読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

私のiPodに入ってる2大ジャニーズソング少女漫画で分類する遊び(※嵐、NEWS/テゴマス)

NEWS  雑記
 

あけましておめでとう(?)

あれ、まだ2014?嘘でしょ?

ほら、FNSでキンキが「新春メドレー」とか言いながらジャニーズグループ引っさげてマッチメドレーしてたじゃん?

 

あ、カウコンじゃないんだ。

ってやりとりをずっと一人でします、どうも。

どうやらカウコンが今年もあるみたいなのでマッチが出てきても全力で\マッチー!/ってコールやります。

もう二度と「少年のままモット!!!モット!モット!モット!!」って熱唱してるマッチを白けた目で見ません、後ろで踊ってる自担探しません。

絶対王政マッチでーーーすを胸に。

 

ブログをちょっと放ってたらあれよあれよとタイトルだけ書いた下書きがたまり、あれよあれよとカレンダーがめくれ、あれよあれよとメリークリスマスもすぐそこ。

 

 

で、事の発端はツイッターの下書きに放置してたつぶやきなんですけど。(Look at タイトル)
到底140字じゃ収まらない、ということでこっちに。
 
独断と偏見と妄想だよ!!!
 
 
・嵐
〜恋愛の王道♡別冊マーガレット
 
基本装備、重苦しい。
 
標準スキル、ひたすらに一途。
 
ヤンデレ要素少々入り。
 
彼女の浮気が例え浮気したとしても「浮気している彼女が悪いんじゃない、浮気をさせている僕が悪い」論を掲げてる。
 
え?
 
いやいや?
キスの最中にいくら彼氏代わりだからって着信を気にする女とかろくな女じゃないからな?(君は少しも悪くない)
たぶん自分はフェイクだと気づきながらも泣いてる彼女を抱きしめたらジョークでかわされたとかそいつ何様なんだよ、ちょっと呼んでこい。(サワレナイ)
他の男に会いに行ってるのを悟ってるにも関わらず「わかってたはずの恋さ」って言い聞かせて彼女の嘘の中窒息気味の観賞魚????(15th moon)
 
嵐、溜めがち。
軽く韻踏んだけど。何でもかんでも溜め込みがち。
溜め込みがちなもんだから大体こう言う曲の嵐ってうつろな目で果物ナイフ握る手前だよね。(想像)
しかも怒りの矛先は浮気した張本人の彼女じゃなくて浮気相手だから。
「君と僕の邪魔をする奴なんてこの世で一番生きてる価値なんてないよね...?」って血に染まった手で微笑んできます。
なにこれ自分で書いてて怖くなってきた。
 
こんなこと書いてたら全然別マじゃないわ、青年誌に移籍する内容だわ。
 
その、嵐の楽曲の世界観って絶対的に一途で一人しか見えてないじゃない?
たまーに、ごくまれにその辺の女お持ち帰りしようとする節があるけど(こら)、
なんなら最近はもっぱら名も知らない女を口説くのは流行ってるみたいだけど(こら)、
基本は彼女が好きで好きで好きで大切にしてるor片思いしてるor振られても未だ引きずってる。
 
 
これだ。パーフェクトサンサー出た。
 
別マのヒロインだって好きな人が振られて落ち込んでてもインドアキャラなら海行かないと思うよ。
自分の身長がちょっと低くて彼女にスニーカーばかり履かせてることを申し訳なくも思いながら腕には収まりきらない愛情をもってたり、
別れ際お互いの似顔絵書こっかってキャンパスに向き合わない、ハチクロでも見なかったなそれ。
 
彼女から告白の返事OK貰って舞い上がるし超別マ。
甘酸っぱい恋してる別マ以上に別マしてるよ嵐。
 
彼女が好きすぎる故に浮気されたら果物ナイフとか握っちゃうんだよね?そうなのね?(妖怪のせい)
 
 
・NEWS
〜とにもかくにも一線越えたい♡少コミ、cheese!〜
 
昔の少コミほど今の少コミは抱いてる感ないのでcheeseにしときました。
NEWSは明らかに遊んでます!!っつー茶髪ピアスにシャツの第二をボタンまで外してルーズに制服着こなす「先輩、学校に元カノ何人いるんですか?」ってタイプじゃなくて、
黒髪猫っ毛でシャツは第一ボタンまでしか開けず紺のカーディガンをさらりと着こなし、成績優秀、教師から一目置かれおまけに人望もあるという表向きは超優等生(モテる、隙あらば告白されてる)のくせに女教師たぶらかしてる厄介なタイプ(だと主張してる)
 
だから言ってるじゃん、抱くまでが早いって。
一応、学園のアイドルなんだけどね?本性は誰も知らないつってね?そういうポジです、NEWS。
 
チラリズム、ムラリスト、お姉サマー、ベサメムーチョあたりは、
ヤングマガジン的彼女なしの冴えない四畳半のアパートに住む童貞男がある日突然、隣に越してきた人妻とウフフアハハなアバンチュールを楽しむジャンルの曲といっても特に語弊はないんですけど(?)
NEWSって圧倒的少女漫画の主人公だから!!!
そのビジュアル抜きで考えられないから!!!!つって一気に主人公のスペックが4LDKのマンション(オートロック式)16階に住んでる女に不自由のないイケメンに段飛ばしで格上げされる。
両手に余るほど女がいるから別に誰が隣に越してこようと関係ないです、お気に入りの女をLINE一つ「今暇?(いろいろ察しなきゃならないこの2文字)」だけで呼び出せます(知りませんけど)
 

嵐の楽曲の世界観と比べて俄然違うのが「失恋の慰め役に抜擢されても凹まない、諦めない、挫けない」

そのうち大事マンブラザーズが流れそう。

嵐の場合だと失恋の慰め役から彼氏ルートってこれありうる?と不安に思いつつも結局彼女が好きだから隣にいるよ見守るよスタンスなんですけど、

 

NEWSってここで抱きますよね。前も言ったこれ。

あれじゃん、彼女自暴自棄になってるだけじゃん、極論あんたじゃなくても良いわけじゃん、そこ止めてあげるのも優しさじゃん!!!????

 

だが抱く。迷わず抱く。

しかもだいたいこういうやつのお約束って男の方が「別に俺じゃなくて誰でも良かったんじゃないか…?」と核心に辿り着いて虚無感と絶望感に苛まれて感情の板挟みになるやつじゃん。

 

ならないの、NEWS。

 

合言葉「もっと感じさせてやるよ」

 

いかんせん強気で持てる武器は全て使うスタンスです。マジ雄々しい。

こんなこと書いてたらNEWSの楽曲=破廉恥扱いされそうなんですけど、

王道のキラキラアイドルを極めてる部分があるのもNEWSだ、ってフォローしときます。

それは各々で確認してください(丸投げ)

 
 
・テゴマス
〜プラトニックファンタジー♡花とゆめ
 
テゴマスのピュアピュアプラトニックラブ.。.:*♡っぽさだけなら別マでも全く問題ないんですけど、
テゴマスの確固たるセールスポイントはファンタジーなんで!!!
かねがね、テゴマスはジャニーズ界のキキララ!!サンリオピューロランド出身アイドル!!!ってしつこいほど言ってるんですけど。
どんなに摩訶不思議わけわかめな歌詞もテゴマスだしね☆でオールオッケー!
 
花とゆめにしたのは未だに花とゆめって顔面でしか見てくれない王妃候補に嫌気がさして自らの首を城の窓からぶん投げた首なし王子と姫のラブコメが連載されてたから(たぶん)
そんなハチャメチャファンタジーも成立させてしまうのがテゴマス。
少なからず2人の愛らしいビジュアルもこのファンタジー要素に加担してる思う。
 
 
だって、雪だるま視点の曲なんて聞いたことあります?
 
楽曲タイトル「雪だるま」
(歌いだし)街を染める白い花びら 公園は純白のパノラマ
(あれかな?真冬の公園デートかな?冬ソナ的な><♡?)
雪原を駆け回る君は
(やっぱり冬ソナ?二人で雪だるま作っちゃって?雪だるまでチューしちゃう><♡?)
 
夢中で僕を作ってくれた
 
 
!?
作っ…?つくる…??え?(大困惑)
 
でもテゴマスだからな☆
この一言で解決。
 
一応つーか当たり前にNEWSの2分の1の人でやってるユニットなんですけど、
NEWSのとりあえずその場しのぎの関係><ってより彼女のことが好きすぎて今にもポエム書き出しそうという全く正反対なところが面白いです。
NEWSの2分の1なのに。一線超えたがるNEWSの人でしか構成されてないのに。(語弊)
テゴマスが「シーツの上でゆらりゆられてパーラダイス♡」って歌ってても全然平和だしね、いちゃつきやがってなんだこのやろー><♡くらいだもんね。
加藤シゲアキが「sheetに溺れてうねる」つっただけで下界がざわつきます。(主に私が)
 
 
でも「どうでもいいだろう 終電なんて」
とか唐突に言われた時はどうでもよくねぇわ、だいぶ重要だわ、タクシー代出してくれんのかよって動揺と苛立ちが心の中でシンフォニーした。さすがに。
なんか話し合いがしたかったんだってよ、テゴマスは。だから終電どうでもいい?って。
全然よくないけどな!!!!
私の中のテゴマスは門限キッチリに家まで送ってくれる男だよ!!!
唇が近すぎてドキドキ止まらないプラトニックの中心部に生息してるんだからな!!!
 
 
 
 
 以上、関係各所の皆様、大変失礼しました。
私はとても満足です☆(書き終えて)
 
 
P.S.あとiPodに入ってる曲はハロプロぐらいなんですが、別に私生活でアイドル縛りの呪いかけられてるわけじゃありません。特に聞く気がないのです。