お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

ジャニーズグループにモーニング娘を歌わせたいの会。

 

深夜、唐突に思い浮かんだジャニーズにモー娘を歌わせたい。

 

以前、あややの曲を嵐に歌わせたいとか言ってこのブログで散々書いたきがするけども。

 

考えだしたらキリがなくあれだこれだと何の生産性もないのにチョイスしてたら寝不足になるというオチ。

で、書こうと。

気持ちを消費しようと。

 

しかし自分が興味あるグループ以外ほぼ知識皆無に等しいのでパブリックイメージで。

しかもSexy zoneさん以降のグループがまるで知らない。

名前だけ存じ上げてるんだけどね、ごめんねっ!!!

 

ので、SMAPSexy zoneまでのグループ(※ソロは除く)、モーニング娘の曲はシングルから選曲ってことで。自己ルール。

 

 

SMAP

笑顔YESヌード

 

「漂うブラッベリィッ!ッ!」って思っきりカッコつけてやれるのは木村拓哉だけ。

小春のイカした「あなたと見てわなっがれぼしぃ~」は慎吾ちゃんにやって欲しい。

 


TOKIO
「浪漫~MY DEAR MY BOY~」

 

城島山口松岡国分「ドントクライッ!!」 

長瀬「はっかない初恋はっー」

これだよね。

もう冒頭のギターギュインギュインする城島リーダーにときめく自信しかない。

なんかTOKIOが「地球が微熱らしい」とか「正義を掲げなきゃ」って歌うと余計説得力増しそう。漂うDASH臭。

 

KinKi Kids
「しょうがない夢追い人」

 

 

なんとなくキンキは、

髪に僕の知らないコロンでもうすぐ振られることを予感したり

辛いばかりの遠距離恋愛を続けるのが無理になったり

まだ涙にならない悲しみが心を記憶に閉じ込めてしまったり

恋愛の酸いも甘いも経験したみたいな印象を抱いてるので1番こういうしょっぱい曲がしっくりきそう。

 

次点→「泣いちゃうかも」

 

何故か私の中でカナシミブルーと同じカテゴリーに属してしまっている。

剛「お祈りをしたけれどぉ~こっころは遠くはっなれてゆくぅ~~」

 

 

・V6
リゾナント ブルー

 

アイドルとして一切媚びがないパフォーマンス重視の曲なので

今だ現役で全員バク転出来るV6兄さんたちにやってほしいという願望だだ漏れ。
ホントにアイドル的要素0で歌割りも偏ってるのでそこは均等に分けて貰えたら。
前半カミセン後半トニセンで割っても面白いだろうし、
まんまツインボーカル体制でいくならうち1人には坂本さんが確実にいらっしゃるはず。

 


・嵐
「みかん」

 

内弁慶だから、が口癖で争いは基本好まないであろう平和主義5人が歌うことに意味があるって勝手に言ってる。
人間みな好きになれ、人生は一回って相葉くんの為にある歌詞だと思うんだ。

私。
笑う門に福来たるってマジ相葉くんだと思うんだ。私。

 

次点→「ここにいるぜぇ!

 

嵐って個人に向けた愛も勿論あるけどここまで大きなグループになると大衆に向けた愛もある訳で。
そういう意味でこれ。
松本「お腹いっぱい学ぼう」
櫻井「breakthrough!自分をぶち破れ!!」
ここのパート決定だけは譲れないな~~~。
みんなロンリーboy&girlって嵐に言われたら泣く。
せやねん、ロンリーgirlやねんってなる。

 


・タキツバ
「色っぽいじれったい」

 

随分Venusに引っ張られたみたいなところはあるけど、裏を返せばジャニーズでここまでスパニッシュの強い曲を歌いこなせるのはタキツバだけ。たぶん。
タッキー「熱い鼓動の~」
翼「セクシーアーイラーンーーーー!!」

 


・NEWS
なんちゃって恋愛

 

手越「欠伸が一つ出ちゃうほど~つーまらない午後になったな~ナンパとかーしーないでくれるかなっーしらけちゃーうー」
小山「しばらくは元気なキャラでーなんとなく生きてきたけどー(略)」
加藤「なんでなんだろうわったしー(略)」
増田「オーベイベェ!夢は全部しーんけーんだから」
って恐ろしく頭の中で歌割りがハマって抜けれなくなったので。
手越くんがナンパとかしないでくれるかな~のとこで唇尖らしてるのが見える。幻影かな。

 

次点→「Fantasyが始まる」

 

シングルだ、つってんのにアルバム曲入れるチートをさっそく使う。

この曲、道重さゆみんがメインなんだけど、

私、小山慶一郎道重さゆみって思ってる節あるから。(聖母っぽいとこと抜群にスタイルいいとこと歌声が艶っぽいとこ)

小山「自由で何が悪いというの~好きなようにしていいじゃない~

似合う。(確信)

終盤のフェイクは手越がなんとかしてくれっから。奇しくもこの愛ちゃんもパツキンだし。

 


関ジャニ∞
「直感2~逃した魚は大きぞ!~」

 

 逆に居ますか、って。

そうだそうだそうだまったく!そうだそうだそうだまったく!!

そ・の・と・お・りっ!!ハッ!!!

っていうね、つんくがふざけまくった(語弊)この曲が途方もなく似合うジャニーズ。

 


次点→「大阪 恋の歌

 

 大阪だし。

冒頭の台詞は丸ちゃんって方向で固まってるし(私の中で)、

終盤のサビは渋谷師匠に「すーーーーきなんよっ!すっきはすっきなんよぉーーーー!!」ってビブラート効かせ気味に歌って。一生のお願いここで使うから。

 


KAT-TUN
「Only you」

 

 やっぱりKAT-TUNのゴリゴリのギラついた印象が私の中で根深く残っているので、

モー娘の中でもギラつきまくってて、いつ聞くべきか困るOnly youをfor you(上手いこと言った顔)

なんだかんだでこれが1番馴染みそうだなぁ。

 

 

・Hey!Say!JUMP
Go Girl~恋のヴィクトリー~」

 

ジャンプさんっていつまでも制服が似合う10代って印象がずっとあって、

これから先もこういう印象を抱き続けるのは思うんだけど、
もうみんな20代なんだね。SHOGEKI。
20代なっても彼と華麗をカレーに掛けてカモナマイハスっちゃえるんだから愛をインストールするなんて朝飯前なんじゃないかなっていう選曲。
全員制服にインカム装着スタイルだかんな!!!

 

次点→「Moonlight night ~月夜の晩だよ~

 

シングルじゃないというチートその②
サマリーで当時jr.の中島ゆうとりんさんがうさみみで床をコロコロ転がるというお姉様悶絶技を決め込んでたのを見てこ・れ・だ!つって。
僕はバンパイアァーとか真夜中のカーボーイになったり結構深夜活動してるジャンプさんに似合いそうだから。
見様見真似でレッツダンスっていう山田涼介とか崇めたくなると思うGOD。アーメン。



・キスマイ

「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」

 

振り切ってアイドルかオラオラ系か、の2択がキスマイと思ってるので(?)シーハーハーに近そうなやつにしました。

というか舞祭組の4人様が1番楽しそうにやってくれそうじゃないですか。

セクシーフワフワ↑↑って。



Sexy zone

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

 

「試験勉強した日も昨日寝ちゃったと言っちゃおう☆」こんな歌詞唄いこなせるのなんてセクシーゾーンだけじゃん!!??!?!?
「(好きな人はいるけど)絶対教えない~☆」で中島おけんとさんなら思いっきりラブホリックかけてくれるだろうと。

信頼と実績の中島パイセン。

 

 

 

ということで。

私が楽しいだけでした。