お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

2014年もめまぐるしく回る(予定)

 


あけました。

 


あけたくないけどあけました。
おめでとうございます。

 


薄暗い中1人白湯ラーメン食べてたら帰宅した家族にLEDランプ明るさMAXで点灯され突然レフ板効果を発した白湯ラーメンにしかめっ面になりました。

白湯ラーメンってレフ板代わりになるんだね。
自撮りが趣味の方いらしたら参考までに。
ポイントは顔の真下に白湯ね。


1月はもう忙しいし更新しなくていいや~☆
世の中のBGMがバレンタインキッスとチョコレート・ディスコが占領したあたりに更新しよう~☆くらいにいたんだけど。


書きたいことは山ほどある。
元旦から休日は美術館巡りが趣味(想像)なパンケーキ屋で働く潤子ちゃんとか、

起床2分30秒でバッキバキのダンスで魅せるモー娘とか。
起床2分30秒って私、まだツイッタータイムライン追ってる。


それを差し置いて。


増田が。



ヒルーヒルーヒルナンデスーに出たから。


で、PCに向き合ってられないためこの下書きを風呂で打ってる。
\よっ!時間上手!

近況中の近況がまず暑いよね。
水分放出しながら打つよ。


増田。

f:id:oudon07:20140108235029j:plain

 




私にはこう見えてる。

f:id:oudon07:20140108235030j:plain




やっぱサンリオピュールランド出身じゃねぇかな、つって。


まずアンケートの文字が、つーか魚が私の心に凄惨な爪痕残した。

f:id:oudon07:20140108231513j:plain



10周年配信動画で初めて増田フォントを見たんだけどもう超可愛いの。

次から発表されるPCのワードには明朝体、ゴシック体、増田体って入れとくべきじゃないかなって。

 

だって普通魚にまつ毛書く?吹き出し書いちゃう?はーん愛しい><♡

 

ミッツとてくてく歩くまっすー。

 

前々回(小山くん)、前回(吉田栄作)の時はね、手繋いだり腕組んだりなかなかのデート感あったんだって過去のVTRで見て知ったんだけどさ。

 

点字ブロック1個分の距離あったからね。

 

 

最初の「お久しぶり♡」っていうミッツからのタッチ以外はもうドントタッチミーな空気。

はぁ、好き♡

 

 

ミッツ「NEWSとMAXは奇跡!!」

 

増田、突然MAXのTacata’踊る。

 

f:id:oudon07:20140109203845j:plain

(これやってた。奇天烈。)



雑貨屋にて。

増田「キャンドル炊きながらお風呂に入るの夢ですけど~。」


そもそも水際にキャンドル近づけたいとか考えたことある?

ない。

そんな可愛い夢掲げたことすらなかった。

チータラをたらふく食べたいって夢掲げてた過去の私が落ち込む。

4色のボールペンを「NEWSいましたね」って並べ出す。

私、可愛さのあまりソファー殴り出す。

 

 

寿司屋にて。

 

ミッツのお茶を無心で淹れてお寿司が来てるのに気づかない。

     ↓

ハッ!と気づく。

     ↓

ミーヤキャット。

f:id:oudon07:20140108165453j:plain

 

この1連の流れ、すっげぇ見た。

寿司越しの増田。

 

このあともエビ食べた感想が「ぷりっぷり♡(ガッツポーズ)」、上目づかいでイクラあ~んされたり寿司田(寿司と増田の意)が可愛かったけど私のボキャブラリーでは伝えきれないから割愛。

 

 

アート習字教室にて。

 

増田がチョイスした文字。

 

星。

 

 

f:id:oudon07:20140108235031j:plain

やっぱり? 

 

やっぱキキなの?(小声)

 

途中、ちょっと調子乗って字の中に☆入れちゃう。

 

f:id:oudon07:20140109211901j:plain

やっぱそう?

今気づいたけどキキって星背負ってるんだね。

そりゃそんな重要な役割担ってたら星って一文字チョイスする。

 

 

ミッツとの1日を漢字1文字で振り返って。

 

 

f:id:oudon07:20140108170427j:plain

 

最後の最後に放り込んできた~~!!!!

 

ちょっとクールな増田。私の好きなあの。ラストできた。

 

ミッツなんて「結」って選んでたのに(涙)

そのあとにこれ(涙)

 

ミッツ「帰りたくない~でしょ?」

 

増田「『る』も書いたほうが良いですか?(筆片手に)る、っと☆」

 

そのオプションいらないよ。「る」のオプション求めてない。

 

で、ちょっと軽く突き放したあとに「ありがとうございました~!」って笑顔で帰っていく、と。

 

 

初めて増田くんのことじっくり見たけど、面白かった。

つべとかでちょこちょこラジオだったり番組見てみたりして薄々感じてたけど、可愛いとクールの中間的立ち位置でね、あざとくてね。
二宮くんとか手越先輩は計算的にあざとくてまんまと手の平で転がされてる感があるんだけど(それがむしろ楽しみ)
増田くんは無自覚で怖い。
そしてそれが無自覚に見せた計算だったらもうオカルト。
呪怨のトシオくんだって貞子すらも道譲る。

 

あとちょっと発言がいちいち私の中でツボる。

 

手越「(将来娘の彼氏が)俺みたいな髪色とかまっすーみたいな髪の色のやつ来たらちょっとマジ一回...」

増田「いや髪の色で判断しないでくださいよぉ~!」

手越「いやいや!考えてみろよ!考えてみろよ!」

増田「俺は結構真面目なタイプよっ♡」

 

増田「(娘が連れてきた彼氏が)俺みたいな髪の色だったらセンスあるね!ってなるよ。」

 

 

動物園で突然、「ねぇ、みんな知ってるぅ?チンパンジーのDNAは98.9%人間と一緒なんだよぉ~!」ってうんちく言い出したり。

 

手越と番組のロケで走って颯爽と走っていく手越に「手越!おい手越!!あいつ...ついに俺を置いていった...!!」

手越「大丈夫?」

 

増田「信じでだどに...!」(噛んだ)

 

テレビジョンで深夜に彼女からの会いたいメールのかっこいい対処法は?

増田「気づかないふりをします。会いたいなら来ればって感じですかね。」 

ひぃ...(悲鳴)

 

ツボった。ここのへん。あとあと私が読み返して萌える用。

 

 

 


でさ、増田くんの発する小さい"ぁ"とか"ぇ"とか半濁音が世界一可愛いってどの界隈に言ったら伝わる?