読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

親に紹介したいジャニーズ10人選抜。

少し前に、結婚したいジャニーズ10人付き合いたいジャニーズ10人などなど楽しいブログを見ながら、
これ自分もやってみたーい!と胸を躍らせつつ考えてたらシビアに思い悩みすぎて決まらなかった。
結婚…ということは衣食住を共にし、四六時中、顔をあわせることもある…好きだけじゃ括れないじゃん、つって(いつだって真剣に考える)
 
例えもし誰を指名しても結婚してくれるルールが適応されたとして(すでに設定がおかしい)、
好きに選べるとしたらね、美人は3日で飽きる法則なんてのは通用しない顔面ドストライクでかつ、
性格的に一緒に過ごせそう、結婚相手には嘘が下手+口下手な人がいい、をとことん突き詰めたら山下智久一択になるわけで。
 
贅沢すぎるから国民の前で腹切るレベルじゃん。
 
人類の奇跡は地球上で暮らす人間の共有資産だから。
 
そうすると主題を変えねばならない。
 
ということで親に紹介したいジャニーズ〜〜!!いぇ〜〜い!!(ホップしてステップなしのジャンプ)
紹介したい〜、ぐらいならべつに別れたって構わないからね!(急にネガティブ)
しかし親に紹介したい、の形容詞が付くことによって何かしらスペックを求めることになるのでより考えるのが楽しいのだ☆(自ら進んで滝に突っ込むスタンス)
と、言いつつも全員が全員のことを深く知ってるわけでもなくフワッと…フワッとした印象で選んだのでもし違ってても石投げないで…。
 
 
【10位】堂本剛
さっそく個人の趣向が入った、ごめん。
どっちかというと親に紹介しづらそうだったわ。
彼女の実家に来た時もなかなか深めなサルエルパンツ履いてくることだって全然ありうる。怖い。
何その格好!?って聞いて「正座するんやったら緩めの方がええかなと思って…」って飄々と返されると、
(なるほど…?)という妙な説得力まで生まれてしまう。
そんな剛さんをヒヤヒヤしながら見守っていたら心配をよそに独特な空気であっさり親と楽しく談笑してる…?これがラチカノヒト…!?
 
 
【9位】松本潤
堅実、実直、MJを連れていけば何ら問題はないと思っている。
特記することがないほどのとりあえず親に松本。
こっちからすれば全くわかんない小洒落たゼリーを嬉しそうな顔で持ってくるあたり、凄く推せそう。
しかもキラキラした目で説明しそう。女子か。
(たぶん潤のオススメはピーチ♡)
 
 
【8位】相葉雅紀
父親に門前払いくらってシュンとする相葉くんを見て泣く(;_;)
 
.................そこのストーリー性求められてなかったわ。
親に紹介したい、だ。
相葉くんはきっと顔が引きつっててそれをこっそり指摘したら「うっそ…?(小声)」って言ったあとに頬っぺたペチンする。
あ~~~~~好き( ;  ; )♡
.........願望だなこれ。全然紹介してねぇ。
相葉くんを前にするとついつい乙女な部分が出ちゃうよね><
今後日本女性が背負っていく課題だからこれ><
(優しさをプレゼンしたいと思います、イエッサー)
 
 
【7位】丸山隆平
商社マンかよ、って格好でのぞむ気がする。
髪もワックスで後ろに流し気味のセットになんでか知らんがメガネをかけてるから思わず、
なんで?って問いかけてみると「やっぱメガネあるほうがキリッと見えるやん?誠実そうやし!」
「こういうのは第一印象が肝心やからな〜(メガネ付け外ししながら)」の奇想天外な持論を展開されて(別に裸眼でええんちゃうか……)と困惑する。
まるちゃんはいつだって予測不可能。
肝心な親との対面ではもじもじしながらも必死に言葉を紡ぐ姿に大抵の親は胸打たれるはず。
すっごい緊張して噛み噛みなもんだからちょいちょい聞き取れないのもご愛嬌。
何故かいち早く母と仲良くなるタイプだろうな〜。
 
 
【6位】生田斗真
屈託無い笑顔は男女、万国共通で武器として使える生田のとーまちゃん。
バラエティーを見ていても人の懐に入るのが上手いような気がするんですよね。
特に年上男性に対して。(要はおじさま)
父親世代に強そうとーまちゃん。
彼女の父親から結構な嫌味を言われても「そんなことないじゃないっすか〜!(くしゃっと笑顔)」と返されれば相手も嫌味言う気失せるよ。
帰り道にごめんね、うちのお父さん頑固で…って謝って「いやー、なかなか手強いよね」って悲しそうな笑顔で言われたら父親早くハゲろって本気で呪いそう。(とーまちゃん過激派)
 
 
【5位】亀梨和也
ガチ正装で決め込んでくる。
結婚の挨拶じゃない…よ?かめにゃん聞いてる…?
例えその期間中、仕事で明るい髪色だったり長髪だったとしても1日限り黒染めしてきそうだし、髪とか結ってくるよね。
もちろんピアスなんてのもなし。Goingの現場か。
インターホン鳴らして待ってる間に、突然「やっぱこのネクタイ派手だったかな!?!?」ってこの土壇場で焦り始める。(かめにゃんパニック)
いや、普通じゃない?大丈夫だよ、って言っても「いや、だってこの柄とかさ、チャラいやつって思われるかもじゃん!?」
 
 
…………知らねーよ( ◜◡◝ )♡
(※そういう生真面目なところが好きなんだと思います)(全力で設定に乗る)
 
下手すりゃ自己紹介カンペ持参の可能性高いから。
母親がお茶とか用意してる間にコソッとポッケから出してそう。
ちっさい声で朗読してそう(萌え)
(この生真面目さを親には伝えたい)
 
 
【4位】櫻井翔
スペックのみで親をねじ伏せるスーパーエリートサクショウせんぱ〜〜い!
ちょっと顔色伺うかのような人選かな。好きだけども、櫻井くん。
ひとまず彼女の立場としては彼の経歴を話したいね。
官僚の父に大学教授の母、でもって慶応大卒。
無言でこんな人が私と付き合ってくれてる自体が奇跡なんだから反対とかしないでくれるよね!?の圧をかける作戦。(卑劣)
それと目上の人に応対する櫻井くんが好き♡(私情挟んできたぞ)
普段笑う時は眉を八の字に困ったような顔で爆笑するのに、
こういうピリッとした場では分かりやすいほどの愛想笑いで父親に対し「ちょっと勘弁してくださいよぉ〜(笑)」なんていいつつ空気を軽くするのだ☆出来る男だぜ☆
それを横目に(しょ、翔くんが緊張してる…!)と読み取れたらそれでいい。(私情part2)
 
 
【3位】松岡昌宏
勝ちに来た。(何を)
国民全員俺の扶養家族な松にぃと打ち解けられない日本人はいるか、いやいない(反語)
もはやそのまま晩御飯もうちで食べていきませんかコースだから。
早い早い、親と打ち解けるのが。
父親には「まぁ、まぁ、父さんいいんで!どうぞ、どうぞ」と豪快にお酌すれば、
いつの間にか母の代わりにキッチン立って魚三枚に下ろしてっからね!?!?
「いやー、これ立派な鯖っすね!」って私完全に蚊帳の外じゃん…我が家で鉄腕DASH始まっちゃってるじゃん…。
手土産は焼酎(男気!)

 出会いはこれで(指定する)

 
 
信頼と実績のシゲアキ~~~~~!!(※私はシゲアキ先生をめちゃくちゃ長けた男だと思っている節があります)
シゲは明らかに友達経由からの恋人だから(?)、割と親と面識あるよね(設定上)
うちの母にシゲちゃんって呼ばれてる(設定上)
もはや顔見知りだから紹介するまでもなくない?って言ったとしてもシゲは行くね。
そういうタイプだと思うよ(シゲは長けた男設定上)
とにもかくにもこれを見て欲しい。
 
彼女の両親への結婚のあいさつ。
「”結婚を認めてもらえますか?”と紳士にお願い。事前に仲良くなってたとしても、あいさつはキチンとしたい。相手の父親に何言われても言い返さないよ。お父さんも言いたいことがあるだろうからさ」(※今年初めのテレビジョンより引用)
 
はい、貰った〜〜!!(万歳)
口にあえてしない優しさ?
厳しいことを言われても渋い顔でググッとこらえるシゲ見て再び恋するね、絶対。
なんで言い返さなかったの?の問いにも「お父さんにも言いたいことがあるんだよ」って返されたら軽率に好き(大声)
親に紹介したい要素はそこです。
人の気持ちを汲み取ろうとする人なんだよ、と。
まぁ口下手だけどね☆って。
ハァーーーシゲかっこいいな~~~~(溜息)

 

 

【1位】中島裕翔

言葉遣いがとても丁寧 is ゆうとりんが栄えある第1位。
特別ゆうとりんさんのことを知ってるかと聞かれたらそうでもないんですけど(まさかの)
タップダンスにドラムとかちょいちょい趣味が想像の斜め上を行くハイセンスさはサラっと乗馬くらい習得してるんじゃ…?と疑いたくなるロイヤリティーな空気、っていうのかな。
いやー、紹介したさしかない。
前日にLINEで「ご両親への手土産買おうと思ってるんだけどシュークリームとカステラ、どっちがいいかな?嫌いなものとかあったりする?」って送ってくる感あるじゃん(?)
(シュークリームの方がお母さん喜ぶかも><♡って即座に返信する)
服装もかっちり決め込めるのではなく、VネックTシャツにジャケットのフォーマルとカジュアルの丁度あいだを狙うし(知らんけども)、
そんな好青年丸出しの格好で「あのー、これつまらないものなんですが…^^」ってにこやかにシュークリーム渡されてイヤな親いる??
うちの娘よろしくお願いしますのターンでしょ???
親どころか友達にだって自慢したいもん。
インカメラで撮った自撮り送りつけて大体ゆうとりんがデカすぎて見切れてるっていう。
 私の彼氏、高身長でさぁ~><♡って言いながら見せる(クズ)
もう1回言うと私は特別ゆうとりんさんに詳しいわけではない。しかしゆうとりんさんが1位である。気にしないで。
 
 
ハァ〜〜楽しかっ……自担どこいった。