お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

静かに確実にそっと年が行く。

 

 

 

年の暮れに想うこと…………

………………………………

…………………………

……………………

………………。

 

 

特になし。

 

2013年もアイドルとともに駆け抜けた。それだけしかない。

逆に1年間それしかやってなかった。ちょっと追っかけたいアイドル増えたし。(某NEWSとかいうグループ)

そこに+モー娘。露出増ときたもんだ。

もうてんやわんや。手から溢れてっから。

 

そんな激動の2013年を振り返ろうっていうエントリー。印象に残ってるのだけ。

今年最後かな、ブログ書くのは。これが最後ってどうなんだろう...

 

 

 

1月

  • 元旦から前日まで紅白の司会という大仕事をこなしたアイドルグループのリーダーが女装で街に繰り出す。
  • 潤が何故かラキセSPでオカマ役を熱演して私、唖然。

元旦から3日間という短い期間で女装かましてきた嵐に対して、今年はもうそういう路線で行くのかなって少々疑ったよね。

去年のアルバムがポップコーンを被るという奇襲を仕掛けて今年もしかしたら全員で女装ってパターンだったらとか心配したけど必要なかったらしい。

 

  • 相葉さんが医者になるらしい。

ラストホープは複雑さのあまり3話で心折れてしまい、最終回まで見届けた友人に「波多野先生は何で生まれてきたの?」って身も蓋もない質問したにも関わらず、それはもう的確な回答を頂きそこで終えてしまった。

なんかクッキーもぐもぐしてたとこだけは記憶に残ってるよ!よっ!嵐のクッキーモンスター!!

 

  •  巷で噂のセクシーテゴシ。

某手越さんが「巷で噂の...」とパーソナリティーの方が言った瞬間、「巷で噂のセクシーフワフワッ!」と突然モー娘。を歌いだしたあの事件。

えーー手越くんモー娘。聞くのーー!?っていう衝撃でmixiニュース無意識でチェックしてた///

ハロプロ界隈のスレッドに「手越キュン推そう」というレスが連発。

 

 

2月

  • じわじわとプラチナ祭り(二宮繁栄期)が始まる。

+actの二宮くんは永遠の白玉系男子!!

 

 

3月

鑑賞後、神楽さんっ...///ってまるで恋する乙女のように骨抜きになり画像漁る。

鈴木保奈美恐怖症に陥る。

 

  • 嵐ちゃんが終了。

オワリガアルカラ ハジマリガアルンダ(涙)

 

  • 私、今年最大の風邪をひく。

でもニノさんの放送要望は欠かさなかった!皆勤賞!

 

  • Calling/Breathlessが発売

潤のビジュが浩介で生死を彷徨って(二ノボ)

 

 

4月

  • 吉本荒野来襲に全国が怯える。

櫻井くんが家庭教師だなんて私も教えて欲しい♡なんて戯言をぶち壊すかのような狂気っぷり。

うわーーーー!!ぜってぇ関わりたくねぇーーー!部門、圧倒的1位。

毎週怯えながら見なきゃならないドラマってお初だし、毛布にくるまってほぼ呪怨見てるテンションと変わらない。

 

  • Popcorn DVDでサルエルに狂気乱舞。

f:id:oudon07:20130426224847j:plain

合掌。

(私の)流行語大賞はもうサルエルだよ。

お・も・て・な・し♡でも倍返しだ!でもない。

たった4文字。サルエル。

  

  • 広斗くんにゼェハァ。

また会いたくて嘘付いちゃいました!、合鍵がほしいなぁ...、おかえり!ご飯できてるよ♡、(チッスして)「ピザ食べた?」数々の爆弾を落として結局幸せ掴み取った広斗くんに乾杯。

 

 

5月

  • Endless Game発売。

君の心に息づいたエンドレスが耳の奥に息づいたエンドレスに聞こえる事案が発生。

ああ、ウィスパーボイスで吉本「エンドレスっ...」って囁かれんのか、恐怖だなって解釈してた。

 

5月は以上。

 

 

6月

  • 謎ディ前売り特典のために早朝から駆り出される。

まぁ、近所だし?そんなね?いないよね?嵐ファン。

 

 

目に入る行列。

 

ツアーバックを持つ少女たち。

 

その時、事件は起こった...!

マーーーージ行列。

暑いわ眠いわなんなんだ、と。

ちょっと本当にクリアファイルのためにこの集団が集まったんだろうか、いや、もしかしたら...って私が謎解きしようとした、影山ってみた。

 

 

7月

  • 誕生日迎える

私事ですがまた一つ歳を重ねました、そうです、二宮くん風に言ってみました。

 

  • ワクワク学校に滑り込み入学

誕生日に何が悲しくて早起きして携帯カチカチしなきゃならんのだ、そんな愚痴を飲み込んでカチカチしたら取れてビビって腰抜かす。

というか打ってる途中から尋常なく手が震えだす。最高のバースデーだねっ☆

今更な感想言うと教壇を真後ろから最初見る角度で二宮先生が足クロスして話してたのが脳裏にこびりついてます。今更の感想。

 

  •  あたらしあらし、とな?

来世は枝豆になって二宮くんの肌を滑り落ちろうか、そうしようか。いや、やめようか。

TDLはさ、こう...どうなってんのかなつって...嵐に似合うディズニーカチューシャ勝手に見立ててるんだけどさ...ね...

 

  • あの日あの時あの場所で渚のお姉サマーを聞かなかったら。

NEWSにニノちゃん混ざってきゃんわい~♡の数十分後。

 

NEWS「サマァーサマァーサマァー(※イントロ)おーべいべーなーなーナツゴコロきらり~♪」

 

私「!?」

 

全てはここから始まった感アリアリ。

 

 

8月

  • 謎ディ公開。

もう公開も終えてるからネタバレするけどキャナメ体張りすぎ。

全然トランクケース持って走る影山なんぞ眼中にないぞ、と言わんばかりにさ。

んでそんな恋人見つけた上に騙されてた桜庭ななみが1番不憫。

気丈にボンボヤージュ!!ってどんだけ長けた子なの...(号泣)

 

  • 戦慄!24時間TV!

24時間かけて嵐が地球救おうとしたのに印象に残ったのがLOVEマシーン...(ウィスパーボイス)でごめん。

f:id:oudon07:20130628204805j:plain

アイバクンタノシソーネェー♡

 

  • アルバム「LOVE」が発表。

下半期にそんな愛推すぅ?モー娘。からも推されてるし、もう地球救ったからいいんじゃないかな。

愛で救ったことになってるよ、私の中では。

 

  • モー娘。がわがまま気のまま愛の!愛の!愛の軍団!

 久々のMステだったり今年はよく見かけたね!よかった!LOVE!

 

  • ブログ始めました。(※なお冷やし中華の予定はありません)

4ヶ月続いた奇跡!!イッツミラコー!

 

 

9月

  •  嵐フェスティバルぅ~略して~?\アラフェス~!/

 猛者だけが参加できる夢のフェスの映像は一体いつ見れるんだろう。

 

  • テゴマスに片足突っ込む。

同時にテゴマスがキキララなんじゃないかという疑惑が浮上する。

 

10月

  •  「LOVE」とはなんぞや。

いろんな入射角からのLOVEについて真剣に考えてみよう強化月間。

 

  • 階段から滑り落ちる。

数日で完治!BIVA治癒力!

 

  • 陽だまりの潤を拝む。

鑑賞後の舞台挨拶で出てきた潤のなかなかデーハー(※派手)なジャケットでおったまげながらも距離感があっても彫りの深さわかる潤すげぇってなる。

 

  • Mステ強引な腰つきでパラドっちゃう。

後日、ただお尻フリフリして母親に接近したら「ニノの真似?」と言われる事案が発生。

 

 

11月

  •  グッズテロ。

フォトセット...っ!相葉っちのフォトセット...!

 

パン、パンパパン、パンフレット...!

 

静かに並ぶ。

f:id:oudon07:20130423134332j:plain

 

  • (テレビの前で)レッツFUNKY。

お姉さん、振りうろ覚えだよ~なんつって言いながらも踊る。

 

  • 相葉さんとフローリングで雑魚寝する夢見る。

フローリングだから痛いのなんのでトキメキなんてあったもんじゃなかった。

ちなみに今年見た夢↓

潤が大阪城ホールじゃなくて大阪城でライブしてた(足の速さがマジ忍者)

吉本荒野に床ドンされキレられる。

吉本荒野に連絡先渡そうとしたら「こんな回りくどいことせずに直接言えよ~」と言われ破り捨てられおちょくられる。

二宮くんがど根性がえるピョン吉の実写化する。

あとシゲ先生に蹴り返された、ってのが追加されます。

 

 

12月

  • ホントに女装するんだ、手越君って。

 

f:id:oudon07:20131230222420j:plain

 

 

男 性 に 出 せ る ん で す か 。

 

 

f:id:oudon07:20120821105048j:plain

事件です。

 

性別を脅かすくらい可愛かったねー。

なんか私のフォルダの手越くんは半分ぐらい女装してるねーミステリー☆

 

  • 櫻井翔、ライブ当日に寝坊する。

万が一、万が一よ、飛行機のキャンセルが出てなかったら彼はどうしてたんだろう。

OPが4人で登場して途中合流とか斬新すぎるライブ構成になってたかもしれない。

MCあたりに「や~、ごめんごめん」つって。(んな軽くない)

間に合ってよかったね、そして寝坊しちゃうくらいお疲れなんだね。

オロナミンCとりあえず飲んどいたほうがいいよ。

 

  • 高橋愛ちゃん、結婚するんだってよ。

元旦にあややが結婚発表して年末に滑り込みで来た。

好きなアイドルがどんどん結婚してゆく...。

もう愛ちゃんは私の中でカワイイも格好良いも手に入れちゃった人だからさ!!!号泣き!!!

だって!!こんな!!イケメンにもなれちゃうんだぜ!!!


Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ - YouTube

お幸せに!!!!!

 

 

 

振り返ったけど空白の期間が埋めれなかった。

あれ?私、この時期何してたっけ?って。

ちょっとね、軽度の記憶喪失なんじゃないかって心配になるくらい5~6月何してたの。

 

んで記憶も曖昧だから内容うっすいうっすい。

お吸い物かよ~つって。永谷園だよ~なんて。

 

下半期...というかここ1ヶ月で手越とはなんなのかと真剣に考えたり、嵐が繁栄期に入ったり、私辺り騒がしい。

そうなんだきっとこのまま年越すんだ。きっとここから愛なんだ...。

 

年内最後のブログで次いつ書くかわかんないけど、果てしなく残量がないHDD VS 果てしなく時間に追われてる私でファイッッでもしようかな。

なんでか編集しても編集しても残量15時間前後なんだ。急かされるままに壊れそう。

 

 

良いお年を。

f:id:oudon07:20131230224507j:plain