読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

15周年おめでとう嵐&LOVE DVD感想文

 

 

 

「なんで相葉を呼んであげないの?」byジャニー喜多川

 

ギリギリまで知らずに、なんなら軽く騙されてハワイに連れて行かれた挙句、

新ユニットとして発表された日から15年なんですって。

 

どのアイドルにも奇跡みたいなことが沢山積み重なってて、

その目撃者になれるのがファンの醍醐味だって勝手に思ってるんですけど。

 

 

毎回嵐は突飛なこと言うよね!

 

ハワイでライブするって。

10年前の映画のスピンオフ作りたいって。

 

15周年の今年、落とされた爆弾はデカかった。

二宮くんとか変わらず「15周年だからって深く考えてない、15歳の誕生日を盛大にやった記憶ってないでしょ?」って言ってたくせに!もうっ♡!

 

ハワイは州知事からの誘致があってこそなんだけそんな簡単に誘致なんてされないぞ?

東京ドームシティホール1ヶ月押さえたけど何したい?って聞かれないぞ?

 

毎回驚かせてくれるんです、嵐は。

ウォルト・ディズニーの生まれ変わりなんじゃないかってくらい。(真顔で打ってます)

 

よもや画面越しですら当落の文字がつきまとい、ライブなんて勝ち抜いた猛者しか入れない空間になってるけど好きなんですね。

嵐という存在をもう、撫で回したい。(今、舐め回したいって打ちかけた)

 

取り巻く環境もここ数年できっとガラリと変わったであろうに、渦中の本人たちは「(今の状況が)信じられない」「バブルはいつか弾けるだろう…」なんて内向的で。(撫で回したい)

でも攻めの姿勢を崩さないところも。

 だって15周年のアルバム、THE DIGITALIAN。※デジタリアンって読むらしい。

なんか嵐×デジタルですって。

アンサンブルなんですって。アンサンブルって何ぞや…? 

久々にメイキングも入るんですって。

 

16年目に突入する嵐がどんな景色を見せてくれるんだろうと今からワクワクしてる。

 

 

1ヶ月半も遅れてDVDの感想を。(相変わらず遅い)

Ama○onのレビューでね、なんだか酷評されてるなんてのを聞いて見てきたんですよ。 

なんというか、大真面目にDVDと向き合わず、楽しいか楽しくないかで捉えてる人間だから(苦笑)、

ぜんっぜん面白くて、やっぱ嵐すげぇな!なんつって陽気にチューハイ飲んでた故、

そんな赤ペン先生みたいに細かくチェックするものなのか、って雷に打たれた。

なるほど、と。

きっと不満って誰しもにあるし、冷静な目で好きなものを見て意見できるって凄く大切なことだと思う。

(NY珍道中をどうしてカメラ回さずパンフ用の静止画しか残ってないんだよーう!は未だちょっと根に持ってるよ><)

でも嫌なところを上げても何も良いことないというか(NY珍道中入れて!しか言いたいことないんだけど)、

どうせ文字に並べて残すならここが好き、あそこが良いってことを並べたほうがよっぽどハッピー&ピースフルだな☆(CV.相葉雅紀)

って自分は思うので、そんな奴の楽観的感想で~~~~~~~す!!!!(陽気)

 

 

 

・Overture

ミニドラマみたいな映像が流れるんですけど嵐が嵐じゃなかったら

もしもお互い他人として生活していたら設定で貴方の日常に嵐が潜んでいるスリルとときめきをお届け☆
何でだろう、正装して全速力で駆け抜けてるだけ潤に月9臭を感じてしまうのは
どうせ今からプロポーズしょっ?はいはいみたいな。(嫉妬)

んで助手席に花束乗せて車走らせる二宮くんとか公園で電話かける智とか5人中3人が女の影ちらつかせてくるよね。
LOVEってやっぱそっち!?What is Love?って聞かれたらLoverとか言っちゃうそっち!!?


相葉くんはお年寄りに、櫻井くんはちびっ子に声をかけてた。
後々それぞれのソロの映像に繋がる(らしい)

 

・Breathless
LOVEってそっち!!??(大困惑)
リュウと早樹がごっつんここの愛もDNAで決まるのかプラチナってるデータ的LOVE!!??

真面目なトーンに戻すとさ、嵐は左サイ見えてる?
左肩から完全間違った位置で羽生えちゃってるけど見えてる?


・CONFUSION

大規模花いちもんめ。


相葉くんがほしいっ!
潤くんがほしいっ!相談しましょ!そうしましょ!って

赤(jr.)と白(嵐)がやりあってる狭間で私は誰いちもんめにしようか真顔で考える。


全てなんたら~でカメラ目線でバーンと撃つ仕草をしてる相葉くんが百戦錬磨過ぎて、

是非相葉くんには意中の女性がいればこれやって落として欲しいな、と思います。
百発百中。

・Intergalactic

どんな感じ?ってこれを見てない人に端的かつ正確に伝えるとすればマジこれ。

f:id:oudon07:20140915171047j:plain


あと潤がぼっち。
結構ぼっち。

最後合流するとこなんて夏休みのショッピングモールで迷子の子供が親と再会できたぐらいの感動あるからね。


それと想像していたものより遥かにアンドロイドで。
あ、いやどちらかといえば安堂ロイドのほうで。
キムタクもびっくら。
2100年くらいになれば一家に一嵐も夢じゃないな、HITACHI Inspire the Nextって唸りながら見てたんだけど

その時、嵐もういないじゃん。

私すらいないじゃん。
技術の発展をこの目で見届けられないこんな世の中じゃポイズン!


・Step and Go

ウィーガナステッペゴーの後、イントロでスキップしながらチャックをサッと開ける相葉くんは

この夏、シーブリーズを渡したい先輩」堂々の1位。

 

・sugar and salt(櫻井ソロ)

パブリックイメージの櫻井くんって爽やか知的好青年でどちらかといえば中性的な印象が強いと思うんだけど、

ホントはぜんっっぜん違うんだからなソング。
あ、爽やか知的好青年は違わない、中性的って部分。
あんなげっし類顔におめめキュルルンでめっちゃ男臭いんだ!!!
が、このソロ。
曲は男の女々しさについて歌ってるもののその佇まいは男々しい。
sugarよりsalt要素多くね?ってのは言っちゃいけない。


・Hit the floor(大野ソロ)

全人類はこの瞬間の大野智に恋すべく生まれてきた、ってね。
世界一周するなら是非とも携えたい映像。


全人類を大野智の虜にさせてしまおう計画。


地球を大野智のハーレムにしてしまおう計画。

 

智の今までのソロを振り返るとポケットの中に危険なものを持って浮気相手の元へ乗り込んだり、

遠距離中の彼女に会いたいと想いを馳せて手紙書いたり、

ずっと好きだった彼女に遠回しに振られたり、

悲哀感漂う曲が多かったんだけど今回は手のひらで女転がしちゃってるから。
まぁカービィでもそんな転がらないってのってぐらい転がす転がす
君のことを悲しませることなら一億年でも隠しきってみせるさぁ~♪とか言いながら。
自分、既婚者っぽいのに。
勝手にシークレットレディにされちゃあ適わんよ。へへ(照)


・サヨナラのあとで

もしもauとの契約が続いていたら絶対的タイアップ位置にいた子

ここ最近のしやがれのせいで衣装が10万円コレクションに見えてしまうのは許してほしい。


・Rock Tonight

みんな三十路突入したアルバムに、しかもキャリア14年で僕たちデビュー2年目><☆みたいなこの曲入れてきた時は、

本当嵐って裏切らねぇぜ!って鼻息荒くしてたけど映像も全く裏切らなかった。

ブリティッシュスタイル(赤チェック)な制服を身にまとってラーラーララララッラッラッラッラー♪って横揺れしてるだけで殺伐としたこの世の中にある悪をすべて浄化できる力あるから、ホント。

嵐がいる世代に生まれといてよかった、と心底思うね☆(大げさ)


・20825日目の曲(二宮ソロ)

二宮くんが二宮ママンに宛てた有難うソングだから、

いや、二宮くんのママンじゃなければ、そもそも母親でもない...どういう心境で聞けばいいんだろうってCDの時から思ってたんだけど、

DVDでもやっぱりおんなじ現象が起きたのでひたすら二宮和也のもち肌拝みタイムになってしまったのは申し訳ない。

たぶん私が結婚して子供出来て初めてこの曲が理解でき......果てしねぇな。

とにもかくにも二宮くんは親孝行もんだよ、ってね。

私の拙い表現力でしか言えないけどそこだけ拡声器を持って言ってあげたい。

言わずもがなですけど。

 

ま、間違ってもマザコンだなんて微塵も思ってねぇしっ!!

 

・Dance in the dark(松本ソロ)

あれ、松本潤って人間ってことでいいんですよね?ってほど異世界な空気が凄くしてる。

早く魔界に帰らないと潤が灰になっちゃう><ってずっと口走ってました。

潤ってヴァンパイアらしいよ、ここだけの話。内緒ね?

人間のフリして嵐やってるんだって。あ、知ってた?みたいな。

ジャジー(であってますかね?)な曲が実は好きなのでCDで聞いた時からワクワクしてた。

終盤のダンスがね、重力に抗うような感じで。

松本潤はオフィシャルな場には今後タキシードで登場すれば?ってぐらい

タキシードが似合うアイドル部門総なめにしてるよね。


・モノクロ

開口一番ニノミヤ・オブジョイトイ!!
This is M字開脚!!!


こんなにエロシティズムごり押ししてるにも関わらず壇密とは別次元にいらっしゃる。
不意に迷い込んだ洋館に佇む青年的な。
好きになったら魂抜かられる的な。
もはやサキュバスとかそういう類的な。

 

大野さんが人間じゃない指の動きしています。※ここ、セールスポイント。 

 

前曲がソロでいなかった潤の帰ってくるのが激速問題。

もうサビにはいました、潤。よっ!はや着替え達人!


・P・A・R・A・D・O・X

 潤の服の意味...。

黒レースのタンクトップってさ、もう全部見えちゃってるわけ。

衣服ってね、隠したり着飾ったりするのが本来の役割だと思うんだ、私。

普段見えるはずのない乳首もへそも全てさらけ出してありのままの姿を見せてる松潤なんてアナとか雪の女王も敵いませんよって。

 

このあたりのくだり(記憶曖昧)で計算なのか不可抗力なのかフードをかぶってる櫻井君がかっこよかったですまる

 

やっぱりこの曲って何度見ても新鮮に感じるから嵐の中でもだいぶ挑戦だったんだろうなってJaQuek Kinghtを崇めてる。

 

・Calling

特効がすごい。以上。(普通にかっこよくて普通にキメキメだったので特記することがないらしい)


・夜空への手紙(相葉ソロ)

基本相葉くんのこと「今すぐ抱きしめたい...!」って目で見てることが多いから(えっ?)

何を今更...って思われそうだけどこれほど相葉雅紀を抱きしめたいって思ったことない。

相葉君が悲しそうな顔してるとどうしたの~(泣)って手を広げて迎えたいし。

歌の上手さとかはよくわからないけど一生懸命、全力投球な相葉くんの歌い方が

好きだなっていつも思いながら見てる

 

・Starlight kiss

ピンクのスパンコール衣装で投げキッスという間違いない組み合わせ。

間違いないからこれ以上は言わないね!!

 

・FUNKY

客席も演者なのである。ライブって少なからずそういう部分があったりするじゃない。

課せてきましたからね、彼ら。

 

ダンスを。

20分近くある振り付け動画をHPで公開して完璧に覚えてこい、と。

覚えたのに行けねぇ!なんて今じゃほろ苦い思い出も笑い話です。

 

何故か嵐、美顔器持ってましたから。

(※画像参照)

f:id:oudon07:20110507104317j:plain

 

恐ろしい程にこれ。酷似。ディスコソングでこれでもか!と美についてアピールされ、

私は画面の前でせっかく覚えたダンスを踊ることなく美顔器に釘付けです。


・愛を歌おう

ライオンキング(?)とかそういう世界平和を地球の中心に立ち歌い上げるのがジャパニーズアイドル、嵐。

 

 

以上です。

 

パッケージが私の持ってるユニクロTにクリソツで無駄に親近感湧きました。

f:id:oudon07:20140708210858j:plain

 

 

一日遅れでめんご!!!!!