お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

EPCOTIA大阪昼公演MC(覚え書き程度)

手越「昨日一緒にシャワー入ったじゃん☆?」

小山「ブース分かれて、すっぽんぽんでこのへん(お尻横)にさ……やめとくわ(笑)」

シゲ「小手越がね(笑)」

小山「このへんに手越がテイテイテイって」

シゲ「隣でそれを聞いてる俺の気持ちよ(笑)キャーキャー言ってて(笑)あ、でもシャワーから出て手越が可愛かったのがさ、"なんかベトベトするぅ〜コンディショナー流しそびれたぁ〜><"って(笑)もう30だぞ(笑)?」

 

昨日の公演で小山くんの誕生日お祝いした話。

増田「昨日来れてない人もおめでとーって言いたいと思うから…………いっか!やっぱやめとくか☆!」

小山「なんでだよ(笑)!!」

増田「じゃあ、まっすーの好きなところは♡?じゃあシゲ言って♡?」

小山「昨日俺がみんなの好きなところを言ったんだけど俺の誕生日だから俺の好きなところ言ってくれね?」

増田「わかった待ってろ!!俺が先だろ💢!!!」←めっちゃ欲しがるまっすー

シゲ「それで昨日みんなでご飯行った時に小山さんの好きなところを小山さんにずっとついてるマネージャーさんに聞いたらさ、お洋服を買ってくれる、奢ってくれるまぁー衣食住だったよね(笑)

小山「お金♡でもそのマネージャー最近結婚しちゃってさ。吉野家いこーぜ!!って言っても嫁が待ってるんでって……」

手越「うわーーそれ言ってみたいな!!ちょっすいません、嫁が待ってるんで☆(ドヤ顔)

小山「チャラいな(笑)!」

増田「結婚するまでにはちゃんとしよ?」

小山「だって両親に挨拶する時に部屋開けたらこの金髪いるんでしょ(笑)?」

手越「俺、相手の両親と仲良くなれるよ!」

増田「もしくはボコボコにされるかだよね」

 

やっぱりコヤホメをねだる小山くん

増田「順番的には俺!!!!!」

シゲ「そんなに聞きたい(笑)?」

コヤホメを渋る3人

小山「嫌だったらメールして…?」←謎の気遣い

 

手越くんの目の前に立ってコヤホメ待ちの小山くん

手越くん「メンバーのこと好きじゃん?好きすぎじゃん??たまに行きすぎなところもあるけどそのおかげで士気が上がって素晴らしいなぁと!!」

満足げな顔をして次にシゲに駆け寄る小山くん

シゲ「いいところ〜?…俺が言ったアドバイスをすぐ受け入れる。こうしたほうがいいよ〜って言ったら絶対に言い返さないよね(笑)」

小山「うん、だってあってるんだもん(笑)」

シゲ「あと弱音吐かないよね」

嬉しそうに聞き終えて、増田くんの方へと向かう小山くん

増田「あーーーーーー(逃げる)」

手越「巨人兵だ!」

f:id:oudon07:20180506173817j:image

テゴシゲ「バルスバルス!!!」

小山くん、一応倒れてくれる

増田「小山の好きなところはぁ〜NEWSのバランスが保ててるところ。俺もシゲも我が強いじゃん。それをみんなの意見を足してこうしようって言ってくれるから成り立ってる。」

コヤマス、無言の抱擁。

シゲ「打ち合わせとかでシリアスな空気をポップにしてくれるよね」

小山「だって仲良くしなきゃ勿体無いじゃん」

 

増田くん、おもむろにシゲの前に立ち褒められ待ち。

増田、手越、小山の順でシゲの前に整列し始める。

シゲ「いっぱいありますよ(笑)?何事にも一生懸命だし」

増田「(´・з・`)」←不服そう

シゲ「まっすーの歌とダンスが好き」

増田「歌とダンスぅ(´・з・`)?………やっぱりぃ私、シゲと一緒には帰れない。空港でダンボール掲げてるシゲを見たときぃ〜

シゲ「告ってない!!!ピンクのワゴン乗ってない!!!」

これであいのりとわかるシゲアキの回転の速さよ

褒められ順が回って来た手越くん

シゲ「人が好きなところ。いつも元気だから(笑)手越が元気だからみんな幸せになる。手越がいるだけでハッピーになるってシチュエーションが結構あるなぁって」

褒められ順が回って来た小山くん

シゲ「また並んでる(笑)!!!!」 

 

〜機長から客席の呼び出しボタンが押されたため行くように促される手越アテンダント

手越「えーーー確認しました、大丈夫でーす☆!!」

シゲ「早く行けよ(笑)!!!」

手越「えー前方後方確認しやした〜👉(車掌モノマネ)」

小山「呼ばれてんだろ(笑)!?」

手越「俺ね、カメラライト大好きなの .。.:*☆」

やっとはけた手越くん

3人「ハァ〜〜……」←ツッコミ疲れで笑った

 

増田「じゃあみんなにNEWSの好きなところ一人ずつ聞いてく☆?みんなの聞きたい」

客席、挙手。

客席に降りる小山くん。

小山「そのTシャツどこで買ったの!?メンバーカラーじゃん!!」

f:id:oudon07:20180506175225j:image

小山「ユニクロ!?ユニクロでそんなメンバーカラーの売ってんの!?(Tシャツ確認しながら)黒がスタッフで白がみんなだね、うん♡

マイクを受け取ったものの緊張で話せなくなってしまうお姉さん

増田「手ぇ上げたんだろ!?!?」

シゲ「ドSwww」

増田「歌え歌え〜☆」

シゲ「ムチャブリすんなよ!ww」

インタビュー終わり

小山「それ今もユニクロで売ってる?」

シゲ「なかなかコンサート以外で着れないよね(笑)」

増田「んー水色のパンツ合いそうだね。」

小山「おー、今日は黒のパンツに白のスニーカー」

増田「うん、青の方が良かったね☆」

小山「モテ度がちょっと上がったね(笑)」

増田「嘘!!嘘だよ!!!」←必死のフォロー

 

小山「でもさ、みんなの人生にNEWSがいるって不思議だよね」

増田「運命だから(渾身のドヤ顔)」

小山「シゲってアイドルモード入れたらどうなんの(笑)?」

ここでアイドルモードを入れ出すシゲ(すごいドヤ顔)

小山「加藤さんにとってファンとは?」

シゲ「………愛?(ドヤァ)」

増田「ヤベェかっけぇwwww」

小山「じゃあNEWSとは?」

シゲ「…………………愛?(ドヤァ)」

アイドルモードを入れる小山くん

シゲ「小山さんにとってファンとは?」

小山「んー……嫁?(ドヤァ)」

シゲ「NEWSとは?」

小山「……………人生。(キメ顔)」

シゲ「wwwwwww」

小山「こんな間で話すアイドルやだね(笑)!!」

MC終了のアナウンス

シゲ「そういえばおみくじ今日はなんだったの?」

小山「まっすーで小吉!ラッキーソングは忘れちゃったんだけど、俺慶一郎で登録してるからさ"慶一郎、そばにおいでよ"って」

増田「俺が?言ってんの(笑)?」

一息置いて

増田「…慶一郎、そばにおいでよ(イケボ)」

小山「行く〜〜〜〜〜〜〜♡(増田くんの方へと突進)」

 

小山「増田さん待ってーーーーーーー♡」←わざわざ増田くんと同じところからはけていった