時に「くっせぇ!」って呟いてそれで解決、終了。

 

スーパーマイルド

 

一体どんな幼少期を過ごしたらこんな好青年に育つんだろう。

やっぱ幼少期に孔雀飼っとくべき?

中華屋に迷わず嫁ぎたい。

 

 

2013年12月31日~2014年1月1日を約2000文字で振り返りました。

びっくりするほどテレビしか見てない。

 

また落ち着いたら三億円事件についてふざけた感想文(どうしても真面目に書けない)打ちたいし、VS嵐SPですらまだ見れてないから見たい。

ただ鍵部屋だけ見たら、ああ、相葉くん負けたのかババ抜き、って

盛大なネタバレを見てしまったせいでその...楽しみ方が迷子なので教えてください。