お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

手越ソロが物凄くよかったから好き勝手言わせての会。(演出ネタバレ含む)

ライブのレポ書くのも全然ありなんだけどなんせ4月始まってまだ2日でもう振り落とされそうなほど疲れ、
書く気力が今後起きるかどうか不明なためこれだけ、とりあえずこれだけ書かせて…!!!

手越祐也のソロが最高だった、と。
あいつは最後まで言って聞かなかった、と。
そう末代まで語り継いでください。

とりあえず覚えてるうちに書いてしまいたい反面、ユウヤテゴシがネタバレ禁止とおっしゃるのでこちらにそっと人知れず咲く花……はよく言い過ぎだわ。
道端に積み上げた石コロジェンガぐらいの気持ちでそっとメモしときます。(ツイッターに投げれなかった)

以下、ひたすらにネタバレ!!!!!






【問題提起】女性から振られる手越祐也って異常に興奮しない?

A.する。


するんだよ、しない人もするって言って。
Addictの女の子に手振り払われる手越くん、いつもすげー巻き戻しする。
なんなら私のAddictのピークあそこ。
発光ダイオードみたいな手越くんも、腰ぐでんぐでんしてる手越くん振られる手越祐也には叶わない。


その問題提起に沿って話すとひたすら振られた男を演じてたんですよ…

ほら前回はあくまで女性目線の代弁者っていうか歌として伝い手として徹底していて、
ストーリーテラーというポジション的には森本レオといい勝負だなって感じだったじゃん?(森本レオはピアノ弾かないけどな)
(そんなこと言いつつ白いグランドピアノの前に座る手越くん記憶喪失のピアニストが音楽を介して自分の存在意義を確かめる日曜9時のヒューマンストーリーチックなドラマの主人公に見える〜♡とかほざいてたけど)


今回は主演。

手越祐也主演です。

振られてズタボロになった男を手越祐也が演じます。(大興奮)


まずピンスポットの当たる下に手越くんが立つんですよ。
そして苦悶の表情を浮かべながら左手薬指のシルバーリングを外そうとする。
が、外すことができずそのまま彼女への未練タラタラソング(って言ってるけどめちゃくちゃ良い)を座って歌い出すっていうここ!!
ここです!!!

正直こちらとしては手越祐也の左手薬指の指輪なんぞ見慣れてるんですわ。
あの、ハイドしゃんと確かおソロのね?
大切なお友達から貰ったものだから左手薬指に付けて雑誌撮影してたらマネージャーさんに注意されたね?
友情の証なんだって!こんなゴツいのペアリングなわけないじゃん!ってそれでもなお気に入って強行突破でつけてるやつね?

それがもうシルバーリングになった途端にボディーブロー食らうから。
すごくえぐられる。HPガンガン減る。
スマブラなら何もしてないのに突き落とされるやつだ。
歌いながらもちょいちょい薬指のシルバーリング見てはヴッッて一人胸押さえてたから手越祐也(既婚)になっても結婚指輪は禁止な!

終盤の「一体どこで二人の想いすれ違ったんだろう」からサビ前まではアカペラでこれがなんと言っても軽いミュージカルみたいなものでさぁ!!(※ミュージカル一切見たことありません)
歌を歌ってる、というより歌が台詞になってる、って感覚の方が強く感じられるほどアカペラ部分をさらに感情を露わにして歌うもんだから、
さんざんCD聞いて言ってた手越くんを振る以前に付き合うことすらまずないよね(笑)みたいな概念も吹っ飛び、
私、手越祐也振ったわ…あれは秋が少し近づく9月だったっけ…?って大いなる誤解が生じるほど。
大丈夫、振るも何も付き合ってないぞ☆ 
二人で住むにはこの家は少し狭すぎるね、なんて言ってレオパレスに見学行ったり…してない。してないな。してませんでした。

本当にね、ずっとずっと手越祐也なのに全く手越祐也に見えなかった。
手越祐也よ?そこにいるのは。足組みながら歌ってよくその声出んな声量ヤベェってなる手越祐也なのに(何回手越祐也言うの)、他の誰かだったんだ…顔面マジ手越祐也だけど…。
私がいつもとことんシゲアキ先生のソロが好きだな〜って思う一片には主人公力が凄いってのがあって。
シゲだけど!シゲじゃなかった!ってある時はヴァンパイアの周りを、ある時はエロいホテルマンの周りをサツキとメイに混じってぐるぐる回りたい。シゲ困っちゃうだろうね!
そういうのが凄く好きな人間にとって今回のソロがその誰かになる手越くんでそりゃもう早くミュージカルやんな?って欲を語らせば108つ出てきますけど!!煩悩の擬人化だからね!!!サボローよりタチ悪!!
とても好きだったんですよ。
しかも最後は何か断ち切るように左手薬指のリングを外し、床に落として去んの。

えっ、もう私のことは忘れちゃえるんだ…?(この茶番まだやる)

って色んな人に布教したいんだけど、ええ、ええ、あいにくうちの手越くんがよ、ネタバレ禁止厨なため6月まではお口X JAPANで過ごすね…(・x・)
ここに書いちゃったけどもさ。
だってこれ聞かされて受け止めさせられる友達の身になったら私LINEブロックしちゃうもん…。
JEにはDVD化なるはやで、とだけお伝えください。
以上、現場からお伝えしました。