お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

askまとめその②

【質問】回答ありがとうございます!手越ファンで、テゴマスのらじおヘビーリスナーですw もう1つ質問なんですが、おいさん。が、もしNEWSメンバーが運転する車の助手席に座ったら、どうしますか?友達パターンでも彼女パターンでも良いので、何か妄想して欲しいです!
 
どっちもだったか〜〜!(笑)
有難うございます!スッキリ!!
あの…助手席に私が入るだけで後部座席に他の3人居ませんよね…?
すっごい謎な状況成立してないですよね?(カオス)
いわゆるドライブデート的なことでいいですか?

はい、了解で〜〜〜す☆(勝手に理解)

・小山くん
まずドライブ前にスタバ寄ります。(こまけぇ)(絶賛車内待機)
私は抹茶クリームフラペチーノで小山くんはキャラメルフラペチーノです。
毎回抹茶クリームフラペチーノを好んで頼むくせにクリーム部分があまり得意ではなく(矛盾の極み)、
3分の1食べりゃ満足な私は小山くんに「クリーム吸ってー」って言います。
これ超やりたかった☆(ただの願望じゃねぇか)

はい、ここまで前置きです。
小山「すっごい久しぶりじゃない?会うの」
私「んー…(地図凝視)」
小山「え、昨日は何してたの?」
私「ねぇねぇ△△とか、◯◯とかどう?」
小山「ちょ、俺の話聞いてる(笑)?まぁいいや(笑)」
私「聞いてる聞いてる(笑)えっとねー昨日はぁー楽しみすぎて全然寝れなかったかなー♡寝たの22時くらい♡」
小山「それ結構がっつり寝てるじゃん(笑)」
微妙に、というかわざと会話噛み合わないトークを繰り広げたい。
もはやドライブする必要なかった…。
運転させながら突っ込みも担当させてごめんね慶ちゃん.。.:*☆(舌ぺろ)

・増田くん
何故か「はいどうぞー☆」って茶目っ気たっぷりに車の扉開けてエスコートしてくれる。
普段しねぇくせに!ご機嫌か!ご機嫌なのか!そうか!!ならよかった!!!
とりあえず私は「ん?いっぷくシンデレラ?しんででらたいむ(笑)?」って返しときます。
増田くんはドライブのためのプレイリスト作ってるんじゃないかな。
たぶんiPod(増田くんの周辺機器について把握してないからテキトーに言う)
乗り込んだ時点で曲かかってる。そしてちょいちょい口ずさんでノリノリである
増田くん楽しそう=わたしも楽しいなのでたとえ知らない曲であろうがノッておく。空気は読める女だからね☆
私「疲れたら言ってね、運転代わるから」
増田「いや、逆にそっちの方が怖いわ(笑)」
私「あれよ?なかなかの好成績納めて卒業したんだからね?」
増田「でもペーパーでしょ(笑)?」
私「実戦経験が人よりほんのすこーし少ないだけって言って!!」
増田「あーはいはい(面倒くさそう)」
基本こんな感じです。未来ロケット見て夢が広がりました。
どこ行くかは聞いてません、知りません。
 
・シゲ先生
行き先は特に決めてないです。
シゲ「どこ行くとか決めてんの?」
私「任せた!」
シゲ「丸投げかよ(笑)」
私「抜群の信頼を置いてるからね☆」
シゲ「それ考えるのが面倒くさい時にいつも言うやつじゃん。ホントにどこ?ちゃんと決めてくんないとさぁ…」
私「zzz…zzz…」
シゲ「ハァ?マジか…」

ぶつくさ言いながらもカーステの音量をスッと下げてくれるシゲ優しい(泣)
想像上のシゲ優しい(涙)
そこからは何も言わず黙々とカーナビに行き先打ち込んでることでしょう。
ただ運転下手くそ(増田談)らしいので途中、シゲの急ブレーキで起きます。
私「!!??」
シゲ「あ、起きた起きた(笑)」
私「なにワザと?あ、違うか、運転下手だもんね、シゲ(笑)」
シゲ「うるせぇーわ(笑)」
車内での会話が1番盛り上がりそうなメンバー第1位です。
信頼と実績の加藤シゲアキ
P.S.シゲとは友達以上恋人未満の親友設定です(知らんがな)
 
・手越くん
行き先は海です、決定事項。
ただし、私は海に入るのは好きじゃないし海は入るものではない眺めるものだ論を推してるので手越くんがキャハハしてりゃそれでいいや前提。
どうかビーチサッカーでもしてて下さい。眺めとくんで(サムズアップ)
私「あっ!」
手越「何?何?どした?忘れ物?」
私「うん、日焼け止め忘れたー。途中で薬局あったら寄って貰っていい?」
手越「日焼け止めなら俺持ってるよ」
私「!?」
手越「着いたら貸そうか?」
私「…それウォータープルーフ?」(海入らないのにそこ気にする)
手越「うん、ウォータープルーフウォータープルーフ
私「……………。じゃあ着いたら借りる」
手越「いやいや待って(笑)今の間何(笑)?何かおかしい(笑)?」
手越くんがウォータープルーフの日焼け止め持ち歩いてるのかどうか知らないし、
むしろ日焼けとか気にしなさそうなので完全想像で話しましたけど、
こういう突拍子もない情報が普段の会話で飛び出てきそうだから楽しそうだな〜♡って(ポジティブ)
 
 
【質問】3月からNEWSのツアーが始まりますね!そこで、もしメンバーのソロをプロデュースするとしたらどんな事をさせたいですか?
 
なるほど、なるほど。
今回のツアーのソロじゃなく、未来の架空のツアーでいいですか…?
ほら、ロメオとかあなたとかエスコートとかなんちゃらビューティフルとか既にタイトルで圧倒されてるので…というか私なんぞの素人が着色するだなんておこがましい><
衣装はタカヒサ・マスダという信頼の置ける新進気鋭デザイナーに一任してるので本当に私がやらせたいことをペラペラっと書きます!
 
・小山くん
キャスターとして守るものがあり過ぎる小山くんのぷらんぷらんしたピアスつけてきたり、わざわざチャラめの髪色に染め直してきたり、前髪だけエクステ付けたり、
今はアイドルの小山慶一郎だよー!って主張と差別化を忘れない様が大好きでいつも惚れ惚れしてるんですが、
ここ2年(?)ほどのソロがとても正統派ロストラブソングじゃないですか。
好きなんですよ?己が小山慶一郎に振られたかのごとく思い込む修行は散々積んだので、
毎回聞けば慶ちゃんと別れたくない(泣)やだぁ(涙)つって足にすがりつく体制で聞くほど好きなんですけど(真顔)、
小山くんの底辺にあるものって妙に破廉恥なものと思っていて。(発言に責任は取らないシステムです)
破っていいんだぜ邪魔なシャツ!!!! !とか。
そういうのを今の小山慶一郎がやるからこそ面白いんじゃないかなぁって目で見てます。(責任は取らないシステムですけど)
胸元とかね、ざっくり…秋川雅文?ってぐらい開けたシャツでちょいエロで踊って欲しいんですよ。
だって小山くん艶っぽいつーか艶かしいところあるし???
手越はNEWSのおのののかだけど小山くんはNEWSの壇蜜くらいに思ってる節あるからね???
キャスターの面ももちろんあるのでそことは歩み寄りながらアイドル破廉恥を極めさせたい。
いや、別に破廉恥じゃなくてもいいけどね!!!
 
・増田くん
ジャニーズ屈指の歌唱力を持つ増田くんがソロ曲ではその最大の武器、歌を捨てエフェクトやらなんやら声を弄び、
何処からともなく隠し持ってた別兵器、ダンスで魅せるってところが最高にロックでかっこよくて大好きで、
今まで一貫してそのコンセプトがぶれることなくてもう増田くん素敵!抱いて!!のレスポンスしまくってるんですが、
だからこそガチのバラードやって欲しいよね。
増田くんってちょいちょい自分が歌上手くて良い声してるのを自覚してる節あるじゃん?ズルいくらいに。
ここぞという時とかメイキングカメラに向かってだとかめっちゃ美声響かせてくるじゃん?
だったらやりましょう!(高らかに)
いや、歌う増田貴久ならテゴマスの方で見れるでしょ?そんな考えがあるのかもしれない。増田プロには。
凡人の私にはわからん。

しかし見たいのだ。
マシンガンばりの凶器(歌)で客席を卒倒させる増田貴久が。
そんでまた翌年にはダンスという名の剣を取り出して此方をうろたえさせてくれれば本望です。
 
・シゲ先生
どうしよう、マジでガチでない。
いや、だってシゲアキ先生のソロの世界観って洋書から飛び出てきたかのような異世界異国っぽさ、はたまた人間臭さ、
自らのセクシースパイシーボイスをわかりきったかのような楽曲センス、
シゲのことはシゲが一番わかってるんだ!と言わんばかりで特にさせたいことがない。
シゲアキ先生に興味ないとかそんなんじゃなく本当にシゲがシゲシゲしててないんです。
何かを課せるということがとても難しい。
型にはまらないアイドル、シゲ・カトウ。
うーーーーーむ……ジャジーな曲が良いです。強いて言うなれば。
黒のタキシードにワインレッドの蝶ネクタイでキメてスタンドマイクで思っ切りかっこつけて歌うシゲ。
くぅ〜〜〜絵になるぅ〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎
ホントこれくらいです。
 
・手越くん
歌で魅せるし(バラードも歌う的意味)、反対にガッシガシクールに踊るしもうアイドル的に出来ることはやり切ってるように思えて……
待ったァァァ!!(花嫁を強奪しに協会まで来た幼馴染顏で)
ブリッブリのアイドルゾーンまだ攻めてないから!!!!!!
時たま手越くんのことをハロプロ所属アイドルを見る目で見てるし、
3日1回はつんく♂おじさん曲ちょーだい☆?って心の中で願うくらいには欲してる。ブリブリ感を。
というか手越くんのアイドルポテンシャルは伊達じゃないからこんくらい朝飯前だと思うんですよ。
ピンクにリボンを纏った衣装(女装はしなくていいです。もう一度言います、女装はしなくていいです)で、
ターン、指差し、ウィンク、アイドル三種の神器を取り入れたポップでキャッチーな振りをとびっきりのアイドルスマイルを添えてやり遂げて欲しいのです。
ラブリーラブリーて・ご・にゃん!のコールさせてくれ!!!!
 
結局は好きなことやってくれ、それがきっと私の見たいものだ、のスタンスなので全て強いて…強いて言うなれば!の願望です。
あっ、でもラブリーラブリーて・ご・にゃん!は結構やりたい部類ですねエヘヘ〜〜。
 
 
【質問】たまには(たまには?)安定枠ポジションから片足抜け出してちょっと迫ってくるシゲアキにドキッとするシチュが見てみたいです!友達以上恋人未満設定のおいさん、お願い致します!
 
どうも、ご紹介に預かりましたシゲアキは友達以上恋人未満設定のおいさんです。
わーーシゲ先生を男として見るの難しいーーー!(いつも何として見てたの)
 
えっとシゲとはですね、「なんでお互いがお互いの事これだけわかってるのに付き合おうとは思わないんだろうね(笑)?」ってあっけらかんと話せる関係性です。
「シゲと付き合ったら気楽そー」
『俺が大変だからやだわ(笑)』こんなの。
 
私には付き合って2年半になる彼氏がいて(設定上)(もう世界に入った)(現実の話はしてません)
よくシゲにもその彼氏の愚痴とか相談とか聞いてもらってたんですよ(だから設定上ね)
私「彼氏がさぁ、〜〜とか言うんだよ?酷くない?」
シゲ「いやそれはお前が悪いっしょ。全然男心わかってなさ過ぎ」って時には叱ってもくれる良き友人です。
なんだかんだ彼氏とは上手くいってて漠然と、ほんとに漠然と結婚するならこの人だ!ってぐらいに好きでしょうがなかったのに振られます。
理由は他に好きな人が出来たとかその程度にしときましょう。
一番それがダメージ食らうから。
 
とりあえずシゲに「振られた」だけのLINEをしたら速攻既読になって「今どこ?」って来ます。
場所だけ返信したら「終わったらそっち行くから適当に近くの店入ってて」って返ってくる。
どうしよう!!!
これだけでかっこいい!!シゲかっこいい!!!(全然話進まない)

はい、進めよう。シゲが店に到着。
事の全てを話すわけです。泣きそうになりながら。
特に何か言うわけでもなくただ相槌を打ちながら聞いてくれる(やだかっこいい!)
「ほんとにさぁ…すっごいすっごい好きだったのにさぁ…(泣)」
『うん』
「結婚するならこの人しかいないってくらい…(泣)」
『うん、知ってるよ』
「もうこの先どうしたらいいの…(泣)?」(驚くほどネガティブ)
『んー、あれじゃん、貰い手が居なかったら究極俺が貰ってやるじゃん?』
「……!?!?」
『ま、冗談だけど(笑)』

これーーー!!!!シゲにやって欲しいのこれーーーー!!!
「冗談かい(泣き笑い)」って言いながらグーパンチして『いってぇ(笑)あれ、もしかして本気にした(笑)?』ってクシャッと笑いながら聞かれればその日から、
シゲってよく見ればイケメンじゃない…?(よく見なくてもイケメンだわ)
優しいし、一番私のこと理解してて…どうしてこんなに近くにいるのに気づかなかったんだろう…な恋が始まる展開あるな。
まさかの友達以上恋人未満から片思い相手に格上げ。
ちなみにシゲ先生は泣き顔は極力見ないようにしながら話聞いてくれる長けた男だと思うんですよ。知りませんけど。
 
私のドキドキハードルが激低くてこれが限界です、勘弁してくだせぇ(赤面)
P.S.シゲ、マジでエゴサやめてね。