お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

拝啓、このブログ読んでる私。

 

うっかり、本当うっかりです。

 

最新の記事を消すっていう。

 

私が消したかったのは下書きですよ、と。PCに向けて。

犯人自分しかいないのに。

 

もうね、疲弊した体に染み渡る前にテゴマスのらじお文字起こしが消えちまったら本末転倒。

逆に憔悴する。

 

でも憔悴してる暇なんざない。

 

 

萌え保管庫の生死が関わってんだから(鬼のような形相)

 

 

人間焦ったらこんな早く動けんだ~!って。

私、もしかして国から直々に指令されたハッカーかな?(それブラッテイマンデイ)

いや、今飛ぶ鳥を落とす勢いのITベンチャー企業のプログラマーかな?(それリッチマン)

 

って感じで検索しました、復元方法を。

文明の利器の勝利です。詳しい人が詳しく丁寧に載っけてくれてました。

 

 

よーく聞いとけよ、また同じことやらかした私。

 

幸いにも毎回更新の時、TwitterでエントリーのURLを上げてるんでそっから辿ってね、私。

コピペして検索エンジンに当てはめたらまだ記事生きてるから、私!

キャッシュとかいうのをクリックしてページ保存したらなんとかなるよ、私!

 

あとは自分で考えろ!いや、考えるな、感じるんだ!

 

 

おかげで戻りました、全て。

何一つ変わることなく。

付けていただいたスターとか、それこそリンクとか全部ダメになっちゃうんじゃ…って心配があったんですが、

あれ?今日雨降ったんだ?っていうくらい何事もないように全てそのままで、記事が存在してます。安堵。

雨降って地固まった(?)

 

 

今回ので一つ知れたのが、ブログを上げた日付と時間がいじれるんですね。

 (結構簡単なはてなブログを未だに使いこなせてない感)

だから日付命のお誕生日記事もあとから何事もなくえっ、当日に祝ってましたよ?のていで書けるんです。(活用方法がきたない)

怪我の功名ってやつだ(?)

 

 

15日に向けて(日付いじれること知っちゃったからどうしようっかなとか思ってる奴)、

2つほど書きたいなーって思ってるエントリーがあるんでね、

今度はちゃんと書こうな、私!

下書きの復元方法はさすがに知んねぇぞ!!!