お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

NEWS White大阪5/2 1部MC

(抜け落ちもろもろ大目にみてください)


Whether NEWSでシゲのEvery body say we are the~の掛け声がイマイチなのでもう一回やってみよう。

増田「(シゲから)Every body saywe are the~ってやってみて。みんなわかってるよね?」(増田プロから空気読めの指令)

 

シゲ「エビバディセイ、ウィーアーザーー????」

\にゅ、にゅーーーす!/

 

手越「エビバディセイ、ウィーアーザーーーーー↑↑」

\ニューーーーーーーーース!!!!!!/

 

シゲ「次から手越やっていいよ…」

 

増田「(そう言いつつ)水飲みながら半分以上こぼしてた(笑)動揺が凄い(笑)」

手越「シゲ口元ゆるいからね」

シゲ「お前だってこないだ生卵半分こぼして服汚してたじゃん」

小山「俺が拭いてやっただろ〜〜〜」

手越「ありがとっ♡」

小山「お前だよ」

手越「あたし♡?ヒューーーーウ!!」

小山「褒めてねぇんだよ(笑)」

 

昨日の小山くん誕生日公演の話。

増田「昨日見てない人もいるから、せーのっ、おめでとー。」(一人で言う)

小山「せーのって誰と合わせたの(笑)?」

昨日の夜、ご飯に行ったんだとか。

手越「30からっ、31歳になってっ、どうなんですかSay!!!!」(コミカルな動きで話す謎のキャラ)

小山「これ昨日の夜の飯からやってるんだよ」

手越「違いSay!!!!」

シゲ「体で喋んな(笑)」

手越「30と31の違い言えって」(まだこのキャラ続ける)

小山「こんなMC嫌でしょ~~!!??自分のこと100点だと思ってる喋り方だからね(笑)」

(一応MCから繰り出される質問に答える小山くん)

小山「(略)だから僕は自分のこと100点だと思ってます」

手越「そういう言い方すると人って成長止まる」(謎のMC、突然のマジレス)

(これを見てたシゲも手越の動きをやってみる)

小山「リズム悪くね(笑)?」

シゲ「かぶせ失敗したわ…」

 

小山くん31歳、今後の目標。

小山「every.で2020年東京オリンピックの現場にいたい」

それぞれの目標。

手越「1年や1年半のペースでいいからもっとコンサートがやりたいって言ってるんだけどね…」(……。)

増田「オリンピックに出る!!!」

小山「どこ目指してんの(笑)?」

(身振り手振りでシゲにさっきのネタをやるように指示する小山くん、しかし失敗を引きずるシゲ)

 

小山「シゲッ!!!!」

増田「心折れちゃってるぅ~~~~~~~~~!!!!」

小山「意外と気にしちゃってるじゃ~~~ん!!!!!」

 

心が折れたシゲのためにもう一度Every body say we are the~をやってシゲのテンションを上げようと提案。

(客席に向けて)小山「ごめん、気使ってもらっていい??」(わかった><)

手越「バイブス上がるー↑」

増田「マジPut hands up↑シゲがテンション上がるから↑」

小山「増田がテンション上がってる」

 

シゲ「エビバディセイ、ウィーアーザーーー???

\ニューーーーーーーーース!!!!!!/

シゲ「グーグーグーグー!!!(©エドはるみ)チックショーーー!!!(©小梅太夫)」(元気取り戻したみたいです)

 

パンが好きでホームベーカリーが欲しい小山くん。増田のホームベーカリーをあげるかどうかの件。

小山「イタリア料理(昨日みんなでイタ飯だったらしい)っていっぱいパンくれるじゃん。パンくれる制度が好きなの」

シゲ「フランスパン半分位食べてた」

小山「それでメインディッシュあんま食べれなくなっちゃって(笑)」(お茶目か)

増田「それ見た増田」

小山「手越がそれ見て笑ってた。お前何なんだよぉ!馬鹿にしてるだろ!!!

手越「(ニコニコ☆)」

(中略)

増田「(そのホームベーカリー)今まで2回しか使ったことないけど」

シゲ「(ホームベーカリー貰ったらパンを)小山作って持ってきてよ」

小山「めんどくせぇそれ…」

シゲ「何パンが好き?」

小山「31で聞く?……クリームパン♡」

\かわいい~~♡/

小山「いや可愛いとかじゃないんだって!……手越喋れ!!!手越は何が好きなの?」

手越「揚げパンだよ♡ジャン勝ちでもう一個もらう。あ、こっちではいんじゃん勝ち?」(そんなに大阪いんじゃん使わない…かな)

 

手越「シゲって食べ物にすごく詳しいよね。昨日もジャノベーゼとか。俺わかんないから右から左に受け流すことしかできないもん

小山「ちょいちょいネタ挟むね(笑)」

シゲ「アーティチョークとか」

増田「アーティチョークって技の名前だよね☆(笑)

 

大阪で流行ってる芸人さんは誰?

増田「上沼恵美子さん?」(それはたぶん牛耳ってる人…)

シゲ「俺、漫才やったことあるよ」

メンバー&客席\え~~~!!??/

シゲ「2年くらい前によしもと5upってとこで」

小山「大阪の人の反応は?」

シゲ「ドンズべり」

 

NEWS内ではダンソンが流行ってるんだとか。

小山「俺動物ね」

シゲ「キリンみたいな顔してるもんな」(???)

コヤテゴでダンソンをする。

こういうのがしょっちゅう楽屋で繰り広げられてるらしい。

手越「今日楽屋で襲ったじゃん?もっと受け入れないと!!!」(!?)

小山「俺M設定やめろや!!!!!」

手越「嘘?そうじゃないの?(きょとん)みんなは俺らがSとM、どっちだと嬉しいんだろうね?まっすーがMとか?」

増田「え、俺のこと、どっちかというと虐めたい願望で応援してるのぉ?まっすーMじゃない☆」

誰か「どっちなの?」

増田「俺はそういう部分を見せない理想の存在でいるからさぁー☆どっちにでもいけるっていう☆」

手越「Nかな!ノーマルのNかな!!一つ気になるのは~」(いきなり別の話題にすっ飛ばす手越)

増田「なんで俺だけ言ったんだよ!!!!!!」(そりゃそうだ)

 

手越「ツアーのない約1ヶ月何してた?Say!!!!!!」

ちなみに手越くん大阪には一昨日に来たらしく、ガンバ大阪の宇佐美選手とデートしたそう。

小山「(宇佐美選手のほうが年下なので)おごってあげんの?」

手越「おごるよ!年上だもん!」

増田「サッカー選手に先輩ヅラする(笑)いつも今日サイフ忘れちゃった~><♡じゃん」

手越「それはみんな年上!!先輩だから!!」

増田「おもってねーだろ!!なんなら俺、結構先輩だからね!?」(増田くん十八番先輩ネタです)

小山「ちゃんとやれ、増田」

増田「敬語つかえーーーー!!!!」

この一連のイジリを受け、増田「マッスンMじゃない♪マッスンMじゃない♪」(※ラッスンゴレライの節で)

 

小山くんの1ヶ月。

小山「月~木でevery.、週末は取材、ナッシンプライベート」

増田「最初の方の週一の時は見れてなかったけど最近よく見るわ。今週のお値段は!」

小山「それ水曜日だけなんすよ。ネットによっては映らないからね、こっち(大阪)はちょっとだけ映るんだよね?」

f:id:oudon07:20150502183614j:image

(そうだよ、こんくらいならたまに映るよ!)

 

増田くんの1ヶ月@水曜歌謡祭

小山「そうそうたるアーティストさんの中に1人代表でまっすーがドーンと居るわけじゃん?どうなの?」

増田「嬉しいよ。よくアーティストの人にいくつなの?って聞かれて28ですって答えると驚かれる。みんな23、4ぐらいに思ってるみたい」

割と23、4歳に見られるのはNEWSあるあるだそうで。

手越「ハートは永遠の16歳だもんな」

小山「えっえっ何て?」(©ラッスンゴレライ)

小山「外見が永遠の55歳シゲ」

シゲ「外見に追いついたよね」

 

シゲ先生の1ヶ月。

シゲ「ビビットとか~…いちご狩りに行った!プライベートで。すごいよ、ファンタジーだよ!!下から覗いてうわーーーファンシーーー!!ファンタジーー!!って!!

増田「シゲがいちご狩りって意外じゃない?いちごとか蹴っ飛ばしてそうだもん」(なにそのワイルド)

シゲ「わざと緑のやつ食べてすっぱー><しょっぱーーい><ってやる」

増田「意外と可愛いことやるんだね」

 

シゲに料理のことを聞こうとした小山くん。

小山「みじん切りのことで聞きたくてシゲに連絡したの」

シゲ「みじん切りしてる自撮り付きで」

最終的にみじん切りが簡単に出来る道具、ビュンビュンチョッパーを教えてもらった。

小山「(シゲは)女子力あるから」

シゲ「お料理するから」

小山「お料理(笑)」

シゲ「女子力あるでしょ?私?シゲ子」(※おネェ口調)

小山「このみじん切りがっ!」(※おネェ口調)

 

そして手越くん。

手越「俺は1部と2部の間に小山狩りをしようかな、と」

小山「なんか親父狩りみたいに悪い響きになっちゃってるから(笑)」

増田「俺も参加させて?」

 

小山狩りとは?

手越「ソファでダランとしてるところを狩りに行く」(残酷な遊びだな、おい)

小山「俺、楽屋ではパンイチで寝てるんだけど、それを足持って開かせるの。あーーーーーー!!!って」

増田「じゃあ俺は手越狩りをしようかな」

小山「いや、それはそれで俺淋しい…ほし狩り(※欲しがり)だから(笑)」

 

~後半戦へ~