読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

ただ愛でるという部類のLOVE。

 

 

書くよ、もう書いちゃうよ...?

 

 

 

 

いやー、今年も豊作ですわ。

 

 

 

毎度のことながら。このセリフ何回目だろう。

 

 

きっとかっこよく言うとレビューなんだろうけどさ、なんせ私だから。

ただの感想文。

もう言いたくて言いたくて。

でも言えない。

みたいなちょっとした加藤ミリヤ的ティーンのカリスマっぽいやつ作詞するとこだった。

 

ホントになんつーか、エッジの効いたとかアッパーチューンがとかそういうこと全く言えずただただ褒めちぎるだけだと思う。

むしろ歌詞ぐらいしかわかんないから。

このソウルフルな気持ちをとりあえず残しまーーーす、ボーディアンソウッ!!!!

 

以下、盛大にネタバレ。(※シングル除く)

 

 

 

 

 

愛を歌おう

真っ先に浮かんだワード。

 

 

 

オバマ。

 

ノーベル平和賞授賞ものだよ、私の中で。

 

なんならさ、

嵐「宣誓!僕たちは愛を伝えることを誓います!!!」

って宣言してんの、私の中で。(大体私の中で)

 

 

いやいや、愛なんてね、忘れもしない2008年。今から5年前にさ、

百年先も愛を誓うよつって言われるわけです、こちらは。

 

 

まー伝えてくる、伝えてくる。そんな伝えられてもなんも返せないよ?

お財布の中のお金しか貢げないよ?って不安になるほど5年の月日を経て伝えてくる。

 

曲の雰囲気が国歌なの、そして国家規模っぽいの。私の中で。(とりあえずこれつけとく)

 

あ、もう潤がWISHシークレットトークで言ってた王様になるって夢ついに叶った?いつ建国したよ?っていうさ。

 

ちょっとオリンピックで歌う嵐も想像しちゃったよ☆あまりの壮大さに☆

 

ショサクライのラップに「悲しみなんて底がない」っていう詞があって何てタイムリーなんだ、と。(まだ落選引きずるか)

 

心なしか白い鳩飛んでそう。

 

 

サヨナラのあとで

全然卒業ソングジャナカッタ!!!!

なんかごめん。

 

これだったわ、終わったLOVE枠。

 

曲のテンポがイイから振られても前向きなんてカッケーよ、あんちゃん!

って思って歌詞見たら、

すんげぇ後ろ向きだった。

 

 

未練タラタラ。

何もできない僕がいる、って結構な重症。何かしよう?ね?

 

勝手なイメージだけどauのCMに使われそうな雰囲気って思いました。勝手に。

君からの連絡がこない日々なんて...から始まって人ごみの中、

嵐がスマホ握りしめてシュンとしてるっていう何も明るくないCM。(CMとして致命傷)

 

 

CONFUSION  

まま、待って!!!!違う!思い描いてたのと違う!!!

ちょ、タンマタンマ!!!

 

これかな。これに尽きるかな。

 

もうタイトルから放つスペアリブ感っていうか佐々木健介オーラっていうか...

ガツガツのゴリゴリで来ると思ってた。

 

そうあの日までは――――。

 

 

という映画の始まりを思い浮かべるくらい想像の180度反対。

 

舌まわんないし凄いポップエーンキャッチーだしこれみよがしにLOVE伝えてくるしでこっちが CONFUSION(混乱) ......。

 

アイムラーーーハァーーーーンって嵐が言ってるから平和。

 

 

Hit the floor(大野ソロ)

うん、けいおんじゃない。

そしてジャニーズ界のあやや枠も別に狙ってない。

 

 

ただこっちの命狙ってる。

 

大胆にエスコートしてくる。隙あらば口説いてくる。

んまっ!やらしい!やらしいわっ!!!っておすぴーみたい言いそうになった。

 

もう智ソロに関しては隣に彼女いるってことが軽く奇跡だからね。

twoの時も思ったけどさ。今回は違う。

 

智、幸せそう!!!ハッピネス!!!!!

 

 

窓の外は気にすんな、と。二人引き裂く罠あるんだ、つって。

なに?もしやロミオなの?タイタニックでいうディカプリオなの?智。

 

たぶん智の指すアナザーワールドって三途の川的意味じゃないかってぐらい格好良い。

冒頭がカモネギ昼だわぁ~♪に聞こえちゃうけど。

 

 

P・A・R・A・D・O・X (MV含む)

.......................

.................................................................。

 

堪らないアトラクション(意味深)

 

もしかしてそうかなーつって薄々感づいて気づかないフリ的な小悪魔みたいなことやってたけど、なかなかアダルティーなんですね、これ。

 

嵐がこっち見つめながら呟いてくるんだけど智が「なんもない...」って言ってるやつ以外はさっぱり。

 

鏡に向かって相葉君がパーーンッてやってるとこが何かもう一人の自分と戦ってるみたいでゾワッてくる。義太郎思い出した。

 

袖まくりにハット潤は間違いない。

かっこよすぎて天変地異おきちゃうよ><

 

ラップの時のぼっち櫻井がなんともかわいそうでそっと肩に手を置きたい。

 

 

sugar and salt(櫻井ソロ)

塩要素どこ???????????

かろうじてsugar and salt...って歌詞にいるだけで甘い甘い。

そろそろ角砂糖でテーマパーク建てれそう。

 

そもそもキャンレッゴーとか夢でいいからみたいな甘ったるいのが好きだからさ。

ハマるという選択肢以外用意されてなかった。

 

夢でいいからの一部がサンプリング(この表現あってる?大丈夫?)されてるって聞いて、

耳凝らしてたら最後の方に「アイニージューガールッ」って入ってたから、

ま、まさか夢でいいからの彼女とロストラブ...?なんつってワナワナしてみたり。

 

お、真面目な感想言えてる☆

 

作曲が韻シストってなってたけどむしろ彼自身が韻シストなんじゃね?ってぐらい踏んでた。韻。

 

アラシスト、メカクシスト、韻シスト(←NEW!)

 

 

20825日目の曲 (二宮ソロ)

二宮君って言ったらMr.オブラートじゃん?

遠まわしに回りくどい伝え方大好きじゃん?(勝手なイメージ)

 

もう二宮・オブラード和也とかに改名してもいいくらい7重、8重に包む人じゃん?

 

どこにでもある唄なんて「何が正解で間違いで」とか急に○×ゲーム主催してポッカーンとさせる天才じゃん?

 

 

なのにしょっぱなから言う。俄然言う。

ありがとうマミー丸出し。

 

「あれがこうなってそれがどうなって難しく考えないで」っていやもう既に難しいよ、それ。

あれそれってなかなか難易度高いよ。

 

「もしも俺があなたの立場になったら」とか「もしも僕にも子供が出来たら」とかさ、

雑誌やら各媒体で散々結婚願望はない、めんどくさいって言ってたじゃーーん!!

 

これってもしかしなくても心理戦なの?二宮和也を暴けって?

 

しょせんは彼の手のひらってこと☆てへ☆

 

 

Rock Tonight

遅刻した朝、これ聴きながら出たらいくらか足早くなりそう。

 

ランナウェイ・トレインみたいな疾走感凄まじくって牽引されてるなう、っていう。

 

もうね、百発百中さ潤が煽ってくる。

さらにショサクライも「エッビバディ!!」「カモォン!!」とか絶対言う。

そういう立ち位置にいると思う、この子。

 

何がビックリってさ、

メキラッ!!メキラッ!!メキメキラッ!!!!

って完全新人アイドルに言わせたら可愛いであろうワードNO.1を、

デビューして来年15周年の全員三十路という王代に乗った嵐が少年のようなフレッシュさで歌ってるってとこ。超長くなったけど。

 

1番これ聞きそう。

 

 

夜空への手紙(相葉ソロ)

性懲りもなくイタリアン誘ったり、気がつけば君とディスコッティーできちゃう相葉君がいない...!

 

別れ選んじゃってる。それだけでバスタオル1枚消費しそう。

 

相葉君のピースフルハッピーの中にある憂いさを全面的に押してて既にバスタオル2枚目に手つけた。

 

捉え方によれば突然彼女がいなくなった。

というか彼女が死んでしまった設定?

果たせない約束.........

 

待って、もうそうしか...(バスタオル4枚目に手をつけながら)

 

これを憂いに満ちた目で歌う相葉くんとか...!(最後のバスタオルに手を伸ばして)

 

今、柔軟剤切れかかってるからそ”ん”な”バスタオル消費さ”せ”な”い”でよ”~(涙)(嗚咽)

 

 

Dance in the dark(松本ソロ)

全然NEWSの曲とは対極にいた。潤ごめん。ふざけてごめん。

 

ブックレットの歌詞見ただけですんごい目チッカチッカしたけどさ。

そっと閉じた。英語わかんない。

 

これハロウィンぽくない?トリックオアトリート言いそうじゃない?

潤、ロリポップキャンディー持ってるかもよ?

発売してタイムリーなのが1週間という短い期間ってそんなバナナ。(勝手に言ってるだけ)

 

 

潤がバンパイアって自分のこと名乗ってたし、ブックレットの狼と潤とか見る限り、

学園イチの美少年には満月の夜に

誰にも言えない秘密があった――――!?

とか少女漫画の帯にあるキャッチコピー思いつくぐらいファンタジー。

 

イヤホンで聴くと左右交互に吐息かけられるし、ビークワイエット☆シークレット☆って

とりあえず黙っててね的言葉発せられるしダメ押しに、

シーーーーーッ.........。

 

 

 

ギャァァアアアアアアアア!!!

全然抑止力になんないから!それ!!!!!

 

 

潤至上最高に好きかもしれない(赤面)

 

 

Starlight kiss

女性に翻弄される弱気な嵐が好きって語弊の生まれそうなこと言っちゃうけど><

 

YESと言ってよ!!!って今回強気。超強気。

 

って思いながら聴いてたら全部想像の範囲内の話だった。

This is 内弁慶。片想い全開。

 

離しはしない、ワンモアキス......

(※あくまでも想像です)

 

Cocohanaだっけ?集英社の。

あそこあたりで連載されてそうな展開が好き。

 

想像だけで行動に移せないウブさに乾杯しちゃう。

 

 

FUNKY

突然の振り付けビデオソング...!

昨日びっくらこいたよ。しかも可愛いやつじゃないの、ガチのやつ。

いや、お呼び出し(まだ)来てないけど。

 

でもどうせ行けないから...つって悲観になってる暇ないわけ。

3日前に「くっそ...エースが負傷だってよ...おい、お前もうアップはできてんな?」って嵐に呼び出される可能性大いにある。

つまり今、ベンチなわけ。私。

ベンチは常にもうできあがっとかないといけないわけ。

即戦力にならなきゃいけないわけ。

 

 

覚えなくていいって選択肢は存在しない。

 

byアリストテレスとかにしたいね、この格言。(やめなさい)

 

智の冒頭からぽっぽっぽっぽってなかなかカオスだなと微笑ましく見てたらさ、 

サビ、もっと丁寧に教えてくれたっていいんじゃない?翔くん?

割とそこ大事な振りだと思う。繰り返し登場するからそれ。

 

あ、曲の感想はあれです、マイルドなDJ OZUMA(褒めてる)

 

 

Tears

予想、唯一当たったじゃ~ん☆

究極のバラードじゃ~ん☆

 

ただね、ここに行き着くまでに大概寝てるから感想出てこなかった☆きゃぴ☆

 

ズラかるっ!!!!! 

 

 

 

 

明日Mステだから腹筋でもしてこよ。