お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

マミタスマミタスルルルルル〜〜。

 

 

 

はぁ〜〜しんどい。

間宮くんがめっちゃしんどい。

2018年に今更感満開で間宮祥太朗と毎日ググってはため息ついてる。

いやいやもうイマドキ女子は間宮祥太朗なんて履修済みだろって。

別に間宮くんのことを知らなかったわけじゃない。

むしろ自分が見てたドラマにはよく出てた方。

金田一で増田くんの親友だったしね。

あの2人の顔面対比えげつなすぎて、もはやトリックよりどうやっめ親友になったかの方が気になりすぎた。

見かけるたび、あー間宮くんだ〜今日も顔つえぇな〜つって。

だから一目惚れではない……っぽい。

死ぬほど巡り会ってる。

全然NEWSに恋してより偶然に出会ってる。

 

 

事の発端はゼロの8話。

TLに死ぬほどユウセイシンメ激エモ画像が流れてきた。

f:id:oudon07:20180911211845j:image

エモい。

手に負えない穏やかなクローズZEROだった2人が今じゃゼロ先生に更生させられてやがんの。なんか計算式とか問いて助けちゃってんの。爆萌え。

なんならセイギなんてちょっと前までゲームついでに殺そうとしてたかんね。

ちょうどその回を居酒屋でオタクと見てたけど、シゲの女たちの「「てめぇ……!!」」みたいな空気すごかった。

うっかりドリームキングダムから出てきたセイギを沈めそうな殺伐とした空気だった。

まぁこの回で突然の人工呼吸にこっちの心肺が停止するわけですけど。

急に救助者まで顔がいいコードブルーが始まったからビビったよね。

しかもまぁまぁな声量で「生きろ!!!」とかいうセイギ。(おめーが水に沈めた張本人だろ)

これ以降、ゼロへの当たりが妙に優しくなるセイギ。

 

と、思いきや魔女の館では相変わらずごくせんヤンキー。

先公になんか協力すっかよケッ!!つって早々に群れから離れるくせに、輪を乱す米津一派に軽くメンチ切ってるから。

そんででかい図体でちまちま問題解き出すから。

ツンデレかよ。なんなんだよ。

しかし、ゼロの回答が不正解でパニックに陥る一同!クソ回答を焚きつけてくる米津一派!狼狽えるゼロ!ユウキ(更生済み)が繰り出す愛のビンタ!

その時セイギは………!!

 

f:id:oudon07:20180911214200p:image

俄然メンチ切る。

しかもそれだけじゃない。

 

 

f:id:oudon07:20180911214336p:image

クソ回答を押そうとする米津一派から小さい体でパネルを守る三馬鹿のチカラ氏。

 

そこに、

f:id:oudon07:20180911214415p:image

小さなチカラを押しのけて自分が守備にインするセイギ。

 

f:id:oudon07:20180911214632p:image

でかい図体で1人パネルを守るセイギ。

 

 

それを見た私

f:id:oudon07:20180911215103j:image

 

いや〜〜もうわけわかんない。

えっ、俺の方が適任だぜ?と??自ら??その役を買って出て???

ごくせんヤンキーのくせに???ゼロが負けるのは見てられないの???だから身を呈して止めに????は????

もう9話なんてセイギの熱視線独り占めするゼロに嫉妬で狂いそうだった。

ちょっとセイギ担によるゼロの愚痴垢とか作りそうだった。(主に私が)

心の愚痴垢「宇海はちょっと人工呼吸されたくらいで調子に乗らないでほしい。ましてや塾講師のくせに何日無断欠勤してるわけ?自分が持ってる受験生が可哀想だと思わないの?先生としての意識低すぎ」

(落ち着け)

なんかセイギもセイギで標くん打ち負かしたゼロ見て「やりやがった…」みたいな安堵に満ちた顔してるし。はぁん?

ひたすらゼロが恋敵のまま9話が終わった。

うちのリーダーが!満を持して!出てきたのに!

 

私とセイギの月9が止まらない。

回れ回れメリーゴーランド。

先日の台風で自宅待機を余儀なくされたセイギガチ恋女、私のツイート。

※こちら暴風によってうちのベランダに投げ込まれた見知らぬ誰かの使い古されたタオルを見つめながら

 

あまりにセイギが好きすぎてよくわからない設定を乗っけるガチ恋女のツイート。

パピヨンに対するこだわりはセイギはそんなあざとい犬は拾わねーし!っていうのと、パピヨンが私の許容範囲だからです。(知らんがな)

別にセイギが柴犬拾ってきたら拾ってきたで育てるし、唐突にドリキンへ足を踏み入れたため音信不通になったセイギの帰りをシバ男と2人で待ってるんで私は。(ここで暗にセイギから合鍵を渡されている関係性を匂わせる)

やっとドリキンから帰ってきたセイギに抱きつく準備とかもう余裕。

ちょっと涙浮かべながら「もう…会えないかと思った……」って呟くつもりだから。か弱そうに。

セイギはフッて笑うんだろうけどね。

あ〜〜あ好き〜〜無理〜〜。

 

で、セイギ越しにマミタスを検索して今に至るんですけど。

セイギじゃないマミタスは結構根アカで人当たり良さげでシソジュンの台頭に怯える千葉雄大くんに「千葉の方が実際可愛いよ」とか囁く私服ちょいヤンキーのイケメンなわけですが。

f:id:oudon07:20180911222519j:image

めっちゃドンキにいそうで好き。

 

 

ここ数日ずっと間宮くんのこと考えてはドキドキしてんの。なぜか。

恋かよってレベルで直視できない。

でも顔が好きだから見る!照れる!見る!照れる!の繰り返し。

たぶん中学生の時に好きだった人に間宮くんがダブって見えるから余計ドキドキするんだと思う。

年が近くて、背が高くて、明るくて、クラスの誰とでも仲良くて、話を振ればふざけてくれるお調子者で、時々優しい、私なんかじゃ手の届かない人。

でも好きでしょうがない人。

顔は5000000倍間宮くんの方がかっこいいけどな!!

目が合うだけで嬉しくて、会話し終えたあとよくわかんないくらい息切して、でも別に付き合いたいとかじゃなく、ただ好きなだけ。

なのに(私とは正反対の)美人な彼女をいつも連れていることに少しショック受けたりとかそういう。

なんかそういう気持ち思い出す。

私になんか振り向いてくれないのをわかりきっている上で好き、みたいな。

と、言いながら当時好きだった人のツイッター検索したら本名のままやっててうわ〜危機管理〜と思いつつ覗いたら彼女とのキス写真あげる男になってましたけど。見る目ねぇー(笑)

間宮くんによくわからない初恋みたいな感情を思い出させられながら今後生きていくんだな、私は。はぁしんど。

とりあえずトリガールレンタルしてきました。

 

どうでもいいけどこの間宮くん、ドリキン解放後にユウキの結婚式に参加したセイギに見えてめっちゃ萌える。

あそこを出てからもなんだかんだ交友関係のあるユウキとセイギ……友人スピーチ代表を任されるセイギ………(ここまで私の脳内スピンオフ)

f:id:oudon07:20180911224517j:image

 

あーあ、来週からどうしたらいいのかな。

間宮くんをどこで見ればいいの?

手っ取り早く写真とか買う手段がなくて戸惑う。

というかこの銀髪にお金払わせてよ……そんな………湯水のように公式から高画質のオフショが…まじかよ………あざっす………(保存)

 

とにもかくにもマミタスに出会わせてくれてシゲアキありがとうな。

さすが私の(心の)友達 .。.:*☆