お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

NEWSにハマって丸2年が経った。

 
この日から2年が経過したらしい。
 
f:id:oudon07:20150704214305j:image
手越「みんな愛してるぜぇーい!(ドヤ)」
 
これ嫌うをヲタクは居ないってのーー!!な渚のお姉サマーきっかけでNEWSにハマってしまった2年前。
(私の中ではフランス革命より凄い革命起こっちゃってたからね!)
あの日あの時あの瞬間で見てなかったら今頃は変わらない日常(という名の嵐にキャッキャする生活)(なんならベース変わってない)
はたまた別のグループを追っていたのかもしれないと思うとモーメントで生きていかなきゃ人生は、って思う☆
 
 
外野から見てた4人のNEWSはゆるキャラのような可愛らしさで、丸くなった感じがするな〜とそれはそれで面白く眺めてた。
※当時作成したのであろう画像
f:id:oudon07:20150704215730j:image
本気でこう思ってたんだからしょうがない。
てごにゃんはひこにゃんに見えてたんだね…(?)
(小山くんのゆるキャラはフォロワーさんに教えて頂いた。超似てる)
 
 
ひたすらに渚のお姉サマーが聞きたい一心で検索したらこれ新しく発売するアルバムに入るんだ?そもそもこのアルバム何??カタカナ攻めが過ぎない??
※困惑している当時のツイート。
チャンカパーナポコポンペコーリャベサメムーチョ……………初心者には辛いもんがあるぞ、読めない。
 
渚のお姉サマー披露のMステもちゃっかり録画して、いやーこの曲大勝利じゃん?絶対うちのグループにもくれって思うわ〜〜、の内心は
曲が好きで別にグループにはそんな興味ないかな、ほら曲がね!曲がめっちゃいいからさぁ!で今振り返ると"絶賛言い訳が楽しい期間"だったんだと思う。
下手な言い訳をしたせいで歌唱部分以外全カットしてる自分をデロリアンで戻ってぶん殴ってきたい、バッカじゃないの!!(CV.牧野つくし)
 
結局アルバムをレンタルして聞いてみればなんか、(まだ言い訳期間続いてる)
うやうやしく服を脱いでベッドに滑り込んでたり、
地下室でドクドクしてたり、
禁断の愛と知ってても奪いたかったり、
 
全然ゆるキャラじゃねーじゃん。
(ゆるキャラ要素、あのポコポンペコーリャだけだよ!!!!)
人は見た目で判断してはならない(自戒)
 
並行して手越祐也という人間がとてつもなく興味深くて。
なんやかんや良くないそれとない情報は耳に入っては来るけど興味がなければ、ふーん…で終わる話題じゃないですか。
ただ、多少なりともマイナスの先入観みたいなものがきっとあって、おおう、これが噂の手越!パツキン!くらいのテンションで見ていたのかな(冷やかしかよ)
相変わらず渚のお姉サマーをぴこぴこリピートしてたら大真面目に「僕たちはファンの人を彼女だと思ってるんで〜」って真顔で語り出して、
完全ホームと言えない色んなグループのファン大集合状態の幕張メッセで最後に「みんな愛してるぜぇーい!」となかなかのドヤ顔で言い切り、はける。
 
 
………????????
この人の心理状態 is 何。
 
 
そこからのめり込んでしまった。(きっかけはどこに転がってるかわからないね、手越くんにとっては不本意だね><)
甘い台詞にキャーーッ////となる訳ではなく、甘い台詞を顔色一つ変えず言い切る強靭な精神にキャーーッ////って沸く。
 
その年の暮れには彼の女装姿まで拝むことになる。
以前から手越の女装は可愛い、は聞いてはいたものの(そもそも女装姿で話題になるアイドルって何)
いざその時を迎えるとまだ付き合って数ヶ月である恋人のとんでもない性癖を知ってしまった、に近い心理だった。
そして至って本人はノリノリなのである。
足なんてクロスしてモデルウォークしてる。
 
よりによってこの日の対戦相手がかつて私が大好きだったやまぴーをアレ呼ばわりした加賀美さんちのセイラちゃんで。
もうセイラアレルギーと言っても過言ではないほど、過去の一件で彼女のことが苦手になってしまっていたもののこれを機にわだかまりがね、なくなりました。
サンキュー手越!(新しい入射角)
 
だって可哀想すぎるでしょほら…。f:id:oudon07:20150705195416j:image
この人はどの瞬間も本気で生きてる(恐怖)
手加減ない、遊びに来てない、ガチで勝ちに来てる(震え)
女装に対する恥じらいがない(真顔)
しかも三億円事件というなかなか重ためな番宣がこれ。
 
年が明け、そのドラマで手越さんは開始15分程度で青酸カリ盛られて毒殺されるというなんとも言えない展開の早さだった。
女装は1ミクロンもドラマと関係なかった。
(三億円の行方よりむしろそっちの方が未だ気にしてる。なにゆえ。)
 
2014年はNEWSの活動というよりはそれぞれの仕事が充実していて。
なんらわからぬまま増田くんが朝の情報番組に抜擢され、
個人的に手越祐也を通して見ていた増田貴久がいちいち発言のセンスがツボで
アイドルまっすーを考察するの楽しい☆の超ウキウキなタイミングだったため、
もしかすれば増田くんに転んでた可能性だってあったのかもしれない。(※手越くんが短髪だったこととの因果関係はありません)(Notモンチッチ)
夏はブラジルと青ジャージと共にあったチリコスタリカ
 
今年は昨年末からシングル?えっ、ツアー?を、漂わせ、さらにアルバム?もういっちょシングルくる?つってとにもかくにもNEWSをよく見る。
ヲタク業がとっても楽しい。
下半期もたくさん見れるといいなー。
 
直近でなかなか頭から冷水浴びせられるような出来事があったんですけど。(察して)
こういうのは前々から聞いてはいたし、きっと黙殺するのが得策だとひたすら滝行の如く耐え抜けば…!大丈夫…!って腕組んで突っ立てみたもののその滝、ナイアガラだったもんで。
 
もうね、圧がすんごいの。首もげるわ。
 
久々にうろたえちゃって、ヘラヘラしてないと泣いてしまいそうだし、
なんならベランダに着替え取りに行った時に夜風に当たりながら泣いちゃうし(右手にパンツ握りしめて)
想像以上に手越くんのこと好きなんだな!?!?って逆に困惑した。
いつ以来だろう、こんなにアイドルにペースも気持ちもかき乱されるのは(ポエム)
 
何より手越祐也は恋愛感情とかそういうの抱く枠じゃないよね〜(笑)」って散々言いながらショック受けてる気持ちが、
『付き合いたいなんておこがましくて思ってすらいないけど学校のアイドルにいざ彼女がいるって聞くと多少なりとも凹むよね』別冊マーガレット的現象なんだわ(悟り)
つまりは、失恋とも呼ばない地味な終幕に落ち込んでたら、その一部始終を見てた幼馴染に告られてちゃっかりハッピーエンド迎えるやつね(?)
で、その幼馴染シゲでいいじゃん?(出た現実逃避芸)
とりあえずシゲ呼ぼ?(困ったらシゲ≒とりあえずビール)
シゲ助けてーー!!!で一連の騒動は幕を閉じました。
そして私の別マは一向に始まる気配はない。
 
ある程度、日を置いたら何年何ヶ月振りのその現象が楽しく思えてきて(単純)(内容はちっとも楽しくないけど)
やっばい!!私、今!!アイドルに振り回されて生きてる!!!!(活き活きした目で)(ドMか)ってなってたから人間の脳は上手くできてるよ、未来は明るい。
 
なんだかんだ言って最終的にそんなところもどうでもよくなってしまう、相殺できるほど好きなところがあった、いつの間にか見つけてたんだろうな。びっくり。
 
ライブで見た目尻をすっごい下げて客席を見渡してる姿、
例え芸人であろうが自分のことを好きって言ってくれた人の好意は無下にしないとこ、
f:id:oudon07:20150707011429j:image
(イモトが別番組で櫻井翔くんが好きと言ってるのを聞いて本気で凹む手越)
仕事現場で知らない人に囲まれた時ほど人見知りゆえに誤解されないよう必死に愛想笑いするところ(画像参照)、
f:id:oudon07:20150706171125j:image
店員さんに凄く丁寧で優しい対応ができるところ(参照)、
店で烏龍茶にゴキちゃんが入ってた話。
手越「すいませーんってまぁ店員呼んで、あの僕だからよかったすけど、あのー、他のお客さんとかだとクレームとかになりかねないんで、僕は今取り替えていただくだけで良いですけど今後気をつけたほうが良いですよって言った」
タクシーに乗ったら運転手さんに話しかけられるかもしれないからイヤホン半分外すところ、
サラダファースト心がけてるところ(OLか)、
容姿で絶対人をバカにしないところ、
二ッチェと番組デートでこんなデブでブスでもいいんですか?の問いに有無を言わさず、デートしましょう!って即答するところ(博愛主義)、
自分の顔と体は商品だ、と言って毎日欠かさずパックはするし、
小顔整体にも行くし、挙句アイドルにお髭はいらないって永久脱毛するところも全部が好きなんだと思う。最後の方は女子ドルっぽいですけど><
 
そして今これ打ってて最高に気持ち悪いな、私☆
落ち着こう☆(シラフである)
 
 この先どれだけ自分が好きでい続けられるかなんて全くわからないですけど当分は好きみたい。つんく♂の歌詞か。
 

「はじめちゃってもいいんじゃない?」と君が言ったから七月六日はヲタク記念日 .。.:*☆