お、うどん。

別荘でちまっと独り言。

冷やし中華的発想。

あーテステステス...書けてる?テステステス...

ブーローグーだ。ブーローグー。

 最終的にフォロワーさんが勧めてくださった2つのうちのこっちした。

アメブロとか有名じゃん?

なんかとりあえずアメブロみたいなとこあるじゃん?(私の中で)

何故かアメブロ、読むだけなのにボタン見つかんないことが多々あんの。

次へ→のボタンクリックしたはずがアフィリエイトに引っ掛かんの。

高額バイト紹介のページに強制連行されちゃう。

そんなお金にがめつくないよ、私。って。

欲はなく決して怒らずな宮沢イズム採用してるよ?

あ、でも昨日流星群見ながらツアー当たりますように、ニノが今年もサルエル履きますようにってのは祈ったけど(欲まみれ)

そんなこんなで結局ここに。もうタイトルのセンスのなさ。あっははー☆

でもしめじとかエリンギに比べりゃマシマシ。全然マシ(きのこ基準)

名前が名前だからデザインもちょっと和にしたんだけどこれうどん屋さんのブログと間違われないか、ていう心配。

讃岐とか稲庭みたいにうどんの種類には触れないようにするね。

 

 

 

結局字数制限のないとこに来てどうかって?

こんな感じ。

f:id:oudon07:20130813205321j:plain

 

YO!SAY!夏が!!胸を刺激するっ!!!ぐらいの開放感。

T.M.Revolutionで伝える。個人的には体がっ!夏になるっ!!の方推したんだけどこっちの衣装のインパクトに負けた。

 

 

まぁそんなこんなでゆるーく、ゆるゆるーっとやっていきたいなと。お、うどんで。

 

 

一発目何するって考えたんだけどとりあえず別場所で載っけてたアラフェス投票曲を投票理由込みで

ちょっと追記して後々フェス開催後にキャッキャする用に置いとく(手抜きじゃないからね...!?)

たぶんツイッターと重複した選曲理由が絶対あると思うけどそこは見なかったことにしよう。そうしよう。

以下、長文。ここまででも結構既に長文だけど。その割に面白くないよ☆

 

 

シングル曲
①台風ジェネレーション
理由は一つ、二宮の「じゃあ行ってくる」を聞かせておくれ。SOREDAKEDA☆
あと去年のリベンジも入ってるよね、若干。
余談言っちゃうとこのPVの相葉さんがすこぶる好きっていう(ホント余談)

② HORIZON
とっくに近頃いいことないやぁーうっていう謎の発音込みでの2位。
あと、この曲一応A面なのにPVないしあんまフューチャーされてないような...っていう。

③Breathless
私が入れなくても誰かが入れてくれるしツアーでどうせやるじゃんとか思ったけど突如国立に鳴り響くおっおっおおおーおっおっおおおー。ざわめく7万人。
この構図をちょっと見てみたい。


④ナイスな心意気
ポプコンでも歌ってたけどね。可愛いじゃんこれ。腕をトルコ行進曲のごとく振る嵐が。

⑤Endless Game
私が入れなくても誰かが入れてくれるその2。すっげぇくだらないこと言っていい?
櫻井パートの「君の心に息づいたEndless」がさ、「耳の心に息づいたEndless」に聞こえない?
すっごいショサクライが「エンドレス…」って囁いてくんのかと思った、耳元で。

⑥Crazy Moon
確実に踊るよねソング。これでお手振りだったらむしろどうする?的な。       キスクレイジーわかん(指差し)ドンストップベイビー止ま(お手振り)ミスクレイジー(ピース)ワッツアップベイビー終わん(釣る)激ムズじゃない?
たぶんこんなこと言ってるけどインスピレーションで入れたんだと思う。


SUNRISE日本
若々しさ?フレッシュさ?そのへん。ノービーチクで行こう。今回は。


⑧Monster
リリース当初より2011年末にやたら聞いた気がするけど最近聞いてないから体が欲した。

We can make it!
可愛いっていう一択…かなぁ。あざといじゃん、全てが。全二宮が(何それ)

⑩アオゾラペダル
やっぱノリ重視で起承転結考えてなかったよね。これ転の部分ね。
ノスタルジックゥ〜〜☆

アルバム曲
①JAM
去年、枠がなかったんだよね。後々思い出してあっ!!!って(つまり忘れてた)

三十路嵐が惑わされてる感。忌々しい今に未だ縛られる相葉とか追い詰めたはずが追い詰められてる二宮見たさだよね。


②どんな言葉で
去年のリベンジ。もうさ、なぜこの曲聞いて皆堕ちないの?どっかで修行積んできた?あ、四川省あたり?そっかぁ〜納得~☆
失恋した女の子を全力で励ます嵐。この構図で何杯飯食える?って話。
最後に智に「まだその髪切らないでて欲しい」って懇願されるんだぜ?私、即切っちゃう派だけど智に言われたらそりゃやめる。


③ LOVE PARADE
リア充感半端なくて苛立ちすら感じるけど好きよ。
イメージはTDLで走り回りカッポーウ。ミ○キーのカチューシャとか付けちゃってね☆
爆発しろなんて全く思ってないからね?ホント全然...(頭打ちつけながら)

④On Sunday
智の「よーうモスドゥイッ!」要因。メーリメリピーポォーとかいちいち単語が可愛い。
2歳になった息子が初めて発する言葉並み(あの人たちもう三十路...)

⑤WOW!
かなりヤヴァイ感情が胸つき刺ぁーーーーすっ!!!
ゴリゴリ感と疾走感が好きだけど去年泣く泣く諦めたから。選抜入りおめでとう♡

⑥ランナウェイ・トレイン
去年のリベンジその2。ヘーイ!ホーウ!!の部分の良さを一緒に語ってくれる方探してます。

⑦Rise Your Hands
フォロワーさんに感化されちゃった☆
いや、右のほぉーう左のほぉーう後ろのほぉーう前のほぉーうとかショサクライのラップ聞きたいじゃん?
僕に見せて指の先爪から肩までとか凄いさらっとセクハラ発言してるけどイインダヨーグレーダヨー☆

⑧ テ・アゲロ
三十路の嵐がこれを歌ったらフェロモンで国立半壊すんじゃねぇかって思ってる。
大丈夫かな。いくら取り壊すつってもテ・アゲロで壊れたら国もビックリだよ。


⑨太陽の世界
ちこうよれよれ俺の手とれとれってマジ櫻井ハーレムってる…(そんな曲じゃない)
ノリ重視です。7万人でエッビバディsay!ホーーーーウ!!\ホーーーーウ!!/とか盛り上がりそうだなって。

⑩Flash back
好きだけども周りの反応イマイチソング。ミルクティー(無糖)みたいな感じ。
甘そうで苦い的な。無糖って打とうとしたら武藤って出てきたんだけどね。誰だよ。

シングルC/W曲
①花火
簡単な!感情で!!言ってるんじゃ!!!ないのに!!!これしか言い様がない。
どうして去年ランクインしなかったのか。影山にディナー前に解いてもらいたい、この謎を。
流石に数行でこの曲については語れそうもないので後日やりたいなと(割と本気)

②wanna be...
だんだんワラビーに見えてくるのは私だけ(唱え)
潤のウィスパーボイスゥゥゥウウウウウ!!!! ありき。YOU...ってYOU...。

名前をユウ子とかユウミとか改名しようか3641回ぐらい思った。


コイゴコロ
この曲の何が恐ろしいって半年前のナイスな心意気では「ルックスでばっか勝負する奴にたぶんなりたくない」つっといて「人はやっぱ見た目だよ本当」って言ってるところ。
しかもショサクライが。そりゃね、君に言われたら納得する。顔面偏差値エベレスト級だもん。

④Intergalactic
テケテケ系でたぶんヘッドマイクで踊るはず=ヘッドマイク摘みながら歌う智見れる!!!
いや、そんな理由じゃないです。まだ見ぬ世界へとかモニライっぽくて好きなんです、テケテケ。

⑤恋はブレッキー
やるせないよーうヘイヨーウジーザスッッ!!今のショサクライが歌ったらどんなんだろうね?
この時まだあどけなさ残る声でさ。ね?ね?


⑥スパイラル
なんか選曲理由が櫻井翔みたいなとこ多々あるけど大丈夫?
これも「君の事など興味ない」って吐き捨てて欲しいだけなんだけど大丈夫?
あと「優しさまでおざなりにしたんだ」っていうとこが好き(またもや櫻井パート)

⑦モノクロ
ノスタルジック…的な。謎のアニメーションがモニターに流れてそう。

⑧Boom Boom
智がブーンブーンブーンで押し切った曲…(苦笑)
これ踊るか踊らないか割と瀬戸際に位置する曲だなって。踊れるのかな。ねぇ智?

⑨Future
もうそろそろお気づきな感じだよね、はい。サクラップME・A・TE!!
私には見えるよ、一切噛みもせずラップを頭振り乱してやるショサクライが。

⑩NA!NA!!NA!!!
これもラップだよ、もういいだろう????

ソロ曲
大野:Song for me
この智さ、後光してない?ふっつーに手合わせる。正座して。
仏壇の中にいても気づかないほどの神々しさ。

櫻井:夢でいいから
角砂糖大量投入されたミルクティーって思ってる、ずっと。
このままもっとより甘いんじゃないの?
あれは角砂糖原型で来るけどこれ溶かしてるからタチ悪い。好き(結局)

相葉:いつかのSummer
相葉雅紀のサマーってこんなんだよね、うん知ってるって感じ。
リスペクトユアライフつってるけど誰を尊敬してるの?相葉さん。

二宮:秘密
ならアイドルがどんなもんか見せてやるよ(二宮の場合)を表現したのがこれ。
ほらショサクライはアイドルの未開拓地を開拓するのが好きじゃん?(知らんけど)
ニノちゃんの場合はど真ん中ズカズカ歩いてくる。そりゃあもう結構なあざとさで。
僕の職業?ああ、アイドルだよ、ってドヤ顔で伝えてくるソング。

非公式の中間結果見る限りこれ以外ありえなさそうな感じに笑ってしまった。 心の準備しとくね。

松本:Naked
これさ、映像化されてないし本人が作詞に携わってるってとこだけ見たらギミゲーと変わんないじゃん。
なのにあんま注目されないじゃん。Jがどんな気持ちで「抱き合うだけ」ってロマンチックな詞書いたんだろうとか考えたらクリックしてた。


その他の欄に書き込んだこと
①投票で決まったソロも聞きたいがメンバーシャッフルも聞いてみたい
②去年のウラアラ的な感じで未収録曲のアルバム欲しい
③参加困難なためBWの絵のような間接的にライブに参加できる企画

嵐に意見言えることってそうそうないからさ、めっちゃ書いたよね。趣旨違うくね?って思ったけど無視。
②とか割と切実だよ。TOP SECRETとかTouch me nowあたりを...どうか、どうか...

 

以上。独断と偏見で選んだ投票曲。このうちどれくらいランキングしてんのかな。

気持ち競馬。大本命秘密、大穴は虹にしよっか?

 

ブログの使い方ってこんなんであってるよね?

個人的にはワクワクのまだ中途半端で残ってるレポとは言えないレポと花火について気持ち悪いくらい語る雑記とかあげたいな、と。

嵐以外もせっかくだからのちのち書いてって。

字数制限ないと4500字近く書くんだね、私。笑う。いや笑ってらんない。

 

 

 

3日坊主にはならないようキヲツケルヨ(棒読み)