お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

心の叫びを文字に起こしたらCan’t stop!!!

 

 

℃‐uteちゃんのコンサートに行って来ました~~イェーーーイ~~!!!! (Can't stop神戸公演1部)


 f:id:oudon07:20151119002636j:image

左がその日の夜、右が翌日の夜に撮影したサイリウムです。(なんの画像)

なかなか消えねぇ。

 

先月、チケットぴあのサイトを見ていたらまだ神戸の一般が残ってる…?と急遽決めて行った。

フォロワーさんに色々ご指導ご鞭撻していただいたところ、意外と女性が多いとな。

この先℃-uteが何年見れるのだろうと考えてるとやっぱり行くしかない、深夜バスには乗り込まなくとも電車に滑りこんだ。

ハロプロのコンサートがさも初めてです><みたいなノリだったんだけど13年前、夏のハロコンに行ってました☆

いっけねーーー忘れてたーーー☆

小学校の夏休みの日記にその日はモーニング娘。のコンサートに行きました」って書いてた。

正確にはハロプロだけど。一曲目SALT5だったけど(この時点で既に懐かしい)

あの時代、小中高の女の子にとって憧れだったモーニング娘。

一度はみんな将来なりたいものの欄にモー娘。って書いたでしょ?

それ以来です。ハロプロの現場に足を運ぶのは。

一人でチケット手配して、一人で足を運べるようになったんだ、という当たり前のことが感慨深く思えたり。

 

℃-uteちゃんが気になったきっかけは2年前の「Crazy 完全な大人」

ハードでセクシーな衣装をも蹴散らす様な勢いでバッキバキに踊ってる5人を見てハロプロモーニング娘。だけじゃない、

他のユニットも要チェケやんけ!!とそこからゆるーくゆるーくシングルを聞く程度でいたものの、今年の最初に出た「女性中間管理職」の有無を言わさないにかっこよさに追わねば…!とヲタク心に火がついてしまった。

あれだよ、アイドルってそれぞれのキャラクター性とか知りたいって思い始めたら終わりだから。


℃-uteちゃんはほぼ同世代で憧れと羨望と幻想。

娘。ちゃんしか見てなかった私にはまた違った感情が生まれて楽しいなぁ。(娘。ちゃんは希望と夢と青春)

 

セットリストは予習せずにいったけど7割は知ってる曲かつガチでCan't stop、躍り狂うかのようなセトリで(大丈夫…?死なない…?)ってひたすら天に祈りのポーズ捧げそうになった。〜私にはホノルルマラソンに見えました〜

そんでもってライブではダンバコの盛り上がりようが凄まじいの!!(興奮気味)

一回みんなサイリウム握り直したよね!??

ジャジャジャッジャジャジャーン♪のイントロが流れた瞬間、会場の\フゥ~~~~~~キタキタ~~~~!!!!!/っていう空気!!!あの威力を電力に換算すると何世帯灯せると思う!?!?!?知らん!!!(丸投げ)

 

ステージも小さな箱の中に可愛い女の子達がとどまってて宝箱を延々見てる気分だった。

あの…トロッコで駆け抜けたり、ステージが頭上の通ったり、ワイヤーで吊るされたり、バルーンに乗っかったりしないんだね…?(ジャニヲタ思考)

うちの子どこーーーーー!?な運動会の親状態に陥ることがまずない。

ギュギュッと可愛く中央にとどまってくれるまた違った有り難さ(ガッツポーズ)

 

ということでセトリとか特になくそれぞれ生で見たゆるっとした感想。(相変わらず雑)

 

・愛理ちゃん

彼女がエースで、そしてセンターにいることに関しての絶対的信頼感と説得力。

席も3階だったのでひたすら双眼鏡でロックオンしてたんですけど、モニター用のカメラに抜かれなくとも抜かりないキメ顔。

あの、MVでよく見せる小悪魔な微笑みや挑発的な表情、とびっきりキュートな笑顔、全てが©鈴木愛理

もうずっと鈴木愛理金太郎飴並みに均等に鈴木愛理

そして圧倒的女性ファン率の高さ。

私がたまたま目に付いただけかもしれないけど、会場の女の子見るとたいがいピンクのキンブレかサイ、

カバンからピンクのAIRIの文字をあしらったタオルが出てきたり、

最終形態は全身ドピンクファッションという愛理姐さんを囲う図が見えた。

わかる、めっちゃわかる(赤のサイ握り締め)、と赤べこの如く頷いたから(赤のサイ持ってて説得力ないけど)

愛理ちゃんって努力とガッツの美人じゃないですか。

なんとなくコンプレックス意識も強いんじゃないかなって。(知らないんですけど)

元々がもちろん凄く可愛いけれど、それ以上により綺麗になろう、可愛く有りたいって気持ちがよくブログとか見てると出てて、

アイラインの引き方、髪の巻き方一つ取っても努力の結晶板。

女の子ってそういう子に惹かれるじゃん?

なんていうか真似したくなる美人。一生懸命近づきたいと思わせてくれる美人。

いや、なれないよ。なれないけどね!!!!

 かく言う私もアイラインの引き方真似た事ある☆

そりゃ女性誌の専属モデルに選ばれますわ…。

パフォーマンス中はキメキメでカッコイイのに言動はどこにでもいる女子大生なのが本当に面白い(笑)

舞美ちゃんに広島へ向かう飛行機の搭乗口で振り返ってはひたすら変顔をし続け、

4回目には舞美ちゃんがこっそり知らない女性を間に挟んだらその女性に向けて4発目のなかなかなレベルの変顔をやってしまったり(愛理:この人ほんと酷くない><!?)(21歳でそれやってる愛理ちゃんが異端だよ…)

最後の挨拶なんてケータリングの話で全部終わった(笑)

好きなものばかりで嬉しかったんだと(笑)よかったね♡

クールな子かと思いきや超マイペースな不思議ちゃん。

 

・岡井ちゃん

岡井ちゃんとは一度でいいから鳥貴族でウーロンハイ片手に語らいたい。

というか来世で構わないから岡井ちゃんの友達ポジションに生まれ変わらせて?(切実)

言葉がとても素直で、客席の言葉さえも拾おうとしてくれる姿勢に惚れ惚れしました。

「二階席とか三階席の人とかちゃんと見れてるのかなぁ…って」といや、見えてるよ(笑)!?と至極当たり前のことをぼんやり口にしたり(本人は心配だったらしい)、

三回席の女の子が\ちさとーーー!!!/と叫べば嬉しそうに「はいは〜い♡」と手を振ってみたり。

冒頭の挨拶では、マイマイ「今日ね、千聖の汗が凄いの!」に対して「太ったんだよね」ってあっさり返してたのに笑った。素直か(笑)

岡井ちゃんはキャラクターももちろんだけど、あのホールに響き渡る声がとてつもなく良かった。

セトリにmidnight temptationがなかったのが本気で悔やむ。

ので、次また行きます

岡井ちゃんの「君の本性ぉぉ"〜〜↑↑」聞かずに死ぬなんて悔やみに悔やみきれずハロプロ研修生を取り巻く地縛霊になるからね!?!?(死んでもハロプロに関わろうとする強欲さ)


マイマイさん

一番芸能人っぽかった!!!

もうね、もしかしたらアンジェリーナジョリーって生で見たらこんな感じなのかな?ってくらいキラッキラしてる。マイマイさん。

常に金色の粉舞ってたしね、ティンカーベルかよ。 

何よりもほっそいの。

最初の衣装は3着分?くらい着込んでるから着膨れが凄いんですよ。

あの愛理姐さんですら太ってるように見えてしまう衣装をサラリと、さも1着ですけど?と着こなせる体型に驚きたるや。

途中、黄緑で紐のホルダーネックの衣装を着てたんだけどめちゃくちゃエロかったからね。

すげー見た。双眼鏡ピントあわせて見た。

ちなみにマイマイさんは集合時間の3分前に起きるそう。

この日は30分前に起きてお風呂は入ろうと思ったら外で文化祭やってて「ズンズンチャッ、ズンズンチャッ!チュックュクチュクチッチー!!とか聞こえるの!(中略)今日は朝からリズムを感じた日でした(笑)」って挨拶締めてた。ちなみに岡井ちゃんはそれでも寝てたとか(笑う)

あと、思ったのがマイマイさんの愛され度異常。

5人でギュッとなるところでは大体マイマイさんに4人が笑顔向けるからホント可愛がられて育ったんだなぁって。

見た目は大人びてるけど℃-uteの中にいるとやっぱり可愛い可愛い最年少、妹のマイマイ


なかさきちゃん

5人の中で一番等身大の女の子。

生で見てもやっぱりそれがひしひし伝わりました。

パフォーマンス中の髪を振り乱して踊るなかさきちゃんは天下一品以外、筆舌に尽くし難いのに話すと学校で同じグループなっきぃ、って感じ?伝わるこれ?

休み時間に椅子寄せ合って話してる時にふとなっきぃってモテるよね」って言いたい(知らねーよ)

あまりに唐突に言うもんだからなっきいも焦って「えっ!?全然そんなことないよ!??」って言う。

そういう空気をなかさきちゃんから感じた。同じクラスにいたら仲良くなってそう感。

その辺りが反映されてるのかわからないけれど、たぶん自己評価低めで他人の目が気になりやすいんじゃないかな。

そこがなかさきちゃんの長所に思うかなぁ。

公演後、いつもエゴサしてるそうで(笑)

なっきぃがダンバコの冒頭に入れるセリフを気合入れて考えてるとマイマイさんに暴露されたついでに「公演終わったあと反応検索してるもんね。"ネタ切れとか言われてる〜マジ頑張ろう"とか言ってる」ってのも言われててそんな気にしなくてもいいのにー><って思いながらなっきぃ可愛い!!のレスポンス飛ばした。

ちなみに愛理ちゃんの面倒くさいノリをガチで嫌がるなかさきちゃんがベストオブなっきぃ賞。

(鏡張りのレッスン場で鏡に頭つけながらぐるぐる横へ回転するのを愛理ちゃんに面白いからやってみて!って言われたけど本気で嫌だったなかさきちゃん(笑)

(そもそも愛理ちゃんの行動が謎い)


舞美ちゃん

よかったね、舞美ちゃんがジャニーズに入ってなくて!!

いやー絶対こじらせてたわ〜あぶねぇあぶねぇ。

矢島舞美相葉雅紀の悪口言う奴なんて来世ダイコンにでもなればいいのにね!?

出汁でもしゅんで美味しく食べられろ(どんな暴言)

舞美ちゃん自体はモーニング娘。の動画巡りの時にたまたま見たHigh-KingのC/C(シンデレラ/コンプレックス)で、

「愛ちゃんの後ろで踊ってるスレンダーな美人誰…?というかハロプロにめっちゃ美人いるんだな…どこの子?ベリ?」と気にはなりつつも何てったって高橋愛はみんなが通る道じゃん?

卒業していようが一度は見て心奪われる必履修科目みたいなところあるじゃん?

なのでその時はそこまで気にも留めず。

そこから1、2年後に関連動画に上がった「Kiss me 愛してる」を見る機会があって、シンデレラコンプレックスいるじゃん!!!!!ってなった気がする。確か。(あだ名酷い)

あの可愛いシンデレラコンプレックスの子がいるグループ=℃-uteと淡く認知したところで「Crazy完全な大人」が来たので少し調べたのかな、舞美ちゃんのこと。

なんか性格もいいらしいぞ、と。

ここのグループで推すなら絶対この子!と思いながらシングルが出たら聞いたりする程度で見続け、今年の「女性中間管理職」でバッチーンきて今に至ります。

驚くことに、どんなに舞美ちゃんのことを知っても最初の頃からイメージが変わらないんです。

愛理ちゃんなんて良い意味で変わりまくりなのに。不思議すぎて(笑)ほんと面白い(笑)

舞美ちゃんがこの世の正義過ぎて生きるのがしんどい(激重)

あれだけ綺麗だと多少の色眼鏡と粗探しがしたくなるのに出来ないし無いんだよ…マジで前世マザーテレサなんじゃないの…?

ツイッターの方でも呟いたけど舞美ちゃんすんごい三階席まで見てくれるんですよ。

正直見てる側も首を結構下に向けるから翌日は吉田沙保里にラリアット食らったレベルで痛いくらいしんどい角度で、

それをステージから見上げる側なんて結構な高さにも関わらずなかなかの確率で目合うの(※合ってないです)めっちゃ見てくれるの。

端の方のファミリー席にも覗き込むようにして手を振ってたり。

この世にも天使がいたんすわ、本当に。

深夜バスに迷わず乗り込むどころか興奮して自走で追い越すよねそのバス。全然出会わない。

常に踊ってる時もニコニコしていて、ふぅ…っていう一息入れてる顔がないの。息してんのかな、大丈夫かな(顔面蒼白)

そんでもって腹筋割れてて、なんていうか強い。

あれだけ面積削った衣装でエロさより強さが出てるのは逆にすごいよね。

スラリとした無駄な脂肪なんて1つも付いてないのに、ただ回し蹴り食らったら脳震盪起こしそうだなっていう体型。ほらヤバイでしょ…?

清く正しく美しくって舞美ちゃんのためにある言葉じゃないのかな…(頭抱えだす)

アイドルとしてじゃなく、あまりに人間として好きすぎて軽い自己嫌悪に陥るのにそれでも大好きでいっそ出家したい。

尼になって今世を捨てなきゃ舞美ちゃんを見て感じる自己嫌悪は消えないわ(悟り)

こんな子なので圧倒的自担の彼女になってほしいタイプの女の子。

が、しかし舞美ちゃん連れてきたらマジで正座させた上に5時間説教だからな!!あくまでタイプ!!舞美ちゃんに手を出すべからず!!!(強火)


以上です。(なっっが)

また次のツアーも予定さえ合えば足運びたい…なんならFCすらも検討してる…好きがCan't stop…


P.S.柿の種 止まらないカレー風味めちゃくちゃ美味しかったです。